人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


            今日は曇り空から、見る見る雨空になって、ちょっとがっかり・・・

 

        ブラシ?まさかな・・・

 

            こんな「ブラシ」みたいなお花を見つけました。名前、知ってます?

 

        どくだみ

 

                 ありふれた草ですが、どくだみも今が満開ですね。

 

           数年前、自分でどくだみを乾燥させてみようと、摘んだことがあります。

         そしたら、葉っぱの裏に「超完璧保護色状態」の芋虫ちゃんがいっぱいいて、

                そりゃもう、すんごいパニックになったことがあります。

 

               それ以来、どくだみ、摘めませんのよ、わたくし・・・ほほほ

              ちなみに、カリフラワー+芋ちゃん なばな+芋ちゃんetc・・・

                   結構、芋ちゃんには、いじめられています。

                

        さぁ、行くぞっ

 

             実は6月に、とある「学会」で、うちの部署が発表をするんですね、

 

  すでに「論文」などの提出は終わっているのですが、発表用の資料の作成が、今ピークなんです。

    で、頭の中がそのことで「こんこん」に詰まっていて、ほかの事は「ごめんなさい」状態でした。

 

        ふっ

  

                 なのに ある日、見てしまったのです・・・・・・・・・・・・

 

             うちのマンションに、「抱え込まれる」様に建っている家の庭で、

               お母さん猫が5匹の子猫におっぱいをあげているのを。

 

        ふむ

             

                  その家の方が飼っている様子はまったくなく、

    子猫だけでも「保護」をして、お母さんは不妊手術をさせないと「大変なことになる」のは明らか。

 

        はいっ!

 

              ただその家は、ぐるりと高いコンクリートの塀で囲われており、

      いったん屋根に上がらないと、外には出られそうもなく、当面「子猫」は安全そう・・・    

            

 

     と思っていたら、うちのマンションの「駐車場」で遊ぶ、その「子猫」を見てしまったのです。

 

     もうその瞬間、「だるま落とし」のように、「学会」がコーンと、吹っ飛んで行きましたとも・・・

 

                     分かりました、そういうことですね。

 

               神様は本当に「意地悪」です。いつも試練を与えます。

 

        でも、一人では何も出来ない私に「手を差し伸べて」くれている方たちがいます。

                  

          ともかく今は、あのお母さん猫と子猫たちを救う力を私に与えてください。

     

           「手を差し伸べて」下さっている方々の事や、これまでのことも含めて

                         また順次報告します。

 

         四葉のクローバ

 

          お母さん猫と5匹の子猫たち、そして皆さんと、皆さんの愛する家族のために

           四葉のクローバーをプレゼント。(今回は、並々ならぬ決意で探しました)

 

 

            名古屋で6月1日、猫好きの方たちの、交流と情報交換を目的とした

                       「猫様まつり」が開催されます。

                           ココをクリック

 

           野良猫さんたちの、去勢避妊手術代のための、オークションもあります。

           そのほか「猫アート市」などもありますよ。 お近くの方、いかがですか?

 

              リンクさせていただいている、まゆっちさんの活動グループ

                   「Paw Aid」 のブースもあるそうです!

 

 

励みにしています! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは。
最初のお花、とてもきれいですね。
雨にうたれしっとりとした感じもいいですね。

ニャタリーさん、出会ってしまったのですね。
でもニャタリーさんに気づいてもらえてお母さん猫を子猫たちは幸せです。
そして手を差し伸べてくださる方もいて本当によかったです。
私も近くに住んでいたら微力ながらお手伝いをしたかったです。
(里親さんを募集するときはブログで是非協力させてください。)

ニャタリーさん、お仕事もお忙しそうですがどうかくれぐれもご自愛なさってがんばってくださいね。
応援しています。

四葉のクローバー、ありがとうございました。

土日になると雨模様ですね><
一番上のお花はリョウブかな?樹形がコンパクトであればアメリカリョウブというものだと思います♪

どくだみのような匂いの強い葉にも芋ちゃんは付くんですね~!
覚悟して手袋はめたり、草むしりしている時はまだいいんですよね。
無意識な時は本当に絶叫しそうになります。
洋服のヒモや、自分の髪がサワサワしてもギャーっとビビッてしまうくらい・・・

