人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                     今日はとてもいい天気でしたね。

 

                    それと、日がずいぶん長くなってきて、

        仕事が終わって帰る頃、ちょうど日暮れだと、なんだか嬉しくなってしまいます。

 

        みぃちゃん

 

                    そうなんです、これからしばらくの間、

             ちょうど きれいに染まった「夕焼け」を見ながら帰れるんです。

 

               と、いっても、立ち並ぶビルの、合間合間ですけどね。

 

        なあに?

 

                子どものころ、何もかも「赤く」染めてしまうほどの、

              おおきな「夕焼け」に包まれて、帰った事を思い出します。

 

               皆さんは、きれいな「夕焼け」が、近くにありますか?

 

        えっ?

 

            ふふ、ちょっと「おもちゃ」を使って、カメラのほうを見させようとしたら

                         まん丸おめ目になりました。

 

        なぁに?

 

             ん~  ちょっとカメラ目線、外れているけど、まぁいいかぁ・・・・・

       

               このまん丸おめ目に夕焼けは、どんな風に映るのかな?

                       いつか見せてあげたいです。

 

  昼顔 ルピナス

 

                        またまた、歩道で「お花」発見! 

 

               これは「昼顔」と「ルピナス&ナスタチウム」であってますか?

                    私、ナスタチウムの「味」好きなんですよね~

            エディブルフラワーで「かいわれ」みたいな味がします。(そっちかっ!)

 

 

             名古屋で6月1日、猫好きの方たちの、交流と情報交換を目的とした

                       「猫様まつり」が開催されます。

                           ココをクリック

 

           野良猫さんたちの、去勢避妊手術代のための、オークションもあります。

           そのほか「猫アート市」などもありますよ。 お近くの方、いかがですか?

 

              リンクさせていただいている、まゆっちさんの活動グループ

                   「Paw Aid」 のブースもあるそうです!

 

 

励みにしています! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
まぁちゃんはおひげみたいな模様が本当にかわいいですね。
そしてみぃちゃんの青い瞳、本当にきれいです。
額のMマークの横には眉毛みたいな模様がありますね。
それもまたみぃちゃんのかわいい表情に一役買っていると思います(笑)

これから夕焼けがきれいな季節ですね。
ニャタリーさん地方のきれいな夕焼け是非見せてくださいね。
楽しみにしています!

そしてきれいなお花も楽しみにしています。

日が大分長くなりましたね。
帰るころ明るいと、何か嬉しいですよね。
綺麗な夕焼けを見れた日は何だか嬉しい気分になりますね(=^^=)

オモチャで釣ると動かず写真は撮りやすいですよね。
まぁちゃんもみぃちゃんも1点集中でお目目まん丸で可愛いです(^艸^)

綺麗なお花ですね~。食べられるんだ~スゴイ。
え~っとどのお花が食べられるのでしょうか?
2枚目の手前のかな?

myuthaさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんとみぃちゃん、
よく見てくださってありがとうございます。
そして可愛いって言ってもらうと
「親ばか」としては本当に嬉しいです。

夕焼け、これから綺麗な季節ですよね~
でも、ビルに囲まれていると
大きな丸い「夕陽」は見れないのが残念です。
でも、ビルが赤く染まっているのは
またそれで、綺麗です。

お花、myuthaさんのも、楽しみにしていますので
見せてくださいね。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

日が長くなりました!
帰る頃明るいと、得をした気分になります。

mitoko☆さんと同じです。ふふ
おもちゃで「釣ろう」と思いましたが
思惑通りには、なりませんでした~
可愛いといっていただき
ありがとうございます。

食べられる花は、そうですよ~
2枚目の手前、黄色とオレンジのです。
葉っぱもお花も食べられます。
以前「食料」として育ててました。へへ
サラダに入れると綺麗です。
今のマンションは、照り返しが強くて
花が育たないので残念です。

このところひやっとする気温が続いてますね。
でも、晴れれば日差しは確実に夏に向っているように感じます。

まぁちゃんと、みぃちゃん、お顔が似てるな~って思いました!
シャープで、そして柔らかく優しいお顔!とっても可愛い♪
やっぱり”お・や・こ”だからでしょうか。(^m^)

お花キレイですね~!
自然界の色は本当に鮮やかで美しいですね!
昔、私が高校の頃かな?旅行先のペンションで、スミレやカーネンションがサラダに入っていてすごく感動したのを覚えてます。
ナスタチウムは確かピリッとするらしいですね。
私も挑戦してみます^^

みけにけさんへ(ニャタリー)

そうですね、気温の差を感じますね。
体調管理、気をつけてくださいね!

まぁちゃんとみぃちゃん、似てますか?
そりゃ~”お・や・こ”ですもん。 

自然界の色は本当に美しいですよね。
花や空、生き物、どれも美しい創造物ですね。
スミレやカーネンションが入ったサラダ、
素敵ですね!
どんな味だったのでしょう?
ナスタチウムは、ピリッとしてます。

ニャタリーさん、こんばんは♪
まぁちゃんもみぃちゃんも瞳がとっても綺麗ですね。
嬉しいときっていつも以上に瞳がキラキラ輝きますよね。

好きなお話にナスタチウムのサンドウィッチを作る場面があって
いつかやってみたいと思っていました。
綺麗で美味しいなんて、スバラシイ!
ルピナスも大好きな花です。
それに「ルピナスさん」も大好きな絵本です。

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

キラキラの瞳、いつもしていてもらいたいと
思っています。

ナスタチウムのサンドイッチ、きれいでしょうね!
試していただき、感想をうかがいたいです。

ルピナスもきれいな花ですよね。
最初、ルピナスの花を見たとき(写真で)
「こんなきれいな花があるんだ」と思いました。

ルピナスさん、どんなお話でしょう?
「妄想」してしまいます。ぷぷ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/121-326ccae6

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

