人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                皆さん、3ニャンを一緒にするかしないかで、アドバイス

                          ありがとうございました。

 

          皆さんからアドバイスいただいた時点で、すでに3ニャン一緒にさせております。

 

         遊んだ後は、スヤスヤ・・・

 

                    最近ではほとんど「シャーッ」と、言わなくなり、

         言ったとしても、まったく気持ちの入ってない、へっぽこ「シャーッ」になりました。

 

                     本当に、皆さんのアドバイスどおりですね!

 

 

       さて3ニャンたち、基本元気なのですが、3日前ほどから、ちょっと気がかりがありました・・・

 

                       ちょっと下痢気味だったんですよね。

                     

        もう「今日(10日のこと)仕事が終わったら、絶対病院へ連れて行く」っと決めたものの、

                       家に帰ってきたのが、22時30分。

 

しばらく迷ったものの、やっぱり「明日仕事が終わってから」なんて、のんびりしたことは言っていられないと

                まぁちゃんが以前お世話になったことのある病院へ電話をし、

                3ニャンをキャりーに入れてタクシーへ乗り込みました。

 

                    そこの病院は、心臓弁の手術で有名な病院で、

             深夜2時までは診察しているという、とっても頼もしい病院なんだけど、

            ちょっと遠いのがネックで、うちにとっては「救急病院」みたいなところです。

 

          皆元気

            

            一通りの診察と、血液検査もし、分析したものの、数値的には異常なし・・・

              元気もあるし、っと言うことで、お薬をもらって様子を見ることに。  

 

             結局、それからまったく問題なく、私も心配しすぎていた感じです。

                               

          みぃちゃんも仲間入り

 

               ちなみにこの病院へ行くためのタクシーだけで、「片道3000円」。   

 

        自分の事だったら絶対やらないのに、ニャン達のこととなると、払えちゃうんですよね。 

 

               私の会社、ドレスコードが厳しくて「基本スーツ」なんですね。

        で、今年の「夏」のボーナスで、やっと新しいスーツ買おうかなって思っていましたが、

                      これで数年越しの「お預け」で~す。

 

                      でも、とっても「幸せ」なんだな。ふふ

 

              あ~~っ、でも、すんごい「ショック」だったことがあるんですよ~

 

                   病院から、家に帰ってきたのが夜中の2時頃。

 

         「さて、早くお風呂入って、寝なくちゃ」と、化粧落としのコットンを持って洗面台へ・・・

                そしたら、私、化粧していなかったんですよ~~~~~

 

       いえいえ、もっと最悪で、ノーメイクのテカッテカッの顔に、口紅だけが赤く塗られている・・・

 

               どうやら、病院へ行くかいかまいか、ちょっと迷っている間に、

        いつもの習慣で、化粧を落としていたみたいなんです・・・しかもオイル入りコットンで・・・

                      

     で、「やっぱり、行くぞ」って時に、化粧直しのつもりで、手鏡で口紅を付け直したんでしょうね。

        洗面台の鏡にうつる自分見て、「ヒィ~ッ」って思いましたもん。 (が、それが何か・・)

 

                 

          この子達のため、リンクしていただいている皆さん、ありがとうございます。

 

                  お返事など、遅れているご無礼、お許しください。

 

                     皆さんのおかげで、力を貰っています。

 

                         心から感謝しております。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
毎日お仕事遅くまで大変ですね。
お忙しい時にお返事やご訪問のことなど
ぜ~んぜん気にしないで下さいね!

仔猫は3ヶ月までに兄弟達や他の猫さんとのふれあいの中で
社会性を身につけていくと言われているそうなので
3にゃん一緒の方が私もいいんじゃないかなぁと思いますよ。
気持ちの入っていない「シャーッ」
ぷぷぷ!可愛いですね。

3にゃんたち、お腹の調子が良くなかったんですね。
以前、我が家が保護した「のんちゃん」という子がいたのですが
その子も、保護してから数日後に下痢が始まりました。
外猫生活でいろんなものを食べていたのもあるのかもしれませんが
その時はアレルギー用の療法食に替えて
様子を見ましょうということでした。
それが大当たりで下痢も治り、
普通の食事でも大丈夫になりました。
3にゃんも快復してよかったですね♪