そしてネコの親子・・・ニャタリーさんの猫達を思う辛いお気持ち、解ります。
私もこの季節が一番苦手かもしれません。
命の誕生もすべて幸せになるとは限らないネコの世界ですものね・・・。

私には手を差し伸べてあげられなかったネコさんが居ます。
悔やんでも悔やんでもその子は帰ってこないけれど、その子のことは一生忘れてはいけないと私は思っています。
救いの手を差し伸べた方がずっと自分も楽になるのに環境の制限で思うように行かず、心の葛藤で疲れてしまう・・・そんな勇気のない自分が嫌いになります。

ですからニャタリーさんのその優しい手と温かい心には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

幸せのクローバー、もぎ取らないでそっと写真に収める所にニャタリーさんの優しさをとても感じます。
ニャタリーさんに沢山の力と幸せがたくさん注がれますように。

myuthaさんへ(ニャタリー)

雨は嫌いですが、雨に濡れた花々は
きれいですよね。

出会ってしまったのです・・・
4階に住んでいるくせに、階段を使うことは
まったくないのです。
で、目が悪いのに「めがね」をすることも
本当にないのに、
めがねをして、非常階段で下に降りた
その時に「見つけてしまった」んです。
皆さんの力を借りて、やれるだけやってみる
つもりです。

四葉のクローバー、見つかりましたか?
よかったです!

みけにけさんへ(ニャタリー)

「リョウブ」って言うんですね。
ビンを洗う「ブラシ」がいっぱい咲いている
って感じでした。

そうですよ~「気を抜いている時」の衝撃、
大きすぎます。
変わっていることに、写真で芋ちゃんを見るのは
好きなんですよ。
芋ちゃんといい、毛虫といい、綺麗ですもん。
ただ、ご本人には会いたくないって感じです・・・

本当にこの時期、そういう意味では
「つらい時期」ですね。
私も救ってあげられなかった事はあります。
やはり、みけにけさんと同じで、
後々まで、苦しいですね。
私一人では「立ち止まって」しまいますが
今回は一人ではないということが
「力」になってます。

クローバー、見つかりましたか?
ふふ「食べたら、おいしいのに・・・・」って
言われたら、取っちゃうかもしれませんよ~

応援していただき、ありがとうございます。

こんにちは♪
神様の落し物達、、
一緒に頂きに行きましょうね^^

まゆっちさんへ(ニャタリー)

よろしくお願いします。

ニャタリーさん、こんばんは。
雨の日は緑が活き活きして見えますね。
ブラシのような花、知りませんでした。
リョウブというのですね!
超完璧保護色状態の芋ちゃん!(笑)
いますよ~うちの庭にもいっぱい。
意表をつかれるとびっくりしますよね(^_^;)

ニャタリーさん、ねこじゃらしの二刀流ですね。すごい(笑)
まぁちゃんとみぃちゃんの「位置について」ポーズが可愛いです。

Paw Aidさんやまゆっちさんのところにも寄せて頂きました。
わかっているつもりでいた現実を
目の当たりにして上手く言葉に出来ません。
まぁちゃんやみぃちゃんのように
この子達にも温かい家族が見つかりますように。

supitenさんへ(ニャタリー)

雨は嫌いですが、花は生き生きしていますね~

supitenさんちも、芋ちゃんいるのですね。
「ここにいるよ」って、
旗でも揚げておいてくれればね~

ねこじゃらし二刀流、お褒め頂き
ありがとうございます。
2本までは、なんとかいけそうです。
あの2人揃って「お尻フリフリ」が見たくって
身に着けた技です。

まゆっちさんのところへ行かれたのですね。
厳しい現実ですね。
頭が下がります。

猫様まつり

先日は猫様まつりへのあたたかいご協力
ありがとうございました。
まつりにお越し下さった時には声をかけてくださいね。
お陰さまでスタッフ一同頑張ります。

はなメイココさんへ(ニャタリー)

わざわざありがとうございます。

猫様まつり、楽しみですね。
楽しい集いになるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/125-592fca3e

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

