人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                       今日は、久しぶりに晴天。

 

       晴天

 

               名古屋は金曜日から「どまつり」が開催されていました。

 

               今年は金曜日・土曜日と天気に恵まれませんでしたが

                      今日晴れて、よかったですね!

     

       ねむねむ

 

                          さて、皆さん。

                      私、非常~に困っとります。

                        かなり、やばいです。

 

       参ったな~

 

         実は、今週の「金曜日」、ついにみぃちゃんの不妊手術することにしました。

 

                   するべきか否か、迷ったのですが、

           集合住宅ですし、その方が病気のリスクが下がるって言うし、

     でも、傷口のことを考えると、涼しくなってからの方がいいかな~って思っていましたが、

              ここの所、暑さもずいぶん落ち着いたので決心したわけです。

   

                    金曜日は、午前中仕事を休み、

                 みぃちゃんを病院に預けてから出勤予定。

 

                    みぃちゃんは1日入院します。

 

       どうして分かっちゃうんだろう?

 

                   で、「ふっ」と、思い出したわけですな。

 

             みぃちゃんが、そんなに「簡単」につかまらないって事を・・・

 

                    病院は家からちょっと距離があるので、

        金曜日は、かなりテキパキと進めないと、午後からの就業に間に合わない・・・

 

       何とか説得してくれんかね~まぁさんや

 

                   なんか、イヤ~な予感がしたので、

              「みぃちゃん捕獲予行練習」をしてみたんですな。

 

                  惨敗ですっ・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

 

                 キャリーが見られたら「あかん」と思い、

                 玄関の遠くの方~~に置いていたのに、

               「いつもどおりな感じ」で近づいていったのに、

                       猫って、すごい!   

 

                         じゃなくて、

             どこをどう「読まれた」のか、 ダーッ と私の前を走りぬけ、

     「それっきり(これっきり)、それっきり、もう、それっきり~ですかぁ~」  です。(古っ)

 

       勘弁しておくれなんしょ

            

          嫌がってすぐ降りるものの、なんでもない時は、抱っこできるんですよ。  

     

                    どうして、分かっちゃったんでしょう?   

 

                 「捕まえてやるぞ、へっへっへ」ってオーラ、

                     出まくっていたんでしょうね・・・

                とはいっても、修行をしている時間もないので

                  何かいい方法、あったら教えてください!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

