人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日は久しぶりに「実家」へ行ってまいりやした。

 

前にも数回、紹介しておりますが、再び「実家」メンバーでございます。

 

 

バロン

 

 

実家へ「山村留学中」のバロンちゃん、とっても元気。

 

何気に母と父が、

「この子は可愛いよ。バカな子ほど可愛いって言うじゃない、よくわかるわ」

って、いたって真面目に言ってましたけど、それってほめてんですかねぇ・・・

 

 

はなちゃん

 

 

で、気を取り直して、こちら「はなこちゃん」。

今日はいつもより、眉間のしわが無いようです。 (ヤレヤレ・・・)

 

でもこの後、執拗に写真を撮っていたら、唸られてしまいやした。 (謝)

 

 

ハッピー

 

 

そしてこの子は「ハッピーちゃん」。

田んぼに、繋ぎ捨てられていたところを「保護」した子です。

 

保護してからフィラリアに感染している事が判明し、

手術で駆除しましたが、経過も良く、とっても元気!(よかった、よかった)

 

なんでも愛知県内のフィラリア感染の30%ほどは、

尾張西部に集中しているそうな・・・  (実家、尾張西部っす)

飼い主さんたちの意識、遅れているんでしょうかね?

まぁ、そのおかげでと言ってはなんですが、

先生も手術、手馴れていたみたいっすけどね。

複雑な「技術向上」ですな・・・

 

 

再び大福

 

 

そして「おおとり」は大福ちゃん。

父のお手製「つり橋」でお休み中。

 

 

大福

 

 

さてさて、みんな元気で何よりなんですがね、

バロンといい、ハッピーといい、ちょっと見ない間に

太っちゃぁ、いませんかぁ・・・

 

いくら4月1日から「メタボ検診」が義務化(40歳以上)だからって

そんな時代の乗り方、いりませんから。 

 

あっ、まずっ。 人の事言えなかったべ・・・

 

 

ティータオル    ティータオル

 

 

これ、知っていますか?

ティータオルって言って、紅茶の茶道具?だそうです。

ふきんはもちろん、ランチョンマットや飾りとしても使えるそうな。

 

素敵なデザインが多くて、買いたいな~って迷い中でごじゃいます。

だども、使い心地や絵の退色具合が気になる・・・(現実的)

知っている方がいらっしゃいましたら、教えておくれやす・・・

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

