人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


             ここのところ、休みとなると「ペンキ塗り」をしていたせいで、

                    肩こりになってしまいました・・・・

 

              と、言うわけで、今日は家でゆっくり過ごしておりました。

 

       ん?

 

                ん、ところで、なんちゅう格好して、寝てんねん。

 

       シェーですね、それって。

 

                ほほう~、それはもしかして「シェ~」ですね。

                    イヤ~、懐かしいですね~ぇ。

 

       痛くないですか?

 

                  「シェー」といえば、『おそ松くん』ですね。

 

              『おそ松くん』は、あまり読んではいませんでしたが、

           「シェー」の格好だけは、ふざけてよくやった記憶があります。

 

                       えっ?知らない?

 

           そんな「ヤング(古っ)」のために、ちゃんと用意いたしましたよ。

     人間も動物も、老いも若きも、みんなで「シェー」な画像と解説が充実のサイトです。

                ここをクリック。 (運営者の方に報告済みです)

 

      私なんかは 『ひみつのアッコちゃん』が、赤塚先生の作品では思い出深いです。

 

             なんてったって、「魔法のコンパクト」持ってましたもん。

 

   リカちゃん人形は、なんだか上手~い具合に「なんちゃって物」ではぐらかされたのですが、

       「魔法のコンパクト」は買ってもらえて、すごく嬉しかったのを覚えています。

 

         そんな、思い出をくれた「赤塚不二夫さん」が、お亡くなりになりました。

          

                   ありがとうございましたの思いです。

 

       それで快適なんですね。

 

                        しかし、まぁちゃん。

            寝るときは「シェー」しないほうが、いいような気がするなぁ・・・・・

       

             

             里親募集で~す。

 

            さて、リンクさせていただいている「紀の猫」のmitoko☆さんより、

                         「里親募集」で~す。

           

          1回目のワクチンを済ませ、またエイズ・白血病とも陰性とのことです。

        

             mitoko☆さんちの、9ニャンが「教育係」になっているそうですよ。

                  詳しくは「紀の猫」をご覧ください。ここをクリック

 

                  皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
「シェー」のポーズ、はやりましたよね。
赤塚不二夫さんの訃報、あの時代の漫画になじんでいたものとしてはとても寂しいものを感じました。
シェーについてのサイト、とても楽しく拝見しました。周りの風景も懐かしいものが沢山あって・・・
ご紹介していただいてありがとうございます。
まぁちゃんのシェーも最高にかわいいです。

ニャタリーさん、肩こり、早く治りますように!

ひみつのアッコちゃん…
私は小さな頃から虫の方が好きだったので、コンパクトおねだりした記憶はないんですよ~!(笑)
そしてリカちゃん…人形嫌いの私なのに(たぶん親が好きだったのかなぁ)
リカちゃんの家とか家族とか、いっぱいありましたがっ…
私ではなく弟が遊んでいました(爆)。
まぁちゃん、いっぱいしぇ~のポーズ見せてくれて、ありがとう♪

ありがとうございます♪

早速のご紹介ありがとうございま~す(^▽^)ノ
頑張って いい里親さんゲットしたいと思います~♪

最近夏バテしていて自分のブログチェックがやっとで
、あまりみなさんのとこへも遊びに行けてません(^^;

「シェー!」は私もやってましたよ~(^m^)
写真もあります(笑)
私も漫画の内容はともかく思い出深いです。
ひみつのアッコちゃんは私も好きで見ていましたよ。


まぁちゃんの「シェー」も捻り具合がなかなか決まってるねっ♪ププ

myuthaさんへ(ニャタリー)

よかった!
「シェー」を知っている人がいて・・・
結構、危険を冒して、
この話題に触れました。ぷぷ

まぁちゃんの「シェー」褒めていただき
ありがとうございます。
見ていて、腰が痛くなりました・・・

肩こり、早く治します。
ありがとうございます。

q9マロさんへ(ニャタリー)

q9マロさんは、虫好きだったのですね。

リカちゃん、なんとも羨ましい話です。
弟さんの、「素敵な」体験ですね。ぷぷ

まぁちゃん「シェー」
猫って、こういう格好、辛くないんですかねぇ。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

いい里親さん、見つかるといいですね。

夏ばての上、子猫の世話と里親探し、
大変ですね。
あまりお役に立てませんが、
お手伝いさせてくださいね。

mitoko☆さんの「シェー」見たいです。ふふ
今回のこの話題、冒険だったのですが、
意外に知っている方が多く、
「ほっ」としてます~

まぁちゃんの「シェー」
捻りがミソです。

はじめまして

シェーざんす!のサイトの、はすぴーと言います。このたびはリンクしていただきまして、ありがとうございました。まぁちゃん、とてもかわいいです。

はすぴーさんへ(ニャタリー)

はすぴーさん、こちらこそ、
リンクさせていただき、ありがとうございました。

はすぴーさんのサイトで、
とっても懐かしい思い出との再会ができました。

まぁちゃん、可愛いといっていただき、
うれしいです。

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町

”シェー”なんだか良いですよね^^
ただそのポーズをするだけで、皆笑顔になるポーズ!
今はお笑い芸人のマネをする事ばかりが流行ってますが、それとはまたちよっと違うんですよね。
ハスピーさんのサイトを見ていて懐かしい写真や楽しいポーズに楽しませていただきました~!
まぁちゃんのポーズも上手です~~!!^m^

谷中初音町さんへ(ニャタリー)

肩こり解消法、
教えていただいて、ありがとうございます。

簡単に、取り入れられるもので、
ありがたいです。

継続は力なりですね!

みけにけさんへ(ニャタリー)

そうですね、「シェー」して
怒っている顔は、ないですよね!

今度、会社で失敗したとき、
やってみます。ぷぷ

まぁちゃん、ヒネリ具合が、
「みそ」ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/154-ec85fb8f

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

