人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                  さて、保護猫の紹介、今回が最後の1ニャンです。 

 

          はぐ

 

             なぜ、この子が最後になったのか、それには深~い訳があるのです・・・

 

              紹介するからには、「可愛いお顔」の写真を載せたいという親心。

              なのにこの子はとっても活発で、ちっとも上手く写真に写らない・・・

 

          あそぼうよ~

 

                 どの写真も「ブレブレ」で、結局最後になってしまいました。

 

                 ではこの子の「やんちゃ」ぶりを、動画でお届けいたします。

                             ここをクリック

                

                   あっ、そうそう、これでも「女の子」ですからね~

              そして、「幸せ」を引っ掛けると言い伝えのある「かぎシッポ」です。

 

          みんなと一緒

 

                       保護するための「餌付け」をしていた頃、

             この子は絶対お母さんの前に、出てくるようなことはありませんでした。

       だからおとなしい子かなって思っていたので、びっくりしていますが、なんだか嬉しいです。

 

 

                        これで、保護した子猫は全部です。

 

          この子達は、車が行きかう都会の中、小さなお母さんに守られて生きてきました。

 

          遊び場は、ご覧の通り、ゴミだらけの湿ったビルとビルの間か、危険な駐車場・・・

                    ペットボトルのキャップや、ピンチがおもちゃでした。

                蚊や、ハエが飛び回る中で、雨水を飲んで生活をしていました。

 

                      最初見つけた時、子猫は5匹いたのですが、

                   なかなか保護できないうちに、減っていくのを見るのは、

                           胸がえぐられる思いでした。

 

              そして、お金や技術等ではなく、自分の命で「子猫」を守る母猫の愛情に

                            深く感銘を受けました。           

 

 

            神様が与える「試練」は、時々その意味が分からなくて苦しむ事があります。

 

            この子達に与えられた「試練」は、「幸せ」になるためだと強く思っています。  

 

                  この子達を迎え入れてくださる、「お母さん」や「お父さん」を

                               探しています。

 

                 非公開でコメントいただけましたら、追って連絡差し上げます。

                           どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

励みにしています! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

この子はお外にいた時は用心深い子だったのですね^^
お外で暮らす場合だったらそれくらいがちょうどいいかもしれません。
でも、こうしてお家の中で生活できるのだったら、ゆったりノビノビと暮らしてくれた方が嬉しいですね。
猫ジャラシで無邪気に遊んでいる姿は本当に微笑ましいものです。
きっと幸せになるんだよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

お外で暮らす場合は、あまり人懐っこいと
心配ですね。悲しいけど・・・

今は、みんなのびのびとしており、
その様子を見ていると、とっても嬉しいです。

幸せを祈っていただき、
ありがとうございます。

ニャタリーさん、こんばんは。
ニャタリーさんのこの親子に対する気持が胸に、心に深く伝わってきてなんだか涙ぐんでしまいました。
お母さん猫、元気にここまで生き延びてくれた子猫たち、これからきっと幸せな猫生がまっていると信じています。

元気な女の子。みィちゃんも引き気味になっていますね(笑)
でもお姉ちゃんだから見守っているの・・・みたいな感じです。
みぃちゃん、この子達がいなくなったら寂しいと思うかも知れませんね。

猫じゃらしを『はしっ!』と掴んでいる姿が一生懸命で、とってもカワイイですね(〃▽〃)
必死で遊んでいるとこを後ろで冷静に見ているみぃちゃんの姿も、またカワイイ(笑)

早く優しい里親様がみつかることを祈っております*^^*
何かお役に立てる事がありましたら、いつでも連絡お待ちしております^^

ニャタリーさん、こんにちは。
ああ…かわいい…。
お母さんの後ろに隠れている姿、
小さい頃のぴっちと重なりました。
動画も拝見しました。
このおてんばちゃんをうしろから目で追っている
みぃちゃんにも釘付けになりましたよ(笑)
まさに保育園ですね。
本当に楽しそう♪
この動画もリンクさせて下さいね。
優しい家族、どうか見つかりますように。

mococoさんへ(ニャタリー)

ふふ、子猫はやることも可愛いし、
また、なにやっても可愛いですね~

すごい迫力で、遊びまわっていますので
さすがのみぃちゃんも、
絡めず呆然としているときがあります。

お心遣い、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。

supitenさんへ(ニャタリー)

マダムすずらんも、子猫を守った
素晴らしい、母猫ですもんね!

ぴっちちゃんも、こんな時期が
あったんですね。

さすがのみぃちゃんも、からむタイミングが
なく、呆然としてますね。ぷぷ
で、その間、他の2ニャンが部屋中を
駆け回ってますので、かなりワイルドな
保育園状態です。
でも、仕事に行っている間は、
ケージの中なので、私もこの時間を
大切にしています。

リンクありがとうございます。
本当に心強いです。

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさん、ありがとうございます。

この子達を「絶対幸せにするぞ!」って
思っています。
皆さんのお力も頂き、
それだけは私「必守」したいです。

そうなんですよね~  myuthaさん。
きっとみぃちゃんは、さびしいと思います。
これまでまぁちゃんと十分楽しそうでしたが、
やっぱり「子ども同士」の方が楽しいみたいです。

いつもリンクありがとうございます。
心から感謝しております。

警戒心の強かった子がこんなにのびのびと遊んでくれるようになったんですねー!!
仔猫ちゃん達には、まぁちゃんもみぃちゃんも居てくれるし、今とっても幸せなんですね^^
動画があまりにも可愛くて何度も何度も繰り返し見てしまいました!
あの、横飛びの見事な事!!私のテンションまであがってしまいます>m<

この子と、ポンポンテールの子はとっても良く似ていますね。
お口のほくろの位置まで一緒で双子ちゃんみたいです^^
お母さんネコも、仔猫ちゃん達も、とっても良い子!素晴らしいお家とご縁がありますように!

みけにけさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

これまでの「過酷」な生活があったので
幸せをいっぱいあげたい思いです。
でも、この可愛さですから、
私が一番、幸せを貰っちゃっている気がします。

本当にこの姉妹は似てますよ~
しばらくは「お顔」だけでは
分かりませんでした。

お心遣い、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/135-7bf9e324

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

