人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


           今日、朝は曇り空でしたが、帰りには完璧な「雨降り」になっていました。

 

         大変だ~

 

            さて、「洗濯物」を取り入れると 必ず「かくれんぼ」をする子がいます。

 

         ん?

 

                       はい、そうです。みぃちゃんで~す!   

                   まぁちゃんは、「こんな事」しなかったんですよ~

 

         かくれんぼ

                                     

                 だから、畳んで、小さくなった洗濯物の山の中から、

          初めてみぃちゃんが出てきた時は、びっくりするやら、おかしいやら でした。

 

         僕も!

                    

           それに触発されたのか、どうか、最近ではまぁちゃんも「まねっこ」します。

 

         みちゅけたよ

 

                     う~ん、でも「何か」が違うんだな・・・・・・・

         

                            どこなんだろう?

                う~ん、自然さが足りないのかも・・・・・固まってるしね。

           

         まぁ兄ちゃん、隠れるの下手でちゅ

                 「大丈夫、まぁにいちゃん。わたしが完成させてあげるっ。」

 

            そうそう、顔が隠れたら、だいぶん「それっぽく」なったよ、まぁちゃん!

 

 

                      今日は、仕事で「静岡」へ出張。

 

                 て、言ったって、滞在時間・1時間30分ですよ~

 

                  実は、静岡はみぃちゃんの「故郷」なんです。

 

                リンクさせていただいている、ハッチーさんの手から

          みぃちゃんを受け取ったのが、まさにこの静岡、しかも静岡駅構内なのです。

 

                 おいしい物を食べる時間はありませんでしたが、

              心躍らせて、みぃちゃんとハッチーさんを待った、ロータリー、

               そして、みぃちゃんを受け取った、柱の影にしばらく立って

                 あのときの気持ちを、もう一度味わってきました。

 

                    みぃちゃんのお母さん、ハッチーさん、

                みぃちゃんを授けて下さり、ありがとうございます!

 

 

            名古屋で6月1日、猫好きの方たちの、交流と情報交換を目的とした

                       「猫様まつり」が開催されます。

                           ココをクリック

 

           野良猫さんたちの、去勢避妊手術代のための、オークションもあります。

           そのほか「猫アート市」などもありますよ。 お近くの方、いかがですか?

 

              リンクさせていただいている、まゆっちさんの活動グループ

                   「Paw Aid」 のブースもあるそうです!

 

 

励みにしています! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
静岡出張、ご苦労様でした!
みぃちゃんを受取られた思い出の地。
ニャタリーさん胸の中はきっといろんな熱い思いがこみ上げてきたのでしょうね。
みぃちゃん、ニャタリーさんのところにやって来て本当によかったね!

みぃちゃんのまねをしてまぁちゃんが洗濯物のかくれんぼをするなんてかわいいです!
ちょっと不自然に、固まってしまっているときのまぁちゃんの表情がなんとも言えずおかしくて(笑)

う~ん・・・やはりふたりいると楽しみも2倍以上になりますね。
悩み続けています(笑)

myuthaさんへ(ニャタリー)

慌しい出張でしたが、
これだけは「はずす」ものかっ!て
感じでした。
みぃちゃんを授かったことは
本当に私にとって「幸せ」です。

まぁちゃんとみぃちゃん、お互いに
学びあっているんですね。
時々、感心したり、笑ったりしてみています。

myuthaさん、ず~っと「悩み中」ですね。
「悩み」は「悩む」ためにあるのですから
思いっきり「悩ん」でください。
いつか「答え」も出るでしょうが、
それまで、付き合いますからね~ふふ

かくれんぼ

○ みぃちゃんとの幸せの原点だったんですねっ♪
 洗濯物も、それも畳んである方を崩すのが好きなんですねっ!猫って……。
 電車で、ドレスや背広着ている人でも、猫の毛が付いていると、「悪い人じゃないかもぉ~」って、思っちゃいますねっ!
<ののちゃんより>

ののちゃんへ(ニャタリー)

ふふふ、畳んであるのを「崩す」の
好きですね~ いつもやられています・・・

猫の毛つけている人を見ると
勝手に「高感度」上がっちゃいます!

