人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                        今日は大阪へ出張でした。   

                      またまた、滞在時間1時間30分・・・・ 

 

  言っておきますが、決して「滞在時間」の記録チャレンジしているわけじゃ、あ~りませんから、ねっ!

 

         なんですか?

                           「お疲れさんですニャ」

                           最近見つけたよん・・・

                       

         まぁちゃん

                                「ん?」

                  フッフッフ、 こういう時が来るのを待っていましたよ~

 

         あれっ

 

                      ほらね、「キャットタワー」に入ってる。

 

                    やれば出来るじゃありませんか、まぁちゃん!

                   あ~良かった、これで「棚」にしなくてもいいなっ。

 

          

                    先日お伝えした「親子」について、続編です。

 

                   もうこれは行動に移すしかない、と思ったものの、

                  ノラ猫たちと「遠巻き」にしか関わったことのない私。

                 何をどうしたらよいのか、さっぱり見当もつきません・・・

 

            「ノラ猫」たちの保護をしていらっしゃる方たちがいることは知っている・・・

               でも、その方たちが、時間も財源もマンパワーも十分ではなく、

                 犠牲になって活動していることも、十分分かっている・・・

 

                自分が「助けて」と、その方たちに言ってしまうことの「重さ」

                      そして「目の前にある」小さな命の「重さ」

          

       でも、交通量の多い都会の真ん中で、この「小さい命」から手を離すことが出来ません。

 

         親子

 

      思い切って、リンクさせていただいている「Paw Aid」の、まゆっちさんへ連絡をしたところ

           すぐに、まゆっちさんやPaw Aidの代表である名甫さんが、来て下さり、

                  保護の段取りなど、お話をしていただけました。

 

           何より嬉しかったのは「教えてくれて、ありがとう」と言って頂けたことです。

                  この言葉が、どれほど私を救ってくれた事か。

 

          この後、私は「親子」のいる庭の家の方と、少しお話をさせていただきました。

       そのときの話の内容は、今、「ノラ猫」の背景にある問題を、映し出している内容です。

 

              それはこの方「個人」が「いい」とか「悪い」とかではありません。

              この方は、「社会の一部」を映し出しているに過ぎないのです。

          「そうか、それなら何を啓蒙して、どう活動していかなくてはならないのか」

                   そんな「問いかけ」であると思っています。

 

  ただ、「すごい」のは、まゆっちさんや名甫さんは、「問いかけ」についての実践者であるということです。

 

        また、「親子」のいるお家の方とのお話の内容など、お伝えできればと思っています。

 

 

            名古屋で6月1日、猫好きの方たちの、交流と情報交換を目的とした

                       「猫様まつり」が開催されます。

                           ココをクリック

 

           野良猫さんたちの、去勢避妊手術代のための、オークションもあります。

           そのほか「猫アート市」などもありますよ。 お近くの方、いかがですか?

 

              リンクさせていただいている、まゆっちさんの活動グループ

                   「Paw Aid」 のブースもあるそうです!

 

 

励みにしています! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

まぁちゃん、キャットタワーの登頂おめでとう♪
これからどんどんタワーで遊んでね!
お母さんも喜んでくれるよ。(^^b

先日の野良親子の記事を読んで「ああ・・・とうとうニャタリーさんも見つけてしまったのね!」
と思いました。一度見てしまうと頭から離れなくなりますよね。
でもそこから行動に移して下さったニャタリーさんに心から感謝いたします。
そしてそのヘルプに快くお力を貸して下さった
Paw Aidのまゆっちさんと名甫さんにも心から感謝の気持ちで一杯です。
どうか親子猫さんが無事に保護できるようお祈りしています。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

キャットタワー
これで「棚」にならずにすみます。ふふ
 
これまでも「見つけてしまった」事はあるのですが
ほかの猫ボランティアの方が、
入っているところでした。
皆さん色々考え方があるので
私はそれを尊重していました。

ただし今回は、なんてったって
うちのマンションの下ですからね。
神様は本当に意地悪だと思いましたよ~

親子猫、保護したいです。
それしか言えません・・・

祈ってくださり、ありがとうございます。

猫様まつり。

すみません。まちがえて下の24日付の方に
コメントしてしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ニャタリーさん、こんにちは。
まぁちゃん、入ってくれたのですね!
なんだか表情がとても得意げに見えます。
そして「おかさん、ほら見て!」といっているようにも見えます。かわいいですね。

子猫の保護にむけて、ニャタリーさんの行動力に感動します。
そしてPaw Aidの方々の迅速な対応にあたまの下がる思いです。
まゆっちさんのところにも行って記事を読ませていただきました。
その中でもニャタリーさんやPaw Aidの方々の想いが伝わって・・・・
私は何もできなくて本当に歯がゆい思いですが、応援しています。
かわいいこの子たちの幸せを祈ります。
ニャタリーさん、ありがとうございます。

はなメイココさんへ(ニャタリー)

こちらこそよろしくお願いします。

myuthaさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

入ってくれました!
これで「棚」にならずにすみそうです。
得意げに見えますか?
可愛いとまで、ありがとうございま~す。

私の行動力は、たいしたことないんですよ。
myuthaさんこそ、祈っていただき
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/126-818bcb14

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

