人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                ついに先日、会社の「健康診断」行って参りました。

 

        大抵、会社の健康診断って、逃げ回ってスルーする人が、何人かいるもの・・・

        なのに、うちの会社って、「100%」の受診率なんですよ~ おかしいですよね。

 

    まぁ、こんな事言うと、リンクしているお友達の「保健師tomoさん」に怒られちゃいますけどね!

 

       じゃ~ん

 

           昨年は、1週間前から「ビリーズブートキャンプ」に入隊いたしましたが、

               今年はその前に「連休」があったりなんかしたもんだから、

                  タイミングをすっかり逃しちゃったんですよね。

 

                    でも、結果は痩せていたんですよ!!

 

       みぃちゃん、カイカイ

        みぃちゃん、カイカイしてま~す。 こんなに触らせてくれるのは、珍しい・・・

 

                  これはね、絶対「ペンキ塗り」の成果ですっ。 

 

               だって、この暑さの中、冷房もつけずに塗るんですよ~

                    すんごい、運動量だったと思うんです。

 

       その視線の先は・・・

             だけど、みぃちゃんの視線の先には、この人がおりました・・・・・

 

                        でね、考えました。

                   「ニャタリーのペンキ塗りダイエット」

                    初回特典 : 「刷毛型ダンベル」

 

          DVD、皆さんに「送りつけ」しますので、よろしくお願いしま~す。 ぷぷ

 

       こんなん、いました~

         まぁちゃん、みぃちゃんが「助けて~」って、言っているみたい・・・ですが。  

 

                        それから、実はですね。

 

                  私、採血すると決まって「倒れる」んです。

 

          多分、中学生の頃から、「採血」ってことを経験していると思うのですが、

                  まぁ~ず、倒れていますね。  (威張るなっ)

 

          で、これ、「血管迷走神経反応」って名前がちゃんと付いているんですよ。

          もし「私もそうだ」って方がいらっしゃいましたら、同じかもしれないですね。

 

                という訳で毎回、 「わたくし、倒れますので失礼」と、

                勝手に、ベッドに横たわってから「お願いしま~す」と

                      看護師さんを呼んでおります。

 

       よかったニャ

 

                  「絶対、倒れそうに見えないのにニャ・・・」

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

 

                    

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
私は会社の健康診断を逃げ回っていた一人です(汗)
ニャタリーさんの職場の方は100%の受診率なんですね。素晴らしいです。
健康診断を逃げ回っていた私も学生時代は平日にやってくる献血には必ず参加していました。
というのも授業を抜け出せるからです。(なんて不純な私だったのでしょう・・・)

定期的な健康診断は必要と思ってはいるんですが腰が重いです。
そして小豆が去って散歩もろくにしなくなって体そのものも重くなったような気がします(汗)
特におなか周り・・・
ニャタリーさん、是非そのDVDをください!

みぃちゃん、視線の先にはまぁちゃんがいてもニャタリーさんの愛にだんだんとこたえているようですね!
みぃちゃんって本当に整った美猫さんですね!

myuthaさんへ(ニャタリー)

ふふふ、myuthaさんは「逃げていた」んですね。

100%の受診率だと、逃げ切れません・・・

私は献血、もちろんした事がありません。
想像しただけで、倒れる自信があります。

myuthaさん、早速DVD送りたいところですが、
まだ衣装が決まっていません・・・
と、言う事で、ぜひ「ウエストコーストルック」の
空豆ちゃんと、涼しい頃に散歩してくださいね!

みぃちゃん、緊張しながら、
カイカイさせてくれました。ぷぷ

フフフ~(≧m≦)
検診結果の隠れた部分を思わず想像しちゃいましたよ~

結果として痩せていたのですね~良かったですね(でいいのかな?)
「血管迷走神経反応」初めて聞く名前です。
倒れるって意識も無くなるんですよねぇ・・・
世の中には色々な症状があるもんですねぇ
いや~勉強になりました^^

まぁちゃんのホワァ~ンとした表情ホントに可愛いですねぇ(*^艸^*)
みぃちゃんのかいかいも嬉しいですね♪

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

フフフ、想像、お手柔らかにお願いします・・・

体重は、想像より4Kgほど、少なかったです。
でも、ちょうど連休に「ペンキ塗り」してたので
ありえるかも・・・って感じです。

採血、私の場合、すごいあぶら汗が出て、
身体の力が抜けてしまいます。
なので、倒れちゃう方が「楽?」かも。
でも、寝て採血すると、ほぼ大丈夫です。

まぁちゃん、可愛いですか。
ありがとうございます。
みぃちゃんにも、じわじわと
攻めて行ってま~す。

お久しぶりです!

健診受診率100%、さすがすばらしい会社です!
うまく隠したようでも、だいたい想像できちゃう結果について一言、ニャタリーさんのBMIは、統計上、長生きできるといわれている値にとても近いです。ぜひ今を維持して健康で長生きしてください!

自分の名前が出ていてびっくりしました。
ありがとう!

tomoさんへ(ニャタリー)

さすがtomoさんですね~

多分、「普通」の方は、この隠し方で
全くわからないかなぁと思いましたが、
プロは侮れませ~ん。

長生き、一緒に付き合ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/152-ef251b65

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

