人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。

皆さんは何か楽器を奏でられますか?

私はコレといって出来るものはな~んにもないんですよね。

ポーズ

せめてピアノが弾けたらな~って、よく思います。
「ピアノが弾けます」なんて聞くと
もうそれだけで、尊敬しちゃいます。

で、ピアノが弾けない私が時々観たくなる映画
「シャイン」 
知ってますか?

ピアノの天才と呼ばれながらも、父親の複雑な愛情と
難曲のラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を
自分のものとするためのプレッシャーとそのストレスによって
精神を病んだ、実在のピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴッド
のお話です。

はいっ

10数年間、病院ですごした後、
彼は一人の女性と出会い、
この女性の支えのもと演奏家として復帰し、
彼の本当の人生を歩んでいきます。

映画に流れるピアノ演奏は
ヘルフゴッド自身によるものです。

時に激しく、時に悲しく、あるいはささやくように
流れるその演奏は、言葉を超えて
ヘルフゴッドという一人の人間を表現しています。

この映画、ちょっと「心の垢」がたまったり (きたないぞ・・)
「がんばれ私」的なときに、な~んとなく観たくなっております。
ってことで、明日も再び休日出勤な私、
今日、観るのでありまする・・・

ひえ~

ニャンだ、そういうことか・・・

奨学金で、貧しい生活をおくりながら
ピアノを勉強するヘルフゴッドがねこを飼っていて、
少ない食事をねこと分け合うシーンも
ジーンとしたりしてね・・・


応援お願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/13-469d41ae

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

