人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                          いや~暑いですね~~~~

 

                       ついに名古屋も「梅雨明け」しました!

 

           梅雨明け

 

                  この炎天下の中、また行っちゃいましたよ~、ホームセンター

 

            しかも「電車」にまで乗って行ったんですから、もう自分でも呆れます・・・・・ね。

 

           鉢植え完了

 

                先週、壁塗り用のペンキを買ったものの、道具が足りなかったのと、   

          「カヤツリグサ」を売っていて、「欲しいなぁ」と思いつつも、荷物が多くて諦めたので、

                      今回のミッションは、その2つをゲットする事。

 

           カヤツリグサ 

 

                         で、「カヤツリグサ」って、知ってます?

                               これですよ、これ。

              これが先週行ったホームセンターでは、1株・180円で売っていたんです。

 

                 ところが、同じ系列のホームセンターなのに「売っていない!」

 

      「この炎天下の中、はるばる来たのに~」って、暑さとショックで、クラクラしながらの帰り道、

                          ふと、休耕田に目をやると、

               なんと「カヤツリグサ」がボウボウと、生えているじゃありませんか!

 

                      なるほどね・・・こりゃ、売っていないはずだ。

 

                        ってことで、たんまり頂いてきました。

 

           イグサ

 

            「日本人の心のふるさと的」な、「イグサ」ちゃんも、ついでにテイクアウトです。

 

           う~む

 

                    なんで「カヤツリグサ」が欲しかったのかというと、

          いつも記事を読ませていただいている、「ティエタのアニマルファーム」というブログで、

              ティエタちゃんが「パピルス」を猫草代わりにしているという記事を読み、

       パピルス=カヤツリグサ科、ということで、我が家のニャンに「カヤツリグサ」をあげてみたら、

           とっても「好評」だったので、また機会があったらゲットしたいと思っていたのです。

                  

                   パピルスは苗が売っていますが、結構高いんです。

                 その点、「カヤツリグサ」は安いしね。(今回はタダ、ムフッ)

 

           新鮮な草はおいしいニャ

 

                      「カヤツリグサ」は、とっても強い雑草ですが、

                     それでも、うちのマンションでは育たないんです・・・

 

                          なので、ほんのひと時ですが、

                  それでもよく売っている「燕麦」の猫草よりは長持ちします。

 

                       さて、明日は「壁塗り」、がんばるぞっ!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

