人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日、久しぶりに「ノラ猫」たちが多く暮らす公園を通りました。

 

たくさんの子達がちょうど「お食事」をもらっていて、

「ホッ」としましたよ。 (遠慮して写真は撮らなかったのだ)

 

 

みぃちゃん

 

 

我が家の「やんちゃ娘・みぃちゃん」も

そしてまぁちゃんも、もとはと言えば「外猫」さんでした。

 

 

みぃちゃん

  「あなたはワタチのお母さんですか?」

 

この写真はみぃちゃんの「里親募集」の時の写真です。

 

この瞳を見たとき私は、「きっとこの子は私のところへ来る」と

不思議なくらい、揺るぎの無い思いを感じました。

 

 

来てくれて

 

 

まぁちゃん、みぃちゃんを授かることが出来たけど、

それは、ほんのほんの一部分で、過酷な状況に暮らす子はたくさんいます・・・

 

 

ありがとう

 

私は「ノラ猫」と向き合っている時に、

自分が「人間」として味わう、すべての「感情」を味わっている気がします。

 

それは、むごさであったり、おろかさであったり、

あるいは、無力感であったりの、認めたくない、逃げ出したい、

そんな、普段は蓋をしている「感情」も、引きずり出され、突きつけられる気がします。

 

 

もちろんまぁちゃんも!

 

 

だからこそ「私」は、猫とあってこそ、

かろうじて「一人の人間」として成していると思っています。

 

 

捨猫

 

 

私とみぃちゃんを引き合わせてくれた、また、「小さな人たち」のため、

静岡で活動をしていらっしゃるハッチーさんのブログで、

溝渕和人さんの写真集「捨猫」が紹介されています。

 

「関心を持つこと」それが「行動」の一歩です。

もしよろしければ、ハッチーさんのブログ、訪れてみてください。

 

  ほっとはあとぶろぐ ここをクリック

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。