人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                 雨降りばかりの、憂鬱なお天気が続いていましたが、

                   なんとな~く、梅雨明けの予感、してきました!

 

          夕焼け

 

                    これは、マンションのベランダから見た夕焼け・・・

          と、言っても「南向き」なので、「夕焼けにほんのり染まる空」が見えるだけです。

 

                     右上に、ちっちゃく「お月様」が見えています。

 

          馬油

 

                      さて、最近、「唇あれ」に悩んでいた私・・・

 

          わざわざ買うのも面倒なので、「何かないかなぁ~」って、引き出しをゴソゴソ・・・

 

                  そしたら、こんないいものが、あったじゃありませんかっ!

 

                   もう、間違いなしに「期待あり」の馬油です、馬~油。

 

          これ、なかなかいけるんやで~


                   って事で、唇に「たぷ~り」と、塗って、お布団へGO

 

          兄ちゃん、あかんわ、これ太るで

 

                     暑くなったせいか、まぁちゃんもみぃちゃんも、

                   私の布団に乗ることも無くなっていた、今日この頃。

 

        なのに、まぁちゃんとみぃちゃんが、鼻を「フコフコ」しながら、寝ている私に「接近」・・・

 

               と、思ったら、唇を「ぺろぺろ」舐め始めるじゃありませんか~っ。

 

                これじゃ「荒れケア」どころか「唇ピーリング」じゃ~~~~ぁ

 

                          って、速攻、ふき取りました。

 

             妖怪の猫さんが「油」を舐めるお話、小さい頃、読んだ記憶がありますが、

                      猫って、やっぱり「油」好きなんでしょうかね?

 

                        皆さんのニャンはいかがでしょうか?

 

      

                            さて、夏もすぐそこ。

                        だんだん寝苦しくなってきますね。

                      「ホワイトノイズ」って、知っていますか?

               

                        定義は難しいので、置いといて、

                   この「音」を聞くと、眠りに入りやすいということで、

             「睡眠誘導用」に、この「ホワイトノイズ発生器」が売られています。

              この「ホワイトノイズ」と、安らぎを感じる「ピンクノイズ」の両方を

                  聞くことが出来るサイトがあります。ここをクリック

 

              さて、では次回は「あの人知りたいバトン」の後半に挑戦しま~す。 

 

                                

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

