人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                                                        今日は「有休」でお休み。

 

            イヤ~、この連休、時間がある限り「ペンキ塗り」に明け暮れてましたよ。

 

           途中はこんな感じ

 

                      これは途中です。天井が塗られていません。

           あっ、ちなみに、本当は「天井から塗る」のが基本なので、これは悪い例っすね。

 

           それがこうなる

 

                        で、天井を塗ったら、こんな感じです。

 

                      しかし「ペンキ」も進化しているんでしょうね~

                    雑に塗っても、乾くとそれなりにおさまってくれます。

    コテバケ    コテバケで、ザッザッと塗るだけなので、

                         私的には、「料理」よりずっと簡単。        

      大変だったのは、塗装中は換気と乾燥を促進するため、エアコンを止めて、扇風機だった事。

               サーキュレーターと扇風機をフル稼働したけど、汗だくでしたから。

 

                   で、 まだ、塗り残しがあるので、そこを塗るときは、

    「腹」にサランラップを巻いて、あと、「小顔に変身!サウナマスク」をかぶってみようと思うとります。

 

         だれじゃっ!

 

                   さて、ふと下を見ると、こんニャもの、「発見」

              こんな古典的な「おち」が待っているとは、不覚でありました・・・・・

 

         こやつが犯人ニャ

                        「えっ、なんのことニャ?」

 

         Meow Cosmetics

 

              さて、時を同じくして、別の「壁塗り用品」も到着いたしました。

 

                      何度か記事にも書いておりますが、

                ファンデーションのカラーがすべて「猫」で現されている、

                    Meow Cosmeticsです。  ここをクリック

 

         シャルトリュー 2

                       「シャルトリュー 2 」 フルサイズ

                     肌に優しい「ミネラルファンデーション」で、

          これにしてから、季節の変わり目に咲いていた「にきび花」に会っていません。

 

       しかも、この「粉状ファンデ」を、パタパタとつけるだけなので、手間も時間も必要なし!

 

           普通は、自分に合うよう、いろんな色を混ぜて「カスタマイズ」するんだけど、  

           ファンデの色展開が、60色以上あるので、選ぶのが大変なんですよね~

           日本人には基本「シャルトリュー 2」が合うようです。(@Cosme参考)

 

         マンチカン 2         

                      「シャム 2」 マンチキン(中)サイズ

 

                今回は「シャルトリュー 2」と「シャム 2」を買ってみました。

                        これを混ぜて、色調整します。

                ちなみにフルサイズは23.95ドルなので、約2,500円

                   中サイズは12.95ドルなので、約1,500円。

                        それと送料が14ドルです。

              

         一回、注文がダブったようなので、私の「難解」な英語で問い合わせをしたけど、

                       とっても、丁寧な対応でしたよ。

                    それと、いつもサンプルをつけてくれます。

             先の写真の小さい「ビニールパウチ」が今回のサンプルです。

 

                  お顔壁も、「猫」で塗りつぶしたいお方はどうぞ!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは!
わぁ!凄くきれいに壁と天井、ペイントできたんですね!全然ムラがなくてプロの仕上がりのようです。ニャタリーさん、お疲れ様でした!

まぁちゃんの足跡も芸術のようでなかなか素敵ですす。
ペイントしているとき、ニャンズさんはどんな反応を示していましたか?

猫のパッケージのコスメ。かわいいです!
化粧のできない私も持っているだけで楽しい気分になれそうなものですね。
サイトに行ってみます。
ニャタリーさんもひょっとして海外通販、お好きですか?

myuthaさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
ペンキが優秀になったと、実感しました。

ペイント中、ニャンズが心配だったのですが、
意外にも、近寄って来ませんでした。

お化粧、私もアレルギー気味なので
したくありませんが、
仕事をしているので仕方なしです。
でも、このファンデは、刺激を感じません。

海外通販、好きですよ。
「海外物」が簡単に手に入らなかった頃は、
カタログを夢中になってみていました。

わ~~凄い!
ニャタリーさんは器用ですね~!!
それにこの肉球スタンプ最高に可愛いです
ずっとこのまま残しておきませんか~^m^

ねこのファンデーションいいですね!
気になるけど・・・英語恐怖症の私には無理ですぅ~><
注文がダブったら、私は泣き寝入りしちゃいます・・・(情けない~)

私も学生の頃顔に出る赤いポチポツが気になって”アルソア”の基礎化粧品を使ってみたら良くなりました。今はもう頑丈な顔面になったみたいで何のトラブルもなくなりましたが(爆)

ニャタリーさんはお仕事お忙しかったりで、お肌のトラブルもストレスからかもしれませんね。
お大事になさってください。

みけにけさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
多分、ペンキの品質のお陰だと思いますよ~

肉球スタンプ、可愛いでしょ?
笑えて、怒る気になりませんでした。

ファンデーション、肌に優しい事もありますが、
なんてったって「猫」ですから、
買わずにおれませんでした・・・
注文はチェックを入れるだけなので
私も買えているようなものです・・・
アルソアも、肌に良いと、聞きますね。
トラブルがなくなって良かったですね!

お気遣いいただき、ありがとうございます!

タイトルに思わずプププっと・・・(≧m≦)

壁塗りお疲れ様でした。
今はこんな道具で塗るのですね~初めて知りました。

猫のファンデ可愛い杉です♪♪(≧∀≦)
パッケージデザインだけで私も買いたいです!
私も英語苦手だから、姪っ子に頼んで買ってもらおうかな~
(姪っ子は英語ペラペラなのです。彼氏も外人さんなのです~)

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

はははっ!
もう、すっかり疲れてしまって、
そのまんま、ひねり無しのタイトルになりました。

注文は、意外にも簡単ですよ。
色選びの方が大変です。

そんな姪っ子さんが、いらっしゃるんですね。
いいな~
「Pampered Puss」が敏感肌用ってことは
知っていますが、
実は「意味」を知らないんです、私。ぷぷ
こんなレベルです~


ニャタリーさん、こんばんは♪
壁塗り、ご自分でここまで出来るなんてすごいです!
そしてまぁちゃんかみぃちゃんか、ふたりの合作か…
の足あとペイント、可愛い過ぎです!(笑)
もしも引っ越したおうちにこんなペイント見つけたら
嬉しくなっておうちの自慢スポットになりそうです!

ファンデーションも可愛いですね♪
しかもお肌にも優しいんですね。
あとでゆっくりサイト見に行ってきます(*^_^*)

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
でも、本当に技術いらずなんですよ。

足跡ペイント、まぁちゃん作です。
大慌てで、足を拭きに行ったら、
だま~って、拭かしてくれたので
まぁちゃんも、気持ち悪かったんでしょうね。
私も、特に消すつもりもなく、
まだ、床についたままです。

「猫コスメ」
色が猫種名なので、
見ていて楽しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/150-51ddccbb

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

