人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


               毎日、梅雨空が続くと、「青空と太陽」が待ち遠しいですね~

 

               片手が傘で塞がる不便さで、仕事帰りの寄り道も減少気味・・・

 

          むむっ

 

             そんな中、リンクさせていただいている「紀の猫」のmitoko☆さんから

                     「あの人知りたいバトン」が回ってきました。

 

             ルールは・・・・・

              1. 質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)


              2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチする


              3. まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK


              4. ルールは必ず掲載する

              だそうです。

          

                    梅雨のひと時、ちょっとやってみようと思います。

             とってもたくさんの質問があるので、3回に分けさせていただきますね。

                       よろしければ、お付き合いくださいね。

 

          来たな「ボタボタ星人」

 

                          ① 7人にバトンをまわす

                     ふふふ、こっそりバトンを置きに行きますね。

                           気をつけていてくださいよ~

 

                             ② お名前は?

                             ニャタリーで~す。

 

                             ③ ご職業は?

                               会社員です。

 

                          ④ 好きな異性のタイプは?

                         基本、豊川悦司でお願いします。

                       でも最近、女性も気になります・・・ムフ

 

                              ⑤ 特技は?

                           フラメンコをやってました。

                 でも今やったら、衣装の重さで、ヨタヨタすると思います・・・

 

          地球の体型維持のため、戦うぞっ!

 

                         ⑥ 資格何か持ってますか?

                心理関係のものと、労働衛生に関係するものを持っています。

 

                   ⑦ 好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?

                 やっぱ、日本人ですからね~ 「ご飯が好き」ですかねぇ。

                     洗顔フォームは、おいしくなかったですねぇ~

                       あ、あと「チョーク」もまずかったですな。

 

                       ⑧ 今、広い意味で恋をしていますか?

                   ぬほほ、最近は「愛だの恋だの」よりも「人類愛」です。

 

                          ⑨ 擬人化に萌られますか?

              う~ん、「お給料が、私に微笑みながら手を振り去っていった」なんて

                        擬人化はしますが、「萌」はしないかな。

 

                  ⑩ 回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

                     皆さん、「猫」が大好きな、素敵な方たちで~す。

 

                       ⑪ サイトの紹介的なものをお願いします。

                    我が家の2ニャン、まぁちゃんとみぃちゃんとの生活を

                     楽しいサイトの紹介などもしつつ、紹介してま~す。

 

                           ⑫ 1年前、何してました?

                今年は「一宮の七夕祭り」行くか行かないか、真剣に悩んでました。

 

                           ⑬ 初めてハマったCPは?

                     な? CPって「たんぱく質」のことでやんすか?

                            だったら「大豆」だな。うん

 

                       ⑭ 靴を履くときは右足から?左足から?

                       上向いて、立っているほうから履きます・・・

 

                            ⑮ 腐ったきっかけは?

              いや~、その方が、「味に深みが出る」と思っちゃったんですね、はは

 

                          ⑯ 一番最後に見たテレビは?

                  毎朝「ズームイン!!SUPER]を時計代わりにしています。

 

                          ⑰ 最近ハマっている番組は?

                       終わっちゃいましたけど「ごくせん」です。

             

                       今回はここまでにさせていただきます。

                     お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

          ハルシャギク

 

                         先日見かけたきれいな「お花」

        ハルシャギクって言うそうですが、このお花でこんな「大変なこと」になっているなんて、

                             びっくりしました。

 

           刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ!高知の中学校 (痛いニュースより)

         

 


 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャタリーさん、こんにちは。
こちらは梅雨の中休み?
晴れてとても蒸し暑いです。

チビッコたちがいなくなって、まぁちゃんとみぃちゃんふたりが仲良く遊ぶ日常にもどりましたね。
みぃちゃんはその後、寂しがっていませんか?

とても長そうなバトンですね(笑)
でもニャタリーさんのことが少しわかってうれしいです。
フラメンコをやっていたんですね!素敵。
後半も楽しみにしています!

ハルシャギク、記事を読みました。
すごいことになっているんですね。
ほかの利用法はないのでしょうか?

こんにちわ!

