人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


               今日は、ついに明かされた、「我が家のミステリー」のお話です。

 

          水入れ

 

                     これ、我が家のニャンたちの「お水いれ」です。

 

               で、なしてこのような、「へんてこ屋根」が乗っかっているのか・・・

                    それは、世にも恐ろしい「ポルターガイスト」から、

                    可愛いニャン達を『守る』ためなのでございます。

 

          な~ぜ?

 

          ここのところ、私が仕事から帰ってきて、ニャンたちのお水を入れ替えようとすると、

                     必ず浮遊している、怪しき「ただの輪ゴム1ヶ」

 

                    だけど、どう考えても、「原因」が思い当たらない・・・

         でもね、この世の中ってやつは、「説明のつかない事」で、みち満ちているモンですよ。

           

            こりゃ、きっと『ポルターガイスト』ってやつだな・・・と、思ったわけであります。

 

               まっ、しかしながら、出来れば水の中は遠慮いただきたいって事で、

                      このような、「屋根」を乗っけてみたんです。

 

          むむっ

    

                 しかし、かなり「角度調整」がきく、ポルターガイストらしく、

                         開いてる方を、壁に向けても、

                    な~んてことなく、入っているんですよね・・・

 

                まぁ、輪ゴムを飲み込む事はないだろうけど、ちょっと心配。

                         

 

          ついに発見!

           みぃちゃん~

 

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

          犯人でちた

 

                     「わぁ、みぃちゃん、上手だね~~~パチパチ」

 

                      じゃなくて、そういうことだったのね・・・・・・・・

 

                「うん、毎日1個ずつ、練習ちてたの・・・上手になりまちた」

                           お後がよろしいようで・・・

 

         

                ガソリン

 

                       ガソリンが値上がりして、大変ですね。

                 全国の「ガソリン価格」が比較できるサイトがありますよ。

                    遠出するときに便利そうですね!ここをクリック

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは。
なぞが解けてよかったですね(笑)
みぃちゃん、器用に輪ゴムをとってここまで運んでくるのですね。
みぃちゃんがしゃべれるならその理由を聞いてみたいです。
教えて~!青い瞳がきれいなみぃちゃん!

ガソリン価格の比較サイト、教えていただいてありがとうございます。
大分県は一番高いような気がします(涙)

ぷぷぷ~(≧m≦)
ポルターガイストの正体がみぃちゃんだったとは!
何かみぃちゃんなりのこだわり?それとも儀式か何かなのでしょうか?
いずれにしてもみぃちゃんには意味があることなんでしょうなぁ。。。

褒めてあげるべきか・・・悩みますよね(笑)

myuthaさんへ(ニャタリー)

本当に、私も理由を聞きたいです~
いつも「一つだけ」落としてあるんですよ。
みぃちゃんにとっては、
楽しみなのかもしれませんね。

ガソリン、本当だ~
大分県、高いですね。
なぜ??
不思議です。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

本当に、みぃちゃんに聞いてみたいです。

投げて遊んでいたら、入っちゃったのかなぁ?
と思っていましたが、それにしても
「一つ」だけなので、ずーっと謎でした。

原因が分かったと同時に、
新たな「謎」出現です。

楽しそう~♪

わははは~~~ヾ(≧▽≦)ノ
みぃちゃん可愛い~~!
輪ゴムが落ちる瞬間!みぃちゃんのおめめが「バレちった」って言ってるよ~ぷぷぷ
お水の上にぷかぷか浮く動きが楽しいのかな?
よく、お気に入りのネズミのおもちゃや、紐を水の中やエサ皿に入れる子がいますが、どうしてなんでしょうね~。
ウチにはそんな楽しい特技を持っている子が居ないのが残念~。
そのうちまぁちゃんもやり始めるかもしれませんよ~>m<

ニャタリーさん、遅くなりましたが、バトンやらせていただきました^^
・・・で、私いつもバトンをいただくと(mixiなどで)次の方を特定せず、バトンを持ち帰りたい方にご自由にやってもらっています。
今回もそうさせていただきました。気分を悪くされたらごめんなさいね。

みけにけさんへ(ニャタリー)

本当にどうしてなんでしょうね~

輪ゴムを浮かべたあと、それで遊ぶでもなく、
「浮かべる事」が目的みたい・・・
みぃちゃんに、きいてみたいです。

バトン、ありがとうございました。
楽しく拝見しました!

本当に上手上手~♪
このように日々、練習を重ねていたのね。
みぃちゃん遊ぶだけにしてね!
食べないだろう…とは思っても、やはり心配になってしまいますものね。
ガソリン…車に乗る方は大変ですよね!
北海道が1番高いのでは…って思っていましたが
九州高~い!

q9マロさんへ(ニャタリー)

q9マロさん、ありがとうございます。
食べないだろう、って思っても、
やっぱりちょっと、心配です。

ガソリン、九州が高いですね。
北海道は、普通?ですね。
どうして地域で違うんでしょうね~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/148-c3bea446

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

