人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                 皆さんは「出会う」ように、導かれたことはありますか?

 

                    毎日毎日、同じように繰り返される日々の中、

           そんな繰り返しの中に、時として「出会う」ことが決められていたかのような

                         導きを感じることがあります。

 

          僕は

 

                     今回、この「母猫と子猫たち」との出会いも、

              そんな、見えない「力」の導きを、感じずにはいられないのです。

 

     この子達を見つけたのは、数年ぶりにマンションの非常階段を使って、降りていた途中でした。

 

                  職場で1フロア移動するにもエレベーターを使う私が、

             そして視力が悪いくせに、ほとんどメガネやコンタクトをつけない私が、

    なぜ、休日のこの日に限って、メガネをして、非常階段で降りていたのか自分でも不思議なのです。

 

          これからずーっと

 

                    階段で降りている途中、小さく小さく寄り添って、

              5匹の子猫を抱えながら、私を見上げる母猫と目が合ったのです。 

 

              そこは、非常階段を使わないと、まったく見ることの出来ない場所。

 

                 見えない力で導かれたとしか思えない、「出会い」でした。

 

          お母さんと

 

              実はこの「出会い」の前に、もう一つの「出会い」が始まっていました。

 

         それはいつも気にかけていた、「公園猫」とそっくりな子が「里親募集」に出されており、

                  「ひょっとして、この子はあの「公園」の猫ですか?」と、

                       私が問い合わせたのが始まりです。

 

                     それが今回、この子達を保護するにあたり、

        お世話になった、名古屋でTNR活動をする「Paw Aid」のまゆっちさんと名甫さんです

 

          一緒で~す

 

                     結局、問い合わせの子は違っていましたが、

            Paw Aidの方々と出会ってまもなく、この母猫と子猫たちに出会ったのは

                  やはり見えない力の導きだと、思わずにいられません。

 

                       猫の絵1 

 

            さて、「新しい出会い」のために巣立って行ったと報告した「白」の多い子猫。

 

                  実は「母猫」と一緒に名甫さんのところにいるんですよ。

 

                    子猫を探して「声」をからして鳴いていた「母猫」

             あの後保護され、不妊手術を受けて、いずれ「里親」を探すということで、

                      名甫さんのところで「家猫修行中」です。

 

           しかし、子猫への愛情があまりにも深く、引き離された精神的ショックのため

         食べ物を受け付けなくなってしまい、急遽、「白」の子をそばに置くことになりました。

 

                        猫の絵2     

 

                      今では、食事も取ってくれているようです。    

 

        経過は「Paw Aid」のブログ紹介されておりますので、皆さん見守ってくださいね。

 

              そして最後になりますが、こんなドタバタのときに「保護猫3匹」抱え、

                    「いったい私、どうなるの~」って思いましたが、

               多くの方から、暖かいコメントや、リンク等の支援を頂きました。

 

            きっとこれも、「出会い」だと、勝手に思わせていただいております。ふふ

   

 

                     猫の絵4      

 

         以前も紹介しましたが、可愛い猫のイラストなどが、いっぱい揃っているサイトです。

                     商用以外なら、無料で利用が出来ますよ!

                              ここをクリック 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる

