人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                        今日はGW最後の日。

                しかも、雲ひとつ無い、とってもいい天気でしたね。

 

             あっという間の休みだったけど、みぃちゃんとも遊ばなくちゃね!      

 

       ちゅかまえるぞ      

 

                           捕まえられるかな?  

 

       う~ん

 

            ふふ、目を離さないのが面白くって、あっちこっちに、振っています。   

 

       難しいなぁ

       

                          目がよってますよ~

 

 

       マロニエ      

 

                市政資料館の近くで「マロニエ」の花が咲いていました。

 

        モコモコ

 

            花の期間が短いのかな? ご近所なのに始めて「お会い」しました。   

                まるでモコモコと泡が立っているようなお花です。   

 

             市政資料館 表

                    名古屋市の 市政資料館。 ここをクリック      

 

             市政資料館 うら

 

                  ネオバロック様式の歴史ある建物です。

 

       ミニさくらんぼ

 

         この建物周りの「桜」は、こんな「ミニさくらんぼ」がいっぱいなっています。

                   小梅ぐらいの、結構大きい実ですよ。

 

            人どころか、鳥たちでさえ食べていないので、まずいのかな?

 

                  さ~て、明日からまた頑張らなくちゃね!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

昨日はコメントありがとうございました。
今日は私のパソコンでニャタリーさんの画像がすべて見えません。何か、問題があるのかニャ?

tomoさんへ(ニャタリー)

tomoさん、教えていただきありがとう。

FC2のサーバーに問題があるようです・・・
仕方ないので、今日は×をお楽しみください。

ニャタリーさん、こんばんは。
みぃちゃん、おかあさんと遊んでもらってよかったね!じっと見つめる目がかわいいです。
ホント、より目になっている!(笑)

GWもあっという間に終ってしまいましたね!こちらも最終日の今日はとてもいいお天気でした。

マロニエの花!たぶん初めて見たと思います。
結構大きな花ですか?
ふわふわした感じが伝わってきます。
とてもきれいですね!

市政資料館、歴史ある建物なんですね。
昔の建物ってどこか惹かれるところがあります。

桜の木にさくらんぼ!
これはさくらんぼのなる桜の木ですよね?
でも食用には向いていないのですね(笑)
初夏らしい、とても素敵な写真で、とても好きです!

残念!みぃちゃんの可愛い仕草が見れませんね><
でも、遊んでいる様子を想像しながらニマニマしてしまいます^m^

桜のさくらんぼ!偶然にも私も今日写真を撮ってきました。
梅の実も付き始めててなんだか良い季節だな~としみじみ。

ニャタリーさん、今日の私のブログに、ニャタリーさんのブログを紹介する形でリンクさせていただいてます。
もし、不都合がありましたらすぐに外します。
事後報告でごめんなさい><

myuthaさんへ(ニャタリー)

まだまだみぃちゃんも「お子ちゃま」なので
遊んであげると、本当に可愛いです。
周りが見えなくなるって言う難点を除けば・・・

マロニエの花は、私も始めて見ました。
なぜか1本だけ、あって、
今年はちょうど開花のときに会えたようです。

市政資料館、素敵な建物です。
周りの桜の樹は、みんな
さくらんぼがなっていました。
でも、だ~れも食べていないんですよ~
んー、謎です・・・
本当はこっそり食べてみたいな~

みけにけさんへ(ニャタリー)

残念です~
でも、もう一度再掲しますから
ぜひ、見てくださいね。

さくらんぼの写真、撮ってきたのですね。
で、みけにけさんは食べてみましたか?ふふ

リンクありがとうございます。
このお返事書いたら、覗きに行きますね!

ニャタリーさん、こんばんは。
こちらも今日はとても良いお天気でした。
みぃちゃん、たっぷり遊んでもらいましたか?
良かったですね。
寄り目の写真、一生懸命さが伝わります。可愛いですね(笑)

市政資料館、雰囲気のある建物ですね。
大正時代のものなのですね。
大正時代の和洋ミックスな感じ、とても好きなんです。
タイムスリップするなら私は大正時代に行きます。

さくらんぼ可愛いですね。
鳥たちも食べていないなんてよほど酸っぱいのかな?
今日からお仕事ですね。がんばりましょう!

あー!前回に言い忘れていたんですが
テンプレート替わりましたね!素敵です。

わーい!わーい!見れました♪
かわいいみぃちゃんの姿が^m^
より目になるほど夢中になってしまったのね!

マロニエのお花、とっても綺麗ですね~
でも、いちごアイスにも見えちゃう私はやっぱり食いしん坊ですね・・・・><

ニャタリーさん、もしご迷惑でなかったら、私のブログのお気に入りとしてリンクさせていただいて宜しいでしょうか。(*´艸`)

ニャタリーさんこんにちは♪
PawAidのリンクを貼って
頂いてありがとうございます!!

ニャタリーさんには、まだお会い
した事がないのに既に色々とご協力を
して頂いて温かいお心遣いにとても
感謝しております。。。

それにしてもみぃちゃんの可愛さには
毎回やられっぱなしです(♥0♥)



supitenさんへ(ニャタリー)

みぃちゃん、目がよっていて、
笑ってしまいました~

大正時代の雰囲気、好きなんですね。
だったら、supitenさんが、気に入りそうな建物、
この一帯には結構ありますよ。
丸窓の石造りの建物などが、現役のオフィス
だったりします。

さくらんぼ、同僚が食べていました・・・
味が無くておいしくないそうです。(なるほど)

テンプレート、ありがとうございます。
この「模様替え」も、ミッションの一つでした!

みけにけさんへ(ニャタリー)

もう一度、覗きに来て下さったんですね。
ありがとうございます。

マロニエの花、そういえば「イチゴアイス」に
そっくりですね~
この花を見たとき、「なんか食べたい」と
思ったのは、そういうことだったかも・・・

ブログのリンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただいてよいですか?
作業は8日の18時以降になると思いますので、
不都合があれば、お知らせください。

まゆっちさんへ(ニャタリー)

リンク、テンプレートの変更作業と合わせてと
思っていましたので、遅くなりました。

「何も出来ないからやらない」ではなく
「何も出来ないけどやってみる」の一歩が
まゆっちさんのブログをリンクさせて、
いただくことでした。

私に一歩を与えてくださり、
ありがとうございます。

みぃちゃん、可愛いですか。
ありがとうございます。
親ばからしく、喜んでしまいます!

みぃちゃん、じゃらしを目で追うの必死ですね~
可愛いな~(*~-~*)

マロニエって名前は知ってたけど、花をマジマジ見たのは初めてです。ゴージャスですね。

とうとう仕事始まっちゃいましたね~
頑張ってくださいね!(^^

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

みぃちゃん、だんだんより目になって
おかしかったで~す。

マロニエ、私もはじめて見ました。
「あのモコモコはなんじゃ?」って
近づいていったら、マロニエでした。

仕事、始まりました~
次は、お盆休みだ~ッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/116-f2c5f56b

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

