人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日は、晴れ間にすばやくお買い物。

 

大須の人ごみを避けて、

最近は「円頓寺(えんどうじ)」というところへよく行っています。

 

 

             多賀宮

多賀宮  金刀比羅神社

  

 

ちょっと懐かしめな、雰囲気いっぱいの商店街。

おまけに「スーパー」が、とっても「レトロ」な感じで、

すぐ隣に、お宮があるっていうのも、たまらないですね。(一番上と左の写真)   

 

 

スーパー

 

 

で、やってみました。

以前にも紹介した「幕末古写真ジェネレーター」です。ここをクリック     

ふふ、ぴったりだ!

 

 

能楽堂

 

 

家から円頓寺へ行くときは「能楽堂」によるのがお決まりです。

 

能楽堂周りの公園は、名城公園の端っこすぎるんでしょうね。

桜の季節以外は、草も樹も空も、ほとんど貸しきり状態!

 

 

新鮮なお花は

       「うん、新鮮な花はおいしいニャ」

 

強風で折れた花を持ち帰って、たまには「お花」と一緒に、

可愛い写真を撮ろうと思ったら、速攻食べてます・・・

 

 

おいしいな

          「おいち~ニャ」

 

だから、違うってば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

って、ことで速やかに「避難」と相成りました。 (涙)

 

 

ど~こだ? 真ん中あたりだよ!

 

 

さて、お久しぶり。  「四葉のクローバー」ど~こだ?

みんなとニャン達が、もうひとつ、幸せになるように!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

