人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                さて、土曜日、みぃちゃんの抜糸も無事終了しました。

 

     まぁ、「抜糸」って事より、私がみぃちゃんを捕まえられるかが重要だったんですけどね。

                皆さん、ご心配いただき、ありがとうございました。

 

       兄ちゃん、頑張ったよ

 

        で、案の定、帰ってきたら「シャ~ッ」って、また言われちゃいました・・・(涙)

 

       よしよししてね

 

                 抜糸のとき、みぃちゃんの体重を量りながら

              「何日ぐらい、食べませんでしたか?」って聞かれて、  

               「いえ、特に食べないことはありませんでした」って

                  答えると同時に、はかりが体重を表示。

 

       みぃちゃん、おりこうさんだったから

 

                       見事に増えていました。

        

       こういった手術の後は、食欲が一時的になくなって、体重が減るもんらしいですね。

             まぁ、物理的に、摘出した臓器の分、そりゃ~減るでしょう・・・

        

       耳もかゆかゆだったの

 

           で、もって、避妊手術の後は、「体重増加」傾向になるとの事で、

               今の段階で、この調子は「危険」過ぎるとの事・・・

 

         私もうかつに、まぁちゃんの体重(7Kg)を言ってしまったりしたもんだから、

       「そりゃ、あか~んっ」って事で、まぁちゃんに「召集命令」が、出てしまいました。

      

       有難う、兄ちゃん

 

             すっかり「飼い主的ブラックリスト入り」果たしたようです。

 

       なにか?

                        「気をつけるのにゃ」

       まぁちゃんも、避妊手術したから、食欲が増して、大きくなっちゃったんですかね?

                  皆さんの所のニャンたちはいかがですか?

 

       ステンドグラス

 

                           さて、私、

                    「ステンドグラス」習い始めました。

 

          最近、周りの駐車場が、どんどん「ビル」に変身していってるんですね。

                で、ベランダ側のドアにステンドグラスを入れたら、

                 「いい目隠し」になるなぁ~、って思ったんです。

 

     ここで、「自分でやろう」と、思ってしまうのが、私の良い所でもあり、悪い所でもある・・・

 

             でも、包丁やお裁縫道具より「工具」が好きな私にとっては、

                      結構、合っている感じです。

 

                 まず、最初は、友達や同僚たちの家のドアを、

                     「ねこのステンドグラス」にして、

         十分、技術向上して「から」、自分ちに取り掛かろうと思うとります。へへ

                        皆、覚悟するのだ。

    

               アニマル    

                   スポーツ新聞

 

                  いろいろな「変換」が楽しめるサイトです。

                          「デコじろう」 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

