人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日は、晴れ間にすばやくお買い物。

 

大須の人ごみを避けて、

最近は「円頓寺(えんどうじ)」というところへよく行っています。

 

 

             多賀宮

多賀宮  金刀比羅神社

  

 

ちょっと懐かしめな、雰囲気いっぱいの商店街。

おまけに「スーパー」が、とっても「レトロ」な感じで、

すぐ隣に、お宮があるっていうのも、たまらないですね。(一番上と左の写真)   

 

 

スーパー

 

 

で、やってみました。

以前にも紹介した「幕末古写真ジェネレーター」です。ここをクリック     

ふふ、ぴったりだ!

 

 

能楽堂

 

 

家から円頓寺へ行くときは「能楽堂」によるのがお決まりです。

 

能楽堂周りの公園は、名城公園の端っこすぎるんでしょうね。

桜の季節以外は、草も樹も空も、ほとんど貸しきり状態!

 

 

新鮮なお花は

       「うん、新鮮な花はおいしいニャ」

 

強風で折れた花を持ち帰って、たまには「お花」と一緒に、

可愛い写真を撮ろうと思ったら、速攻食べてます・・・

 

 

おいしいな

          「おいち~ニャ」

 

だから、違うってば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

って、ことで速やかに「避難」と相成りました。 (涙)

 

 

ど~こだ? 真ん中あたりだよ!

 

 

さて、お久しぶり。  「四葉のクローバー」ど~こだ?

みんなとニャン達が、もうひとつ、幸せになるように!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。

ニャタリーさんのお近くにはこんなに素敵な商店街があるんですね。
昔から地元の人に愛されているレトロな商店街。
私もこんな場所が大好きです。
公園もあって桜の季節以外は貸切状態なんてうらやましいですね。
こちらも昔はこんな商店街がありましたが大型店がどんどん進出してきたのと、町の整備でなくなってしまいました。
とてもなつかしい風景をありがとうございました。

きれいな花もまぁちゃんとみぃちゃんにとってはおいしいお土産になってしまったんですね(笑)

四葉のクローバーどこでしょう?
しばらくじっくり探してみます(笑)

myuthaさんへ(ニャタリー)

デパートなら、周りにいくらでもあるのですが
高いし、根っから「商店街」が好きなんです。
myuthaさんも、同じなんですね。

円頓寺は、お肉屋さんがコロッケを
売ってる、そんな懐かしさの残る商店街です。

お花、見るなり食べだしました・・・
シャッターを押すのも必死でした。ぷぷ

四葉のクローバー、写真の真ん中に
ありますよ~
ぜひ、見つけてくださいね。

レトロな商店街ですね。
魚は魚屋さんで、豆腐は豆腐屋さんで
野菜は…というのにちょっと憧れます。
能楽堂の公園、まさにオアシスですね。
都会にいてこんな場所に出るとほっとしますよね、きっと。
みぃちゃんもおいちくってよかった…ね?

久しぶりの四葉のクローバーだ。
見つけました!ありがとうございます♪

supitenさんへ(ニャタリー)

レトロな商店街ですよ。

大須商店街が行きつけでしたが、
最近は人気があって、すごい人!
円頓寺商店街は、賑やかさはありませんが、
なかなか趣のあるところです。

お花、2人がおいしそうに食べるので、
私もちょっと、かじってみたくなりました。

四葉のクローバー、見つかって
よかった!

円頓寺は私のふるさとです。
母の実家があって毎年行きました。
実家はハトやという洋装店でした。
前にしょうり亭というレストランがあって、
そばにストリップ小屋があって、
銭湯に行くと、ストリッパーのお姉さんが
なが~い髪を洗っていてあこがれました。

七夕には仙台のように笹飾りがたくさん出て
ものすごく懐かしく涙が出るほどです。

ハッチーさんへ(ニャタリー)

そういえば、前、円頓寺がふるさとと、
言われていましたね。

大須商店街さえ、歩いていく私にとって
円頓寺は、すっごく近い存在です。
最近は大須の人の多さを避けて
(人が嫌いではなく、タッタと歩きたいから)
円頓寺ばかりですよ~

趣のある、素敵なところがふるさとなんて、
うらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/111-a9770960

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

