人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                           我が家のみぃちゃん。

              お顔に似合わず、意外にも恐いもの知らずの「おてんばさん」です。

 

          ちょいちょい

 

                 そんな、みぃちゃんの「宿敵」が、実は家の中におります。

 

          ちょんちょん

 

                     それは何かというと、掃除機なんですね~ 

 

                          でも、さすがみぃちゃん、 

             よせばいいのに、超ビビリながらも、果敢に戦いを挑んでいくのです。

 

          やっ

 

          掃除機をかけている間も、動き回る「ヘッド」に、容赦なく猫パンチを浴びせます。

 

                で、これは、しまい忘れた「ブラシ」との「激闘シーン」・・・

 

          どうだっ

 

                 これでも、みぃちゃん、かなり「本気」で戦っております。

 

          えいっ

 

                   うっかり「手」を出すと、パンチされちゃいますからね。

                         しばらく、見ているのが一番。

                          みぃちゃん、ガンバレ!!

 

          おみやげ

 

                        やっと「学会」が終わりました。

              わが貧乏部署は予算が無くて、「北海道」で開催された学会へは

                    同僚が1人で乗り込んで行ったんですよ~ 

 

             どんな「質問」が出るかとか、予行練習したものの、心配もちょっぴり。

                     でも、何事も無く終了してヤレヤレ・・・ 

 

                       で、お土産頂いちゃいました。

                 北海道といえば「たらばがに」、のカレーですぅ。

 

            「よしっ、夕飯に食べるぞっ」って帰ったら、「米」が届いてな~い。

                     楽天さ~ん、米待ってますよ~~~~

 

                    ちなみに学会、来年は「福岡」だって・・・

                       手漕ぎボートでも出すかなっ。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

          
スポンサーサイト

コメント

うふふ~みぃちゃん可愛い♪(*^^*)
本猫は一生懸命「格闘」しているんですね!

でも、怖いのに果敢に挑んでいくとは、中々根性あるかも(^▽^;

ご当地カレー結構色々あるみたいですね。
たらばがにはかなり豪華な具ですね!

お味はどうでしたか~?(^-^b

ニャタリーさん、こんにちは♪
無事ずっと準備されていた学会が終わったのですね。
長い間お疲れ様でした!

みぃちゃんの天敵は掃除機だったんですね(笑)
ぴっちの場合、大きな音よりも長いホースが怖いようです。
みぃちゃんはどっちかな?
掃除機の横を通る時、ちょっとした物音がしただけでも
びよ~~~んと飛び上がって驚いてます(^_^;)

お土産のたらばがにカレーのお味も気になりますが
カレーの乗ってるお皿がめちゃくちゃ可愛い!
もっとじっくり拝見したいです~(*^_^*)

みぃちゃん、おめめ真ん丸で戦ってて可愛い~~♪
恐いけど、パンチ☆ 掃除機のヘッドがいつ反撃してくるかとってもスリリングね~>m<
でも、寝転がってるからやっぱりみぃちゃんの方が優勢なのね^m^
まぁちゃんには宿敵いないのかしらん。

ウチではクリに宿敵が居ますよ~
それは・・・イボイボした物。
夏野菜のゴーヤだったり、ロールタイプのヘアブラシだったり。見た目痛そうなのが苦手みたい(笑)
携帯の動画で撮ったらあまりの速さにパンチの瞬間が写ってませんでした~^^;


学会お疲れ様でした!
これで少しはハードな生活から解放されるのかしら・・・
美味しそうなタラバガニカレー食べて、心身を休めて、ゆっくり充電してくださいね^^

ニャタリーさん、こんにちは。
みぃちゃんが前足でちょんちょん・・時にパンチ?する姿が本当に可愛らしいです。
掃除機をかけているときも果敢に向かっていくのですね?そのときまぁちゃんはどうしていますか?
掃除機が嫌いなニャンコが多いのに、みぃちゃんはすご~い!
ちなみに空豆は10センチぐらいのところまでは平気です。小豆は逃げていました。

学会、来年は福岡ですか?
ぜひニャタリーさん、お越しください。
私も福岡まで出て行きます!(笑)
お仕事、がんばってください!

