人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日は名古屋にもついに「冬が来たっ!」てくらい寒い日でした。

 

とはいえ、うちの近くの「名古屋城」周辺は

この季節とってもきれい。

見逃してなるものか、ということでお出かけ。

 

秋景色
          《愛知県体育館側お堀》

 

それと、この辺りは野良ねこがたくさんいるので

それもちょっと楽しみだったりしてます・・・

 

おともだち

 

写真に撮れたのはこの子だけ。

この辺りの野良ねこは、世話をしている人がいるらしい。

人にとっても慣れていて、足に擦り寄ってきます。 

カリカリをおすそ分けして、その隙に「パシャッ」

 

秋色セット

 

吹き溜まりの落ち葉たち。

自然の創造にただただ感嘆・・・

 

からたち

 

これ、なんだか知ってます?

「からたち」です。

北原白秋の「からたちの花」の歌詞に

「まるいまるい金のたまだよ」ってありますよね。

ほんと、まんまるの実です。

 

からたち2

 

ちなみにとってもすっぱくて、食べられないらしい・・・残念

 

風がとにかく冷たくて、手がかじかんできました。

あえなく退散・・・

 

まんまるまぁちゃん

 

我が家の「まんまる」で~す。

私のおなかとどっちが「まんまる」を極めるか、目下競争中。

 

えっ、当たり前ですよ~

私好きでやっているわけじゃありませんから・・・

 

 

 

応援お願いします。 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

 


10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

