人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


            先日、ベランダの窓が、異様なほど明るくなっていたので、

          びっくりして窓を開けたら、輝くようなオレンジ色の夕焼けに遭遇。

     

           街中に住むようになってから、きれいな夕焼けに遭遇すると、

                   ものすごく得をした気分になります。  

 

      オレンジ夕焼け 

 

                      さて、もうすぐ「お盆休み」

 

                  皆さんは、どんな過ごし方をしますか?

 

    私のほうは、すでに「お盆休み」に向けて、着々と「準備」が完了な感じであります。

 

      床

 

                     えっ? どんな準備だって?

 

                       これですよ、これ。

 

             LL45遮音的なフローリングを自分で張るあるよ、です。

 

                今、床に張ってあるカーペットを引っ剥がし、

            そこへ、このフローリングを「ガシッ」と張るんでございます。

 

      床とボンド

 

           と、言うわけで、こんな箱に玄関が、完全に占拠されております。

 

              あっ、ちなみにこの缶は、「直張り用・ボンド 15Kg」

 

              会社からの帰りに、この缶をもった配達の人を発見し、

              「それ、わしのじゃ~っ」と、路上で受け取りました。

 

                     スーツ着て、ハイヒール履いて、

              片手にワーキングウーマンの必需品、ブリーフケース、

           もう片方に、このボンド缶・15Kg、引っさげて帰ってまいりました。

           

      ごくごく

 

            あっ、そうそう、ついでに「電ノコ(電動ノコギリ)」も新調しました。         

          

      すっぽり

  

                    最近のまぁちゃんの「マイブーム」

            「氷が入った水は、必ず飲まさせていただきやんす」です。

 

 

  

                   東京でこんなイベントがあるようです。

            入場料の一部は、「動物愛護運動」に寄付されるようです。

 

 

 

           里親募集で~す。       

 

                        里親募集で~す。     

          1回目のワクチンを済ませ、エイズ・白血病とも陰性とのことです。

 

             詳しくは、mitoko☆さんの「紀の猫」でご覧いただけます。

 

                        よろしくお願いします!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは!
お盆休みの作業の準備、着々と進んでいるんですね。
それにしてもニャタリーさん、凄い!
壁、天井に続いて床まで!
仕事もバリバリこなしてこんなこともやっちゃうなんて、あこがれの女性像です!
出来上がりをまた是非アップしてくださいね。

まぁちゃん、氷入りの冷たいお水が好きなんですね。
空豆にも試してみます!

一枚目の写真、すごく素敵ですね。
街を赤く染める夕日。街での生活が恋しくなりました!
素敵な写真をありがとうございました。

こちらも先日、夕立で激しい雨が降り、
直後に空がこんな風に茜色に染まっていました。
空の色で世界が一変しますよね。

で…ニャタリーさん、凄すぎます!
今度は床に取り掛かるのですね!
スーツにハイヒールで手にはこんなに大きなボンド缶、
ニャタリーさん、カッコイイです!
充実したお盆休みになりそうですね。

まぁちゃん、冷たい水が美味しい季節だね。
ぷぷぷ~!顔がぴっちりカップに収まってる(笑)

里親募集中の子、まゆ毛があって可愛いー!
いいご縁があることを祈っています。

myuthaさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

そんなに褒めていただくと、
照れくさいです。
仕事は「適当」
遊びは「とことん」で~す。

暑いのか、どうしてか分かりませんが、
まぁちゃん、氷がお気に入りです。

夕焼け、びっくりする色でした。
光るオレンジって、感じの色でしたよ~

supitenさんへ(ニャタリー)

空の色って、天気が急変するときに、
ドラマチックだったりしますよね。
この時も、そんな前触れだったのかも知れません。

DIY精神、育ちすぎたようです。

マンションで良かった~
一戸建てだったら、
今頃どうなっているやら・・・

15Kgのボンドに、電ノコ・・・
すっげーカッコイイよ ニャタリーさん!!(おっと、あまりのかっこよさに言葉が~~w)
私を弟子にして鍛えて欲しいです
「そんな使えないへなちょこ弟子は要らん」・・・ですよね><
でもでも、この暑さは本当にキツイですから、どうぞ無理はしないでくださいね!
今日の私なんて、ただの家事をするのにもクビに保冷剤を3つ巻きつけて過ごしましたもの・・・

まぁちゃん可愛いわぁ>m<
お顔がハマって、お水の位置わかるのかしら~
でも氷入りを喜んで飲んでくれるなんて羨ましいです!ウチは「変なもの入れたな」という目で見られてしまうのです・・・orz

みけにけさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、みけにけさん。

うちの息子は、「女性像」が
皆と違うのではと、心配しております。

ばてない様に、仕事中に休憩してますから
大丈夫ですよ~ぷぷ

まぁちゃん、今年から、
急に「氷入り」飲むようになりました。

ニャタリーさんステキ~♪
何でも自分でやってしまうのですね…
スーツ姿にハイヒールで、15kgもあるボンドの缶持って…ですか~?
ほれぼれしてしまいますね。
女は強くなきゃ!ですよね♪
お盆休みのフローリング張り、あまり無理されないでガンバってください。
まぁちゃんお顔がすっぽり?
きっととっても美味しいのね♪
里親募集中の茶トラちゃん、ほげっとしたお顔が可愛い!
ステキなご縁が早く見つかるといいですね。

q9マロさんへ(ニャタリー)

ほれぼれなんて、ありがとうございます。

多分、「珍しい光景」だったと
思います・・・

運送会社のお兄ちゃんに、
「本当~に、重いですよ」って
何度も確認されました。はは

茶トラちゃん、
いい里親さんにめぐり合える事、
私も祈っています。
ありがとうございます。

DYIに目覚めたのですか~(^m^)
凄いですね~本格的なリフォームですね~

尊敬いたします(-人^)

でもまだまだ暑いですから、無理しないで下さいね。

まぁちゃん、みぃちゃんもピカピカのお家になってきっと大喜びでしょうね♪

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

ふふ、実はDIYが、大好きなんです~

実家の父親譲りです。

お気遣いありがとうございます。

まぁちゃんとみぃちゃんは
「また、始まったぞ~」って
逃げて行ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/155-e5163ae1

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

