人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


我が家のまぁちゃん、もともとは「ノラ猫」でございやした。

保護活動をしている方から、授けていただいたのでございます。

 

 

まぁちゃん

 

 

「3,4匹連れて行くから、選んでくださいね」と言われ

「猫先輩」の妹に来てもらい、選んでもらったんだな。

 

 

のんびり

 

 

で、当然「顔立ちが良いから」とか、「人懐っこいから」とか、

まぁ、そんな視点で選んでくれたのかなって、思っていたら

後日、「一番どっしり構えて、神経質ではなさそうだったから」

だって聞かされた。

 

 

こちも食べたい

 

 

で、今思えば、その視点で選んでもらって良かったと、

つくづく思っているんだな。

 

 

ごはん

 

 

我が家のお姫様、みぃちゃんがきてからというもの、

「エッ!」って事があるんだけど、まぁちゃんは、ほとんど「動じる」事が無い。

 

こんなふうに、自分の「ごはん」を略奪されても、

「ほな、さいなら」って感じで、サラっとスルーしてくれる・・・

 

 

みぃちゃん

 

 

トイレ中にみぃちゃんが入ってきても、平気な顔して「用」を済ましてるしね。

 

まっ、何より「がさつ」な私が、一番助かっているってとこですな。

 

 

ぐが~

 

 

        ありがとうさん、まぁちゃん!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

