人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


皆さんのところは、ニャンたちの「侵入禁止区域」はありますか?

 

 

どきどき

    「うわ~、こっちはニャにがあるの?」

 

 

うちの場合、リビングから北側が「侵入禁止区域」となっておりますだ。

 

 

探検だ!

    「何か臭いニャ。けど「恐い」ニャ」

 

 

なぜかと言いますと、

息子の部屋がありえないくらいに「危険」でござります。

 

一歩進むたびに、「ペキッ」とか「ポキッ」とか

何かが破壊された音がいたします。

 

もちろん恐すぎて、「何」だったかなんか確認しておりません・・・

 

 

へ~

        「ドキドキするニャ」

 

 

さらにですね、きっといつぞやは「食べ物」が乗っていただろう「皿」が

きっといつぞやは「食べ物」だっただろう「何か」を乗せて、

思わぬところにあったりします。  (母ちゃん、片付けろや!)

 

 

ここは何?

    「ここはニャにが入っているの?」

 

 

まぁ、一番の理由は以前紹介した「脱走防止ドア」が無いからですな。

 

 

と、言うことで、まぁちゃんもみぃちゃんも北側に来るのは「大冒険」

 

 

入りたいニャ

    「う~ん、探検したいけど恐いニャ~」

 

 

しかし、みぃちゃんはトコトコすぐ来たのに、

まぁちゃんは、白い篭でおびき寄せてやっとお出まし。

いつもそんな感じですわ・・・

 

しかも、思いっきり「へっぴり腰」だし、

それってどうなんでしょうねぇ、まぁちゃん?

 

 

回る踊り子

 

これ知ってますか?

自分が「右脳」と「左脳」のどちらをより使っているかチェックできます。

 

ちなみに・・・・・

右脳派  イメージ、5感、直感で 瞬間的に記憶。想像性が豊か。

左脳派  言語と理論でじっくり思考し、記憶。分析力が豊か。

との事ですよ~  (わては右脳派らしい・・・)

踊り子が「時計回り」なら右脳、「反時計回り」なら左脳派となります。

チェックはここをクリック。

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

