人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                      今日は気温も上がり、暑~い一日でした。

 

            この暑さの中、「自力」でギリギリ行けるホームセンターに行って来ました。

 

                    ホームセンターって、郊外にあるじゃありませんか、

            車の無い私にとっては、めちゃめちゃ「気合」が必要なんです、行くのには。

 

 

          青い空

 

               でも、さすがホームセンター、1.5ℓの水性ペンキが一缶・698円!

           これは「壁紙」張り替えるより、塗った方が安いっ!ってことで10缶お買い上げ。

                    猫砂とかと一緒に「宅配サービス」にお願いして、

            1,980円(ワ~イ!!)のサーキュレイターと「猫草」だけお持ち帰りしました。

           

          猫草

            
                 それでも暑くて、地下鉄の駅に着く前に「倒れそう」でしたよ~

 

                     さて、「あの人知りたいバトン」今回が最後です。

                   皆さんの中に「どんな私」が出来上がるのでしょうか?

                             ふふ、楽しみです。

 

                         35.一番最近買ったものは? 

                    今日、ペンキを買いました~ (色気ねぇ・・・)

 

                         36.なくてはならないものは?  

                猫や息子や愛する人たちと、その人たちを守れるだけの「力」

 

                           37.好きな楽器は?   

                フラメンコに使われる「カホン」って、箱みたいな楽器とピアノ

 

                           38.癖は何ですか?  

                       かさぶたを「めくる」事。ひっひっひ

 

                  39.小説を書くとき気をつけていることがありますか?   

                     私は書きませんが、父が素人で挑戦中です。

         で、会うたび「ストーリー」を聞かされてうんざりしていたので (似合わない恋愛物)

                自分が書くときは「一人でおりこうさん」に書きたいです。ぷぷ

 

                 40.現在一番力を入れて書(画)いている作品とその粗筋  

                  「あの人知りたいバトン」で、わたくしの事を赤裸々に・・・

 

                       41.コスプレをしたことありますか?  

             小学校のときに、「小坊主」と、高校のときキッスのジーン・シモンズ

 

                          42.最近やった失敗は?  

      会社の他部署の男性が、2年前お世話になった、息子の家庭教師さん(大学生)にそっくりで

         私の部署に用事で入ってきたとき「わぁ~大竹先生」って、マジで言ってしまった事。

                        だって、ありえるでしょ。ねっ!

 

          こりゃ、おいしそう~だニャ

 

                    43.GWのご予定は?  → 飛ばしますね。  

                              45.服は何系?  

                           会社は基本「スーツ」です。

                         普段は「モード系(古い?)」です。

 

                        46.あなたの周りの腐友の人数は?   

                 腐友って、分からないですが、腐れ縁なのは数人いますよ~

 

  
                       47.髪質は?天パー?それとも直毛?    

         ゆるい癖がありますが、それより「変なとこ」につむじがあって、それが「問題」です。

                     あと、頭のてっぺんがちょっと「へこんで」ます。

             私だけかと思っていたら、ついこの間、妹も同じだという事を知りました。

 

          うまうま

           

                      48.ズバリ今思っていることは何ですか?       

                         「明日から、また仕事だべさ~」     

 

           ん?
           

                            49.あなたの好きな魚は? 

          焼くなら「虹ます」 煮るなら「さば」 刺身なら「マグロ」 フライなら「あじ」っすね。

 

                            50.あなたの好きな花は?   

                             花はみんな好きです。

           くさいとか言われている「スマトラオオコンニャク」とか、「ラフレシア」なんかでも

                       「自然の不思議」って視点で、好きですよ~

 

               51.あなたが今まで一番生きていた中で一番好きな場所と理由は?  

                           「海」ならどこも好きです。

             私の感情のすべてを揺さぶりますが、理由はまだ見つかっていません。

 

                          52・53・54→ 飛ばしますよ~  

                       55.何か一つだけ望みが可能としたら?  

                  私の「愛するもの」が、みんな幸せに過ごせるように。

 

                       56.甘党の男性ってどう思いますか? 

                   私も甘いもの好きだから、なんとも思いませんよ~

 

                         そして私が加える質問です。

                  57.これまでに「不思議な体験」したことありますか?

                 何年か前、とっても大切にしていた犬を亡くした日の朝、

               「犬が死んでしまった夢を見た」と、父から電話がありました。

               だれにも言っていなかった、体調不良が急転しての突然の死。

                           とっても不思議でした。

 

      火葬のため、亡骸を預けたお寺から、「火を入れたら連絡しますね」と言われて、うちに帰り、

            数時間後、空を見上げた瞬間 「あっ、今、空を昇っていった」と思いました。

                 同時に携帯が鳴り、「今、火を入れました」と連絡がありました。

          

           新しい、おうちなの

 

                   皆さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 
     

                     この「バトン」はリンクさせていただいている  

           「ふわんころりんにゃんころりん」 のみけにけさんに受け取っていただきました。

                      みけにけさん、よろしくお願いします!

                    そして、とっても楽しみにしています。ふふ

                 

                      必死の思いで、持ち帰った「猫草」

                   ちょうどいい「入れ物」があったと思ったら、

               いつのまにか「みぃちゃん姫」のお家になっていました。

 

                       「えっ、猫草どうした?」って、

               カーペット、砂まみれにして「転がって」ましたとも・・・(涙)





励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

