人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


皆さんの地域は、今、桜満開ですか?

 

実は私、ソメイヨシノより八重桜が好きなんです。

八重桜の開花は、もうちょっと先なので、まだお預けですね。

 

何で八重桜かって? だって桜餅そっくりじゃありませんか?

 

 

丸いした

 

 

そんな「八重桜」の前に、我が家の萌え画像をどうぞ。

トップバッターは、まぁちゃん。 タイトル : 「お舌が丸いのね」

 

 

たらちゃんカット

 

 

お次もまたまた、まぁちゃん登場。 タイトル : 「たらちゃんカット」

 

 

ぐ~

 

 

さて、今度は、みぃちゃん。  タイトル : 「ギュッって寝んね」

 

 

す~ぴ~

 

 

      タイトル : 「正真正銘 萌え~」 

 

皆さん、親ばかにお付き合いいただき、ありがとうでございました。

 

タイトルも著者も忘れてしまったけど、

耳や発声に、障害を持つ子らと関わる「言語聴覚士」の方が書いた本。

 

理想と現実、そして過酷な状況に置かれ、余裕をなくした心で過ごす日々。

春のある日、ふと下を見ると、雨に打たれ、散り積もった桜の花びらが目に映る。

彼女はその花びらを指に取り

「ごめんね。きれいに咲いた、あなたを見てあげられなかった」

と自分を振り返ります。

こういう感性、とっても好きで、こうありたいと強く思ったものでした。

 

この本を読んでから、桜の花を見るたびに、

「自分の心は元気かな」って問いかけています。

 

皆さんも「きれいに咲いた桜」を心から楽しめますように!

 

作品2  作品1

 

こんな「模様お絵かき」ができるサイトがありますよ。 ここをクリック

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