まぁちゃんもみぃちゃんも一緒になって遊んでいる姿
微笑ましいです。
こんな風に仔猫時代を過ごせたら、
きっとこの子達みんな優しくて丸い性格の子に育ちそうです。

化粧なんてしていなくても(笑)、
大切なもののために一生懸命にがんばっているニャタリーさんは
きっと輝いていますよ♪

supitenさんへ(ニャタリー)

supitenさんも、そう思われるのですね。

気持ちの入ってない「シャーッ」
炭酸の抜けた「ソーダ」みたいです。ぷぷ

のんちゃんって、ブログで紹介されていた
あの子のことですよね?
良い里親さんにめぐり合えて
本当に良かったですよね。
のんちゃんも、保護して数日後に
下痢だったんですね。
やっぱり、経験者の話はありがたいです。

みぃちゃん、とっても楽しそうですよ~
やっぱり、遊びたい盛りなんでしょうね。
幼稚園みたいですよ。

supitenさん、リンクありがとうございます。
今週末に、少しでも前に進めるよう
考えております。

ニャタリーさん、こんばんは!
子猫たち、もうすっかりなれていますね。
みぃちゃんとまぁちゃんもと一緒の空間にいる姿もうびっくるくらいうれしい場面です。
子猫は順応が早くていいですね。
みぃちゃんも同じくらいの仲間ができて楽しそうですし、まぁちゃんはひょっとして「ボクの子どもたち?」なんて考えていそうな感じです(笑)

自分のことより猫優先。
その気持も本当によくわかります。
治ってよかったですね。

早く新しいお家にいけるように
祈っています。

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさん、ありがとうございます。

「猫同士」は、すっかり気を許したようです。

本当に、まぁちゃんの子どもみたいですよ。
白黒ですからね!
みぃちゃんは、まだまだ遊びたい盛り
なんですね。
いい遊び相手が出来て、とっても楽しそうです。
お姉さんぶって、色々教えています。

子猫たち、なんでもなくて良かったです。
お陰で、しっかり血液検査もして
健康体だと分かってよかったです。

リンクありがとうごさいます。
本当に嬉しいです。
感謝しております。

子猫たち

myuthaさんの所で、子猫を保護をしたと聞いて来ました。子猫たち、一緒に遊んで微笑ましい光景です。猫さんは、子猫同士で遊ぶのが一番で、我が家は、甘噛みがなくなりましたが、甘えん坊の子が甘えてこなくなって寂しい想いをしましたが、また月数とともに甘えん坊に戻りました。

母猫さん、健気で涙が出てきます。
無事に保護されてよかった。嬉しいです。
『魔法の国』で、里親様募集のリンクを貼っています。素敵な里親様が見つかりますように、祈っていますね。訪問等気にされずに子猫たちと遊んであげて下さいね。
時折、遊びに来ますね。

へッポコ”シャー”なんとも可愛いですね^^
「一応言っておくか。」と言う感じかな?プププ!

そして、病院お疲れ様でした!
小さい子はちょっとしたことでも命に関わることがあるから心配になりますよね。
でも何事も無くて本当に良かった!
健康診断も異常なくてホッとしました^^
みぃちゃんやまぁちゃんと心置きなく遊べますね!
しかし、みぃちゃんもまぁちゃんも本当に優しいなぁ。感心してしまいます!
もう何ヶ月も一緒にいる兄弟みたいになってますものね!偉いわ~!
今度は仔猫達・・・みぃちゃんのおっぱいを吸うのか、まぁちゃんのおっぱいが大活躍するのか。。。
ちょっぴり楽しみにしているみけにけでした>m<

エンジェル911さんへ(ニャタリー)

コメントありがとうございます。
そしてお心遣いに感謝いたします。

やはり子猫同士、学ぶことは多いのですね。
今回は、私もたくさん学ばせていただきました。

母猫の健気さは、本当に素晴らしいものですね。
お金や技術で子どもを守るのではなく、
自分の命で子どもを守るという
その深い愛情に心が打たれました。

エンジェル911さん、本当にありがとうございます。

みけにけさんへ(ニャタリー)

そうなんです・・・
本当に心配で・・・
サラリーマンなんて、帰る時間が
保障されていないので
「行く」と決めた時が、行動の時ですからね・・

でも、思いっきり仕事中に眠かったです。

実は私も、まぁちゃんどうするのかなぁ?って
思っています。
みぃちゃんはもう同レベルなので、
「無い」と思っていますが、
どんでん返しがあったりして!

みけにけさん、リンクありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/134-3f76317e

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

