人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


               今日は、すご~~~~い久しぶりに「美容院」へ行きました。

 

                   私、美容院へ行くと「すごい疲れる」んですよね・・・

            

          で、そう店長へ言ったら「そりゃ~、ずーとしゃべってるもん、疲れるわぁ」って。

 

                             なるほどね・・・

 

         あじさい

 

           さて、受け取った「あの人知りたいバトン」の続きに挑戦したいと思います。

 

            前回、私が「フラメンコ」をやっていたことに、結構「反応」頂いたのが、

                         私としては「発見」でした。

 

              さて今回は、どんな「私」と皆さんが出会っていただけるのか、

                             楽しみです。

 

                       ⑱ 一度いってみたい世界は?

               世界ではありませんが、「暴力のない世界」へ行きたいです。    

          あっ、皆さんは是非、名古屋が誇る「世界の山ちゃん」へお越しください。ふふ    

 

                       ⑲ 回してくれた方の印象は?      

                 バトンをまわして下さった「紀の猫」のmitoko☆さんは

        穏やかで、それでいてユーモア溢れる、猫をとっても「愛して」いる方という印象です。   

 

                      ⑳ 生まれ変わったら何になりたい?

               風になって、自由気ままに好きなところへ飛んで行きたいです。

 

                       21 カラオケでよく歌う曲(歌手)は?

              先日、友人達と「ケルティック・ウーマン」の「You Raise Me Up」の

                 「You」を「I(アイ)」に変えて歌う「カラオケ大会」しました。

                     間違えた回数分、100円徴収されました・・・

                        

                           22 好きなポケモンは?

                       それって、鬼太郎の仲間ですかねぇ。

 

          あ~ねむっ

 

                          23 サイト名の由来は?   

            ちょうど色々と転機が重なった事と、ブログのテーマの「猫」を合体しました。

 

                        24 お勧めの小説・マンガは?

              小さい頃は「図鑑」と「家庭の医学」が好きな、変わった子でした。

                 で、この歳になって、マンガの面白さにはまっています。

            猫と教授のかかわりが温かい、山下和美さんの「天才柳沢教授の生活」

        同じく、山下和美さんの「不思議な少年」は、「人間模様」に深く問いかけてくる作品です。

       後、映画にもなった漆原友紀さんの「蟲師」も、人間の悲しみをよく現していると思います。

             

                   25 上記で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ 

      う~ん 図鑑に出てくる 「鉱物ちゃん」と「海底の生き物ちゃん」と「菌類ちゃん」が好きでした。

 

                        26 最近ハマっているゲームは?

                            自分の「人生ゲーム」

 

                           27 今やりたいことは? 

                   体重を気にせず、色々なスイーツに襲いかかりたい。

 

          あかんわ・・・    

 

                          28 休日の過ごしかたは? 

                 買出しや掃除などの、日ごろ溜まっている「家事」で1日、

                       どこかお出かけで1日、って感じです。

 

                         29 映画は劇場派?自宅派?  

              本当は「劇場」で観るのが好きですが、もっぱら「自宅」になってます。

 

                      30 いつか実現したい野望とかありますか? 

                    すでに周りから「無謀」と言われておりますので、

                       「野望」は考えないようにしています・・・

 

                           31 自宅での好きな場所は?  

                               PCのあるところ。

                       そこで「すべて」が出来るようになっています・・・  

 

                             32 何フェチですか

                               「靴」フェチです。

                          履かないのに、買っちゃいま~す。

                         ちなみに妹は「箱」フェチです。ふふ

 

          がぁ~~~
             

                        ↑ 寝顔ですのであしからず・・・      

     

                            33 好きな作家は? 

          その時々で変わりますが、小さい頃からずーっと「松谷みよこ」さんは好きです。

    

                           34 お勧めの映画は?       

                 「シャイン」はこころをリセットしたいときに観ています。

             重いテーマですが、絶望の先に「光」を感じさせてくれる作品です。

                          あと、「小さな恋のメロディ」

                       古い、ありがちな内容の映画ですが、

             最後にトロッコに乗って、ダニエルとメロディが草原を走っていくシーン、

        疑いや恐れ・欲など、大人になるにつれて「持って」しまうものが無い、真直ぐな頃を、

                     思い出させてくれる、甘酸っぱい作品です。

          ビージーズの歌もいいんだよなぁ。 あっ、リバイバルで観たんですからねっ!

 

          四葉のクローバー
    
                         
           

                さて、今回も長くお付き合いいただき、ありがとうございました。

                           次回で「バトン」最後です。

 

                        久しぶりの「四葉のクローバー」

                       今回はなんと「3つ」もありますよ~

                  

 

 

                

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

その2もお疲れ様でした~^^
今回の答えも中々面白かったです~
「図鑑」や「家庭の医学」・・・幼少の頃から中々勉強熱心なお子様だったのですね~フフ(^m^)

まぁちゃん、みぃちゃんの寝顔?がすごいことになってますねぇ~(^▽^;
特に、みぃちゃんが~~(>▽<)ノ

クローバー今回は大ヒントでマルで囲んでくれていたので、すぐわかったです~(^人^)

ニャタリーさん、こんちは。
今日もニャタリーさんに近づけた気がして楽しく読ませていただきました。
ニャタリーさんの深い愛も感じさせていただきました!
そして今日は「靴フェチ」というところに反応します!(笑)骨折をしてからいろんな靴をはけなくなりましたが私も結構靴好きでした(笑)
靴屋さんもだいすきでしたよ~(笑)
妹さんの「箱」というのも判る気がします。
前世は猫?(笑)

私も機会があることに四葉のクローバーを探していますがなかなか見つけられません。
3つも見せていただいてありがとうございます!

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

へへ、今思えば、本当に変わった子ども
だったと思います。
「家庭の医学」大好きでしたから・・・
菌類は、「きのこ」のページが好きでした。
親は将来どうなるかと、心配したでしょうね~

寝顔、すごいでしょう?
みぃちゃんには、思わず笑っちゃいました。

クローバー、見つけていただいて
よかったです。
大豊作でした!

myuthaさんへ(ニャタリー)

靴、はかないくせに買っちゃうんですよ。
で、もちろん値下げ商品なんですけどね・・・

妹の「箱」分かりますか?
私は不思議でしょうがないんです。
あっ、でもmyuthaさんのおっしゃるとおり
前世は「猫」だとすれば、納得です。ぷぷ

四葉のクローバー
きっとそのうち見つかりますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/144-1f16592c

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

