人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                 今日は、みんなの「宝物」をちょっとご紹介。

 

       螺鈿のかんざし

                   

                            まず、私。

                      これは「螺鈿のかんざし」です。

 

                      名古屋の大須観音の境内は、

                 毎月、18・28日に「骨董市」が開催されます。

             これは、その骨董市で、20年ぐらい前に買ったものです。

 

                もちろん、骨董の価値なんて私には分かりませんし、

    そもそも、いいものを手に入れるほどのお金もありませんので、「値」は無いような物ですが、

                       螺鈿の細工が好きなのと、

                  多分この持ち主も、決して豊かではなく、

  わずかばかりの「おしゃれ心」を満たすため、なけなしのお金をはたいて買った、この「かんざし」で、

              どのような心のときめきを、感じていたのかを思うと、

               愛しく思えて、捨てられない存在になっています。

 

       お気に入りの人形    

 

                さて、次は、まぁちゃんの「宝物」、みぃちゃんで~す。

                両手で抱えきれないほど、大きくなりました! ぷぷ

 

       それって、噛んでるよね?

 

                  えっ、てか、それって「噛んでませんかぁ?」

 

       たぶんね・・・

                「この事を、食べたいぐらい、可愛いって言うそうでちゅ」

                          はぁ、なるほどねぇ・・・

 

       お気に入りの兄ちゃん

 

             はい、では、最後はみぃちゃんの「宝物」、まぁ兄ちゃんです。

 

      あっ、そうそう、まぁちゃんとみぃちゃんは、おかあちゃんの「宝物」でもありますよ。

 

        で、ついでに言うと、そのテーブルも、お母ちゃんの「宝物」なんだけどなぁ・・・・・

 

                          どん兵 

 

                        さて、夏といえば「お祭り」

               お祭りといえば、「金魚すくい」をした事を思い出します。

                           ここをクリック

 

             「日清どん兵」のサイトで、「金魚すくいゲーム」が出来ますよ。

              点数で「どん兵くん」や「金魚」のアイコンがゲットできます。

               お世話のいらない「金魚」なので、思いっきりすくえます。

 

                   他にも、たくさんのゲームなどがあります。

                          暇つぶしにどうぞ!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
みんなの宝物、とても楽しく拝見しました!
螺鈿のかんざし。とてもきれいですね。
もともとの持ち主さんの気持も考えて大切にされているニャタリーさんがとても素敵です。
私も20年位前、日本の古いものに惹かれ、当時住んでいた街の骨董街によくいっていました。
もちろん高いものは買えませんから小さな食器とかを買っていたりしたのですが、今も好きなものは手元に残っています。

まぁちゃんの宝物はみぃちゃんで(仲良しですね!)
みぃちゃんの宝物はまぁちゃんで、そしてふたりはおかあさんの宝物。最高です!

myuthaさんへ(ニャタリー)

かんざし、褒めていただきありがとうございます。

雑なつくりのかんざしなので、
褒めていただき、きっと喜んでいると思います。
myuthaさんも、骨董に惹かれていた頃が
あったんですね!

皆さんがそうであるように、
私もニャン達が、「宝物」です。

ニャタリーさん、こんにちは♪
みんなの宝物見せて下さってありがとうございます。
ニャタリーさんの宝物の螺鈿のかんざし、素敵ですね。
そのかんざしはどんな景色を見てきたんでしょうね。
そのがどんな風に流れてきて今ここにあるのか
想像してみる…私もそんな時間が好きです。
骨董の魅力ってきっとそういう所にあるのですよね。
ニャタリーさんに大切にしてもらって
かんざしも前の持ち主さんもきっと喜んでいると思います。
骨董市、楽しそうです。
大須観音はニャタリーさんの定番スポットですね。
近くだったらきっと通ってしまいそうです。

まぁちゃんとみぃちゃん、眩しいぐらいに愛し合ってますね♪
(みぃちゃん、大きくなりましたね!)
ニャタリーさんの宝物たち、とても素敵です。

素敵なかんざしですねー!!見惚れてしまいます。
私も学生の頃だったかな?その頃の自分としては、ちょっぴり奮発して京都で花かんざしを買いました。
姉の結婚式の時に一度しかつけられなかったけれど、やっぱり私の宝物です^^
かんざしって、女性にとっては夢のあるアクセサリーなのかもしれませんね♪
まぁちゃんのみぃちゃんを抱きしめる姿!
なんて微笑ましいのでしょう!3本の足でハグしてるなんて・・・みぃちゃん、愛されちゃってますね^m^うらやましいぞ~

金魚すくい楽しかったです!実際の縁日でもこれだけ気持ちよくバンバンすくえたらいいのにねっ!

supitenさんへ(ニャタリー)

本当にそうですね。
骨董の面白さって、
受け継がれた、
時間があるってことかもしれませんね。

大須は私の庭です。ふふ
でも、最近は人が多すぎて、
ちょっと遠ざかっていますね~

まぁちゃんとみぃちゃん、
本当になかよしです。
私もたまに入れてもらってま~す。

みけにけさんへ(ニャタリー)

かんざしって、
本当に「粋」なアクセサリーだと思います。
つけなくても、見ているだけで
飽きないですよね。

みぃちゃんとまぁちゃん、
なかよしです。
私は、たまにお邪魔してます。

金魚すくい、やっちゃいましたね~
私もむきになって、やっちゃいました~
本物は、こんなに上手くいきませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/153-1b568bca

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

