人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                        子ども達の夏休みを待っていたかのように、

                           「強烈」な暑さがやってきましたね。

 

                          毎日、仕事に出かけるとき悩むのは、

                ニャンたちのために、「冷房」をつけていくべきか、いかないべきか、です。

                             皆さんは、どうしてますか?

       

               まぁ兄ちゃん母ちゃん

 

                     さて、さすがに暑くなってから、まぁちゃんとみぃちゃんも

                           離れている事が多くなったようです。

 

                      とはいえ、やっぱりみぃちゃんにとってまぁちゃんが

                       「お母さん」であることは変わらないようですね。

 

                 今日は、そんなまぁちゃんのおっぱいを飲む(?)みぃちゃんの様子を

                               動画でお届けします。

 

           

 

        

 

 

                        初めてご覧になる方のため、少し説明しますと、

                           おっぱいを飲んでいる、みぃちゃんは

                   昨年12月に、「猫の保護活動」をしている方から授かった子で、

                 おっぱいをあげているまぁちゃんとは、親子でも兄弟でもありません。

 

                         それどころか、まぁちゃんは「男の子」です。

                 と、いっても「去勢済み」なので、男の子ってのも、「微妙」ですけどね。

 

                      ※ お話が、わからなくなっちゃた、「よい子」は、

                    しんらいできる、おとなの人に、せつめいしてもらいましょう!

 

              イエイエ、それほどでも・・・

               

                    わずか生後1ヶ月ちょっとで、我が家に来てくれたみぃちゃん。

 

                    まぁちゃんは、そんなみぃちゃんの、面倒を見ていているうちに、

                     いつの間にか「おっぱい」もあげてくれるようになったのです。

 

                          「猫」の愛情の豊かさを、教えられました。

 

                            でも、みぃちゃん、もうすぐ10ヶ月。

                             ちょっと甘えん坊すぎないかい?

 

              乳房雲

                       さて、そんなまぁちゃんの「おっぱい」にあやかって、

                               「乳房雲」をご紹介です。

                          ものすごい数の「乳房雲」が見られます。 

                         Jorn Olsen Photography  ここをクリック

 

                           

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

そうそう!私も最近、悩んでます。
冷房をつけていくべきか否か!(^^;

私が休みの日は1日中冷房を入れているんですが
猫たちは気持ちよさそうにその部屋で寝てました。
だから、この間仕事に行く前タイマーをかけて冷房を入れていったら、
帰宅後、母が「みんな寒がって冷房の部屋から出て寝ていたから、冷房いれんといて~」
といわれました。
なんで~?!私のときは気持ちよさそうに寝てたのに~?

一体、猫のためにはどっちがいいのか未だに悩んでる私です。

本当にみぃちゃんにとってまぁちゃんはお兄ちゃんでもあり、お母さんでもあるのですね~(=^^=)

いや~まぁちゃんってば、お母さんになってあげてるんですね…
うちもシロちゃんが本当によくマロのお母さん代わりをしてくれましたが
おっぱいまではあげていませんでした(笑)。
みぃちゃん、やさしいお母さん?がいてくれてヨカッタね♪
出かけるときのエアコン…悩むところですね。
ドライにしたり、設定高めにしてつけていく方が多いのかなぁ…
札幌は必要ないですけど、締め切るとやはり蒸し暑くなるため
5ニャンには我慢させているのかもしれません。

ニャタリーさん、こんばんは。
もー!まぁちゃんってかわいすぎです!
ますますまぁちゃんのことが好きになりました!
本当に性格のよい猫さんなんですね。
みぃちゃんが一生懸命おっぱいを吸っているときまぁちゃは一生懸命みぃちゃんをなめてあげて・・・
何度も見てしまいました。
親子にしか見えません。
みぃちゃんも幸せですね。
もちろんニャタリーさんも幸せですね!
見ているこちらも幸せ気分になりました。
ありがとうございました。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そうそう、本当はどっち?って感じで
迷いますよね~
毎朝、悩む事が日課になっています・・・

まぁちゃん、みぃちゃんにとって
お母さんですね。
出ないおっぱいを、まだ吸っています。ぷぷ

q9マロさんへ(ニャタリー)

まぁちゃん、おっぱいあげてますよ~
すっかり「お母さん」ですぅ。

q9マロさんは、エアコン、
付けていく時もあるのですね。
北海道も、締め切ると蒸し暑いんですね。

私は毎朝、天気予報とにらめっこしながら
悩んでいます・・・

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさん、ありがとうございます。

私は、猫の性格が比較できるほど、
飼った事がないんですが、
それでも、まぁちゃんは、
「おっとり」さんと思います。
私からすると、頼りになる「長女?」って
感じです。

2人が仲良くしていると、
私も幸せです。
myuthaさんにも、幸せ感じていただけて
嬉しいです!

ニャタリーさん、こんにちは。
まぁちゃん、お口開けてる写真が結構ありますね(笑)
ぽわ~っとした雰囲気のまぁちゃん、大好きです。
そんなおっとりのまぁちゃんだからこそ出来る
子育て風景なのかなぁといつも感心しています。

エアコンはお友達のおうちは一番暑くなる時間帯に
スイッチが入るように予約して行くと言っていましたよ。
本当にここ最近の「非常識な」暑さには参りますね~(>_<)

まぁちゃんは100点ママです!!
この母の愛に溢れた可愛がりよう・・・本当に感心してしまいます^^
みぃちゃんはまぁちゃんのちいちゃなおっぱいを吸ってるのかしら?それともお腹の柔らかいところに顔をくっつけて安心してモミモミしてるのかしら・・・・見ているだけで幸せになる動画をありがとうございました~!!!
わからなくなっちゃった「よい子」・・・で可笑しくって声を出して笑っちゃいました(≧ω≦)b
ニャタリーさん最高!

クーラー問題、本当悩みますよね。
外とは違って、室内では蒸し風呂状態になってしまいまいますものね。ネコの熱中症も怖いです・・・
私が留守にする、あまりにも暑い日・風が無い日は寝室だけ28度くらいに設定してつけっぱなしにします。
でも大抵帰ってみると寝室にいる事は無いんですよね。
ネコって基本はクーラーが苦手なようですね・・・難しいです。

supitenさんへ(ニャタリー)

そうですね、本当に「ぽわ~っ」と
していると思います。
男の子ってより、女の子って感じです。

エアコン、皆さん工夫しているようですね。

家を留守にする時間が長いので、
毎夏、悩んでいます。

みけにけさんへ(ニャタリー)

ふふ、みぃちゃんは、まぁちゃんの
「おっぱい」に吸い付いてま~す。
でも、本当のお母さんのように
びろ~んって、おっぱいはのびません。
「ちゅっ、ちゅっ」って音をたてて
リズミカルに吸っているんですよ~

本当に「熱中症」恐いです~
マンションで風通しが悪いので
毎朝、悩んでいます。

癒される~♪

○ まぁちゃんのやさしいお母さんぶりに癒されます。
 みぃちゃんは、幸せ猫だよねっ!
・ 夏場暑いから、網戸にして仕事に出かけたら、夕立で畳みのお部屋がビショビショ~(泣)
 タイマーで短時間でもクーラーにしようかな・・・?  <ののちゃんより>

ののちゃんへ(ニャタリー)

ありがとうございます!

あっ、私もあります、その経験。
夕立は、大敵ですよね~

室温管理、夏中、悩んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/151-d5453873

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

