人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。

せっかくの休日も、天気が悪いとな~んか
損した気分・・・

傘は邪魔だし、気温も低いし・・・
なーんてブツブツ言いながらも、負けずに出かけて参りました。


近所の「長者町繊維街」で毎年開催されている「ゑびす祭」。

長者町

この長者町は問屋街で、普段はあまり関係ないのだけれど
このお祭りのときは問屋さんのいくつかが、お店を出します。

ちなみに今年の私の戦利品は「布団カバー」
かなり質のいいものが1枚500円。

洋服・カバン・下着など、繊維問屋街ならではの物から
ボールすくい等々、同じみの出店までいろいろあります。

それからお祭りといえば欠かせないもの。
それは「お神輿」。
小規模ながら気合・迫力満点でございます。

おみこし

それと・・・

なぞの巨人

このなぞの巨人。(後姿でゴメンナサイ)
扇でもってペチペチと叩いてきます。
厄払いかなんかですかねぇ・・・
ソフトタッチなので痛くはないですよ~


今度は1年後になっちゃいます。
タイミングよく、お知らせする自信がないので
興味のある方は↓をチェックしていてね。実行委員会のHPです。

http://www.yebisu-m.com/


おいっ!

出番はいつかニャ?

・・・・・はい。次回は必ず・・・・


ニャチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/10-73dbacf4

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

