人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                     フローリングも無事貼り終え、

            お盆休みも終了し、ほぼ日常通りの生活に戻った今日この頃・・・

 

                 しか~し、今になって「筋肉痛」でございます。

 

       むぎゅっ 

 

                 あのね、若い方々には分からないと思いますが、

            人間ってね、ある程度「年」をとると、「体の反応」が遅くなるのね。

 

          そんな訳で、数日前にやり終えた「フローリング貼り」作業の筋肉痛に、

                 今さらながら「襲われて」いるわけなんですね・・・

 

       チラッ

                

    まあ、普段、あんなに「立ったり屈んだり」しないから、仕方ないっちゃ、そうなんですけど

 

                  悲しいのは「ひざ」にきているって事・・・

              

            いったん、座ったり屈んだりしたら、立ち上がるのが「超大変」

               「はっ」とか「よっ」とか、「要掛け声」的な生活です。

 

                で、実は「フローリング」が、思いのほか余ったので、

                 お盆休みの最終日、急遽玄関にも貼ったんです。

 

       なんちゅう、顔やねん

 

                    その日は、午前中に美容院へ行って、

                        帰ってから決行しました。

 

                        多分、未だかってないほど、

                        「ヘアスタイル」バッチリの

                    「床貼り職人」の図だったと思います。

 

       しかも、出っ腹だし・・・

 

                        で、貧乏性の私・・・

 

                    玄関から剥がした「カーペット」

         いさぎよく捨てきれず、こんな風にまぁるく切って敷いてみたりしています。

 

       

                        北京オリンピック、

             日本人選手も大健闘で、選手の皆さんの努力を思うと、

              本当に頭が下がり、教えられることが多いものです。

 

                  そんなすばらしい「場」であるからこそ、

                  こんな裏事情を知るとなんとも残念です。

        

                「北京・門前から消えた猫」 (産経ニュースより)

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

ニャタリーさん、こんばんは!
玄関もフローリングにしたのですね!
すごいです!
ニャタリーさんできないことは何もない!と思えてきました(笑)
カーペットの再利用もいいアイディアですね!
まぁちゃんもとても満足げなお顔をしていますね。
カメラ目線がかわいい!

北京オリンピック、沢山の弱いものの犠牲の上に開催されたようでなんだかすっきりしないものがあります。
選手の活躍はもちろん感動を与えてくれますが・・・
オリンピック後の中国の行方が気になります。

たびたびお疲れ様でございました(^^
カーペットのリサイクル、インテリア的にもアクセントになって中々いいですね。

まぁちゃんも気に入ってるようですね。

北京の猫たちには本当に胸が痛くなります。
オリンピックが素晴らしいイベントであればあるほど
こういったことは残念でなりませんね。

myuthaさんへ(ニャタリー)

はい、ちょうど玄関分の板が余ったので、
貼っちゃいました。
カメラ目線のまぁちゃん、
お褒めいただき、ありがとうございます。

私からすれば、細かい作業の「ステッチ」を
次から次へと生み出すmyuthaさんの方が、
「すごいな!」って思います。

北京オリンピック、
猫たちの件も含め、
なんかすっきりしない気分です。
この思いがいつか「過去」のものになれば
いいなと、願っています。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

mitoko☆さん、
悲しいことに、身体が痛いです・・・

カーペット、「使い切る」精神です。はは
面白いことに、ちゃ~んとあの上に
乗っかってます。

北京の猫、本当に胸が痛くなりますね。
人間の勝手さが、たまらなく情けないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/160-a6c56704

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