実家の猫も白黒でして覗きにきました!
あっ・・バトンでした^^;

でもなんかお見合いのようにプロフィールを詳しく聞けて得した感じ(^^)

にゃんこ2匹だと遊べるからいいですね・・・
実家のはいつも遊んでくれるのを期待していて
帰ると飛び掛って(笑)きます・・・

ハルシャギク!びっくりですね^^;

ニャタリーさん、フラメンコやられていたのですねー!!凄いステキ素敵!!!
是非お写真見たいです~♪♪♪

豊川悦司・・^m^
キンチョールのCM見ると思わずニヤニヤしちゃいます!
最近イメージがまた違う一面が見えて面白いですよね。

わ~早速トライしてくれてありがとうございます(^人^)
後半も楽しみにしています。
結構オタク向けの質問とかもありますが、そんなのは気にせずどんどん進んじゃって下さいね。

フラメンコ素敵ですね。

チョークに洗顔・・・チャレンジャーだ~(>▽<)

花、綺麗だけど、ここまで繁殖したらちと怖いですね。(やっぱ外来種はパワーがあるのかな?^^;)

myuthaさんへ(ニャタリー)

今日は名古屋も「夏日」で
暑かったですよ~

みぃちゃん、子猫たちがいるときより
完全に運動量が減りましたね。
ふふ、私も減りました~

これまでよりも「少し多く」私のことを
知っていただけますね。
幻滅しないでくださいね~

ハルシャギク、本当に何かいい手は
ないのでしょうかね。
ちょっと「素敵」って思っちゃいましたけど・・・

こばやんさんへ(ニャタリー)

こばやんさん、コメントありがとうございます。

こばやんさんは「料理人」なのですね。
すごいですね。
おいしそうな「レシピ」いっぱいですね。
今度、参考にさせていただきます。

ご実家のねこちゃん、
飛び掛ってくるなんて、可愛いですね。
こばやんさんのことが、好きなんですね。

ハルシャギク、すごいですよね~

みけにけさんへ(ニャタリー)

フラメンコ、やってました。
なんか「血が騒ぐ」んですよ。
なんでしょうかね~

豊川悦司、みけにけさんも
まんざらじゃない感じですね~
キンチョールのコマーシャル
面白いですね。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

フラメンコ、結構はまっていました。
今でも好きですが、何せ時間がありません・・・

洗顔フォームは歯磨き粉と間違えたとき
「食」しました。
チョークはほんの子どもの「出来心」です。ぷぷ

花、きれいですよね。
ちょっと信じられない風景ですね~

癒された~

いつものことですが、私が助けを求めてニャタリーさんのブログを覗くと、決まってその最新記事で癒してくれるんですよね。若い頃のクールなのも良かったけど、最近の豊悦、いい味出してますよね・・・。

tomoさんへ(ニャタリー)

神様は、本当にたくさんの「試練」を
与えるときがありますよね。
私もそういう時は、tomoさんや他の皆さんに
癒していただいてます。

豊悦、人間も深い人なんでしょうね。
とっても好きです。

PS : ブログいつも拝見してますよ~

すっかり出遅れです(>_<)

ニャタリーさんが知りたい☆バトン♪
興味津々で(笑)拝見しました。
ニャタリーさんはきっと素敵な方なんだろうなぁと
いつも想像しています。
私もみなさんと同じくフラメンコに反応してしまいました(笑)
ニャタリーさん、カッコイイです。
映画ラブレター(古いけれど、ご存知ですか?)の時の豊川悦司で
わっ!関西人なんやとびっくりしました。
次も楽しみにしています♪

このお花、ハルシャギクというのですね。
一面の花畑って憧れですが…
校庭いっぱいってすごいですね!

supitenさんへ(ニャタリー)

supitenさん、そんなに「良く」
私のことを「妄想」してはなりません。ぷぷ

フラメンコ、皆さんが反応されていますね。
日本人とスペイン人の夫婦に習っていました。
夫の方は、ジプシー出身のスペイン人でした。

豊悦の作品はどれも好きです。
20世紀少年、たのしみです。

ハルシャギク、すごいですね。
そういえば、私が「写真」を撮った、
向かい側の空き地にもたくさん生えていました。
来年は一面に咲いたりするかも・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/143-7cafe7cd

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

