人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


皆さんは『ゴールデンウィーク』 楽しんでますか?

 

私なんて、暦どおりですよ~

しかも、家族連れや、お休みモードの人で溢れる「新幹線」に乗って

出張まであったんですからね~ (涙)

 

でも、とっても嬉しかったことが、ひとつ・・・

 

 

すずらんちゃん  「幸福」ありがとう

 

 

「週刊ねこまみれ」のすずらんちゃんから「幸福」のプレゼント頂きました。クリックしてね

 

フランスでは5月1日は「すずらんの日」といって、すずらんの花を贈る習慣があって、

贈られた人には、「幸福」が訪れるそうです。

 

すずらんの香りのサシェから溢れる、優しい香りに包まれて、

見落としたり、気がつかなかったりしていた、「幸福」を今、感じています。

 

どんなことも「幸福」と思わなければ「幸福」ではないですよね・・・

「幸福」って、それを「幸福」と思う心の中にあるのかもしれませんね。

 

その「気づき」を与えてくれた、素敵なプレゼントでした。

 

 

ありがとう

 

          ありがとニャ~~~~~っ  

 

 

うれちかったニャ

 

           とってもうれちかったの

 

お花

 

    うちの近くの公園が白いお花で溢れていました。

 

なんていう花?

 

 

    なんて名前なのかな? とってもいいにおいです。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

初めまして。みけにけと申します。
まぁちゃんとみぃちゃん、とってもかわいいですね!!ニャタリーさんの愛情に包まれて幸せそうです^^

すずらんの花を贈る習慣、素敵ですね。
私の実家の玄関に群れになって咲いていたのを懐かしく思い出しました。
優しいお花の話題が私の思い出に繋がりました。ニャタリーさんのブログに感謝です^^

最後に写っているお花はシャガというお花だとも思います。
花は一日しか咲かないそうです・・・
でも沢山咲いてて本当に綺麗ですね。
突然のコメント失礼致しました。

ニャタリーさん、おはようございます。
カレンダー通りのGW,今日はお休みですね?
supitenさんからの贈り物は本当にうれしいですね。
そしてニャタリーさんのこの言葉、

『どんなことも「幸福」と思わなければ「幸福」ではないですよね・・・
「幸福」って、それを「幸福」と思う心の中にあるのかもしれませんね。』

本当にそうだと思いました。
気持の持ち方って大切ですね。

お近くの公園、すごいきれいなんですね。
シャガの花でしょうか?
よい香りがこちらまで漂ってくるようです。

まぁちゃんの白い毛の部分は光っていますね。とてもきれいです。

みけにけさんへ(ニャタリー)

はじめまして、みけにけさん、
コメントありがとうございます。

すずらんの花が実家に咲いていたのですね。
花とともに「思い出」がよみがえる・・・
なんとも素敵なことですね。

あの花は「シャガ」なんですね~
ありがとうございます。
すっきりしました!
一日しか咲かないのに、見れたなんて
何だかとっても、嬉しいです!

何より、みけにけさんからのコメント、
嬉しかったです。ありがとうございました!

myuthaさんへ(ニャタリー)

ハイ、今日はお休みです~
やっと、連休に合流です。

supitenさんからの「幸福」のプレゼント
私も、ありがたく頂きました!

近くの公園は、街中なのに
以外にも花が群生していたりするんですよ~
この「シャガ」の花も、
「ほっといたら増えました」って感じなんです。
ちなみに「木苺」の群生もあって、
今、ちょうど花が散って、
青い実が成長中なんです。
でも、いつも実が熟す頃には
「毛虫」だらけなんです~~~

まぁちゃんの白い毛、
光沢がありますか?
気がつきませんでした、
ありがとうございます。

ニャタリーさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
まぁちゃん、みぃちゃん、どういたしまして!
私も嬉しかったです。
ニャタリーさんの幸福がこれからもずっと続きますように。

シャガの花綺麗ですね。
一日花だと初めて知りました。
たった1日限りの儚さなのにこんなにたくさんの
綺麗な白い花に出会えたニャタリーさん、幸運ですね!

supitenさんへ(ニャタリー)

supitenさん、ありがとうございました。
みんなの「幸福」がずっと続くといいですね!

シャガの花、1日の命の瞬間に出会えて
良かったです!
お花の思い出がまたひとつ増えて
嬉しいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/114-e229a518

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

