人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                さ~て、保護猫ちゃんたちも、新しい出会いに巣立っていき、

               我が家には、「いつもの風景、いつもの生活」が戻ってきました。

 

          あ~っ

 

               「雨」だからでしょうか、それともやはり「寂しい」のでしょうか、

             なんとなく、まぁちゃんもみぃちゃんも「パワーダウン」したような・・・

 

          なんだか・・・

 

               う~ん、あるいはそれなりに「めんどう」を見てくれていたので、

                   親戚の「ちびっこ達」が、帰って行った後のような、

            安堵感と疲労感、そして、ちょっとの寂しさに包まれているのかもしれません。    

 

          ほっ、としたような・・・

 

                      いやいや、みぃちゃんにいたっては、

                   結構、子猫たちとの生活を満喫していたので、

                     寂しさの方が、大きいのかもしれません。

 

          寂しいような・・・

 

              日ごろ、まぁちゃんと、楽しそうに遊んでいると思っていましたが、

                          まだまだ 「お子ちゃま」

 

             やっぱり、子猫たちとの「戯れ」は、そりゃ~楽しそうでしたからねっ。

 

          取り合えず、寝るのニャ

 

                     みぃちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったね。

 

                      あとで、いっぱい遊んであげるからね!

         

 

        天使3    天使2

        天使4    天使1

 

                    ずいぶん前にすぎてしまった「イースター」

              そんなイースター用の「クリップアート」が豊富なサイトです。

              

              「来年」のイースターに是非どうぞ。ふふ  ここをクリック

 

 

          ラベンダーのサシェ

 

                先日、リンクさせていただいている 「あおねこ・だいありぃ」

                   myuthaさんから、ラベンダーのサシェを頂きました。

 

                  myuthaさんのステッチで、イニシャルが入っています。

                      外は重い雲に包まれた「雨模様」ですが、

                 ここだけは、サシェから香るラベンダーの香りに包まれて

                      清清しく、やさしい空間になっています。

 

                      myuthaさん、ありがとうございました。

                       ご紹介、遅れて失礼いたしました。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは。

まぁちゃんとみぃちゃん、子猫たちのお世話お疲れ様でした。
本当に親戚の小さい子が帰ってホッとしているように見えますね。
そしてちょっと寂しそうにも。

みぃちゃんは一緒に楽しく遊んでいたから寂しさのほうが大きいかも知れませんね。
ゆっくり休んだらまぁちゃんと沢山遊んでおかあさんに沢山かわいがってもらってね!

サシェ、素敵にご紹介していただいてありがとうございます。
こんなにセンスよい、素敵なコーナーに飾っていただけてとてもうれしいです。
ニャタリーさんはエンジェルがお好きですか?

イースターのクリップアートのサイト、私も利用していました!
ニャタリーさんとは好みが同じような気がしますが、どうでしょう?

myuthaさんへ(ニャタリー)

そうですね~
ちょっと、寂しそうですので
うんと、遊んであげようと思ってます。

サシェ、本当にありがとうございました。
とっても心地よい香りです。

エンジェルとか、とっても好きですよ。
ミュシャなどの、アール・ヌーヴォーが
好きなので、こんな感じの「クリップアート」
気になってしまいます。

「本当にmyuthaさんと好みが似ているんだな~」
っと、私も思っています。ぷぷ

ニャタリーさん、こんばんは♪
帰ってきてから、女の子組も無事
優しいお父さんに出会えたと知って
しかもふたり一緒に!本当に嬉しかったです。

みぃちゃんはちょっと気が抜けちゃったかな?
またお母さんに2刀流いや3にゃんの分で3刀流で
いっぱい遊んでもらおうね。

myuthaさんからのサシェ、私もずっと
ベッドサイドに飾っています。
ニャタリーさんのエンジェル好き、以前から
そうかなぁって思っていました(*^_^*)

まぁちゃん、みぃちゃん、本当にお疲れ様でした。
本当によく面倒を見てくれてましたよね。

まぁちゃんは親の目線で、みぃちゃんは同じ子供の目線で
というところでしょうか?

でもきっとみぃちゃんはまぁちゃんがいるから寂しくないよね。
(あ。もちろんニャタリーさんもいるしねっ)

雨の日は本当に猫たちはよく寝ますね。

天使のアート素敵ですね♪
ニャタリーさんのインテリアセンスも素晴らしいですね。

こんばんは。
まぁちゃん、みぃちゃん仲良しさんですね♪
みぃちゃんはまだ小さいのですか?
少しづつ過去記事読ませていただきますね。
こちらのブログを始めた日が去年の10/21なのですね。
去年のこの日って、私の不注意から脱走されてしまったコタが
77日目にして家に戻って来たちょうどその日なのです!
…ビックリしちゃいました。
そして、東京にいた頃、1度だけ名古屋に遊びに行ったことがあるのですが、
その時泊まったのが大須だったんですよ~♪
大須観音を散歩して、古着屋さんめぐりをしました。
そう考えると何だかとっても不思議です。

まぁちゃんとみぃちゃん、いっぱい遊んでもらってね♪

supitenさんへ(ニャタリー)

お帰りなさい、supitenさん。

子猫たちのこと、本当にお力を
かして頂き、感謝しています。
ありがとうございました。

みぃちゃんは、子猫たちと
遊ぶことを楽しんでいましたね~
ちょっと、可哀想です・・・

私のエンジェル好き、ばれました~ふふ
子どものころからなんですよね~
そして私もmyuthaさんのサシェに
癒されています。

曾祖母様、残念でいらっしゃいましたね。
しかし、祝う気持ち、そんな風におくられて
曾祖母様は次の旅立ちをされたのですね。
きっと喜んでいらっしゃると思います。

無事だったのは、誰かの身代わりがあるから・・・
そんな風に言われると、悲しくなる気持ち
とっても分かります。

どの子も皆、supitenさんの「無事」のため
「身代わり」になど、なっていませんよ。
そんなことをsupitenさんが望んでいないこと
よく分かっていると思います。
形ある姿であろうと、なかろうと
supitenさんが元気に帰ってくることを
強く願って、待っているのだと思います。

召されるときが、その時であったことの意味。
そこに答えがあるような気がします。




mitoko☆さんへ(ニャタリー)

本当にまぁちゃんは母親の目線(?)
みぃちゃんは、お友達の目線でしたね~

で、みぃちゃんはまぁちゃんがいるから・・・
その通りなんです~~~
まぁ、今更、平気ですけどね。ぷぷ

インテリア、ニャンたちが
出入りしないところだけ、楽しんでます・・・
あとは、ボロボロにされてます。(涙)ふふ

q9マロさんへ(ニャタリー)

みぃちゃんは7ヶ月ぐらいだと思います。
お子ちゃまの方が、気が合ったみたいです。

私がブログを始めた日に
コタちゃんが帰ってきたんですね。
本当に偶然ですね。
コタちゃんが帰るまでの77日間
おつらかったでしょうね。
私もブログ、じっくり見させていただきます。

名古屋の大須にもいらっしゃったんですね。
大須は私の「庭」ですよ~
私も「古着」すごく好きで、
ついついのぞいてしまいます。

どこかですれ違ったかも
知れませんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/140-f37fd661

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