まぁちゃんと、みぃちゃんの、おめめ!!
真ん丸の目をしてますね~~~>m<
イタズラするワクワク感で一杯なのでしょうね
可愛いわぁ~~~♪
太陽の香りと、ホカホカ感で一層楽しさが増すんでしょうね^m^

ウチのクリも怒られるのが楽しい!っていう可笑しなところがあります><
昔、絨毯で爪とぎすると、私が「コラ~!」といってワシャワシャとクリをこねくり回したものだから今でもそれが「遊んで!」の合図みたいになってしまって・・・鼻息荒くして絨毯に爪とぎ・・・。
ま、その姿もかわいいと思ってしまう相当な親バカです><

静岡の駅にはそんなステキな思い出があるんですね。

その時の気持ちを、もう一度味わってきた・・・そんな”全て”を大切にしてくれるニャタリーさんと出会えたみぃちゃん、本当に幸せだね、良かったね♪

みけにけさんへ(ニャタリー)

いたずらなんかするときの「まん丸おめ目」
可愛いですよね~

クリちゃんが、鼻息を荒くして、
絨毯でバシバシ爪とぎしているところ、
想像しちゃいます~
やっぱり可愛くて、怒れないですよね!

静岡の駅の思い出、渋いでしょ~
でも、あのときの感情がよみがえりました。

静岡駅はニャタリーさんにとって大切な
思い出の場所なんですね。2度目のときめき♪
忘れられない瞬間ですね。

あはは~!わかります。後から来た子に影響されて
一緒になって今までしなかった事をし始める(笑)
うりもくりも爪とぎは「爪とぎ」でしかしなかったのに
爪とぎ魔のすずらんが来てからはみんないろんなところで
するようになってしまった…(>_<)

ぷぷっ!まぁちゃん、自然さが足りないの?(笑)
可愛いですね~!

「洗濯物でかくれんぼ」は猫さんの特権ですね。
でもうちでは数が多いので収集つかなくなりそうです(^^;
うちは即、タンスに撤収してます。

みぃちゃんの生き生きした表情がいいですね~(*^^*)
まぁちゃんのぎこちなさがまた可愛いです(^▽^)ノ☆
ホントに仲良しで微笑ましいですね~♪

思い出深い場所に行かれたんですね。
まぁちゃんを授かった時を思い出して
愛おしさもまた一段と込み上げてきますね。

supitenさんへ(ニャタリー)

はい、初めての対面の時、
忘れられない瞬間です!

やっぱり、ニャンによって、やることは
違うんですね~
すずらんさん、爪カバーは
「爪とぎ」のせいでしたね。
でもあれ、すごくおしゃれですよね!

まぁちゃん、ちょっと真似したところ、
とたんにみぃちゃん攻撃にあっていました。
ムスッとして、固まっちゃいましたよ~



mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そうなんですね!
ニャンたちの、「お楽しみ」だったんだ。

mitoko☆さんちは、そりゃ~すごいことに
なりますよね・・・・
即、撤収、分かります・・・

静岡の駅、思い出深いです。
あの時の感情がよみがえってきました。

はじめまして

ミニー&モンへのコメントありがとうございました

まさか家の猫が5匹になるとは思ってもいませんでした
少し不安(^^;ゞ
みぃちゃんとモーモー'ズとはハッチーさんつながりで、本当に遠い親戚みたいな気持ちです

静岡駅でそんな物語が始まっていたなんて・・・
静岡駅のコンコースを見る目が変わりそう!

のんびりとブログをアップしていきますので、また覗きに来て下さいね
宜しくお願いします

simekoさんへ(ニャタリー)

ふふ、賑やかになるでしょうね!

そうなんですよ、静岡駅が、私にとっては
大きな思い出の場所ですよ~

また、遊びに伺いますね。
モウモウ'ズ(名前決まりましたか?)の成長と
ミニーちゃん、モンちゃんとの生活、
覗かずにはいられませんからね!

ニャタリーさん
静岡駅の思い出・・・
光栄です!!!

ああ、モーモーズのsimekoさんまで?!
う、うれしいです。

ハッチーさんへ(ニャタリー)

こちらこそ、大切に出来る思い出を
作っていただき、ありがとうございました。

simekoさんとは「親戚」みたいなものですね!
広がる「ハッチーファミリー」ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/123-016600c5

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