掃除機に挑むみぃちゃん、何だかたのもしいですね♪
うちは2ニャンは慣れっこ、他3ニャンは一目散にクローゼットの中へ逃げ込みます。
掃除機かけるタイミングも難しかったりしますよね。
みんな寝ていると、ついつい「後にしよう」って思っちゃったりして…
で、どんどん後まわしに!

たらばかにカレー、スーパーとかではあまり見かけないかなぁ…
お味はいかがでした?

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そうなんですよね~
よせばいいのに、向かっていきます。

ご当地カレーって、色々ありますよね。
あっ、でも「名古屋」はどんなのか
知らないな~
やっぱ、「名古屋コーチン」ですかねぇ?

さっき、やっと「お米」が届きました。
そうです。まだお預けなのでした~(涙)

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

ぴっちちゃんは「ホース」なんですね。
みぃちゃんは、「掃除機なんて、全部いやっ」
って感じです。
で、やっぱり、不測な動きをすると、
「ピヨ~ン」って飛んでいます。ぷぷ

お皿、気がついちゃいました?
この歳で、恥ずかしいんですけど、
使っています。はい
いつか拡大で、披露しようかな~

みけにけさんへ(ニャタリー

ふふ、みぃちゃんは基本「寝技派」みたいです。
お目目まん丸にして、真剣に戦ってますよ~

まぁちゃんは、おっとりしているからかな?
あんまり「苦手」がないようです。

クリちゃんの「イボイボ恐」
そういうのも、あるんですね~
見た目「恐そう」って所が
なんか可愛いですね。(ごめんね、クリちゃん)

ちょっと「ほっ」としました。
ありがとうございま~す。

myuthaさんへ(ニャタリー)

みぃちゃんの、戦闘姿、可愛いと言っていただき
ありがとうございます。

結構「パンパン」って音がするほどに
パンチしてきます。ぷぷ
まぁちゃんは、平気なんです~
ブラッシングのとき、あのブラシで
直接まぁちゃんに掃除機かけたことが
あるんですけど(いけない私・・・)
あんまり動じていませんでした。

空豆ちゃんは、平気で、
小豆ちゃんはダメだったんですね。
やっぱり、皆違うんですね~

学会、来年はmyuthaさんの近くですね。
今から積み立てしようかな~



q9マロさんへ(ニャタリー)

q9マロさんのところのニャン達も、
平気な子、ダメな子いるんですね。
みぃちゃんは、毎回向かってくるんですよ~
「逃げればいいのに」って思うのですが、
「女がすたる」そうです。ぷぷ

北海道、q9マロさんの地元ですね。
「札幌コンベンションセンター」ってところで
学会は開催されました。
カレーはホテルで買ってきてくれたみたいです。
北海道はおいしいものがいっぱいですよね。
カレーに合いそうな食材も、豊富ですね~

味はまだ「お預け」なんです~(涙)

勇猛果敢っ!

○ 掃除機にゃ、うちでは飛んで逃げてしまします。
みぃちゃん、積極猫ですねっ!
アタックしてやっつけちゃうんだね~♪
掃除機で吸ったりしちゃうと、もっとエキサイトしちゃうかな……?
<ののちゃんより>

ののちゃんへ(ニャタリー)

ののちゃんは、掃除機嫌いなのですね。
みぃちゃん、積極猫といっていただき、
恐縮しております。

なんてったって、ののちゃんの「親善大使ぶり」
あれに勝る「積極猫」はいないと、
尊敬しておりましたから。

ありがとうございます。ふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たらばかにカレー

みぃたん、可愛いですね。
掃除機のブラシであそんでくれるなんって。
遊んでいる猫さんは真剣そのもの。手出しは無用なのですね。

学会、お疲れ様でした。
たらばかにカレー・・・さすが北海道♪
お肉が嫌いな私も一緒に頂きます♪
なんって思わず口走ってしまいました(笑)

『魔法の国』が続『魔法の国』に移行しました。
今後ともよろしくお願い致します。

短冊の願い事に何を書く?って高3生の娘に聞くと
「裏口入学できますように☆」でした(汗)

エンジェル911さんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、エンジェル911さん。

そうです、手出しは無用です。

エンジェル911さんは、お肉が嫌いなのですね。
ふふ、カレーは皆で食べた方が
おいしいでしょうね!

続「魔法の国」お邪魔いたしました。
今後も楽しみにしています。

お嬢様、なかなかウイットに富んでいますね。
受験生の母、大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/142-c22ef6c9

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

