人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                       今日は、久しぶりに晴天。

 

       晴天

 

               名古屋は金曜日から「どまつり」が開催されていました。

 

               今年は金曜日・土曜日と天気に恵まれませんでしたが

                      今日晴れて、よかったですね!

     

       ねむねむ

 

                          さて、皆さん。

                      私、非常~に困っとります。

                        かなり、やばいです。

 

       参ったな~

 

         実は、今週の「金曜日」、ついにみぃちゃんの不妊手術することにしました。

 

                   するべきか否か、迷ったのですが、

           集合住宅ですし、その方が病気のリスクが下がるって言うし、

     でも、傷口のことを考えると、涼しくなってからの方がいいかな~って思っていましたが、

              ここの所、暑さもずいぶん落ち着いたので決心したわけです。

   

                    金曜日は、午前中仕事を休み、

                 みぃちゃんを病院に預けてから出勤予定。

 

                    みぃちゃんは1日入院します。

 

       どうして分かっちゃうんだろう?

 

                   で、「ふっ」と、思い出したわけですな。

 

             みぃちゃんが、そんなに「簡単」につかまらないって事を・・・

 

                    病院は家からちょっと距離があるので、

        金曜日は、かなりテキパキと進めないと、午後からの就業に間に合わない・・・

 

       何とか説得してくれんかね~まぁさんや

 

                   なんか、イヤ~な予感がしたので、

              「みぃちゃん捕獲予行練習」をしてみたんですな。

 

                  惨敗ですっ・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

 

                 キャリーが見られたら「あかん」と思い、

                 玄関の遠くの方~~に置いていたのに、

               「いつもどおりな感じ」で近づいていったのに、

                       猫って、すごい!   

 

                         じゃなくて、

             どこをどう「読まれた」のか、 ダーッ と私の前を走りぬけ、

     「それっきり(これっきり)、それっきり、もう、それっきり~ですかぁ~」  です。(古っ)

 

       勘弁しておくれなんしょ

            

          嫌がってすぐ降りるものの、なんでもない時は、抱っこできるんですよ。  

     

                    どうして、分かっちゃったんでしょう?   

 

                 「捕まえてやるぞ、へっへっへ」ってオーラ、

                     出まくっていたんでしょうね・・・

                とはいっても、修行をしている時間もないので

                  何かいい方法、あったら教えてください!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは。
ぴっちもみぃちゃんと同じく
超空気が読めるひと(猫です)なので
さあ病院行くのにそろそろキャリーに入って
もらわなくっちゃ…と私が動き出した瞬間に
危険を察知して素早く隠れてしまいます。

実は土曜に私もそのぴっちを病院に連れていかなければ
いけない事態になったのです。
心を無にして(笑)、あらかじめぴっちの目に付かない場所に
キャリーを用意し、大好物の葉っぱをちらつかせて
近寄って来た所を一気に抱きかかえて
キャリーに入れました。(我が家がキャリーとして使っているのはピクニック用のバスケットで上部が大きく開くようになっているので入れやすいのです)
可哀想ですが、仕方がありません(T_T)

こういう事態になっていつも、もし今度仔猫を拾ったらお出掛けOK、車OKの子に育てよう…と思うのでした…。
お役に立てず申し訳ありません~(>_<)

ニャタリーさん、こんばんは。
みぃちゃん、もうそんな時期になったのですね。
子猫の成長は本当に早いですね。
でもまぁちゃんにべったりと甘えるところはまだまだおこちゃまですね。とても癒されるショットです。

そうなんですか~・・
みぃちゃん、なかなかつかまらないのですね。
病院に行くというのが分かるんですね。
ニャタリーさん、ここは役者になって普段とかわらないという演技をしてさっと捕まえるとか・・・
難しいですね。
力になれなくてごめんなさい!

うちの子達はすぐ捕まるからなぁ~
寝込み襲ったりもするけど‥‥(≧∀≦)
籠の傍でダンボールガサガサしてみたり
好きなもので釣ってもダメなんだよね~

みぃちゃん、金曜日頑張っておいでね。

supitenさんへ(ニャタリー)

ぴっちちゃんも、同じなんですね。

ぴっちちゃん、どうしたのですか?
大丈夫ですか?
そっちの方が気になります。
お大事にしてください。

ぴっちちゃんの「葉っぱ」のような
強~い味方がないんです。
さ~て、困りました・・・

で、私もsupitenさんと同じこと
いつも考えてしまいます。
爪切りも平気で、耳掃除も平気で、
出来たらリードも平気で・・・
な~んてね!

myuthaさんへ(ニャタリー)

本当に仲良しの2人です。
私も入れてほしいです。

みぃちゃん、捕まらないですよ~
しかも、一旦失敗すると、
警戒して、捕獲不可能なところへ
入ってしまうので、困ります・・・

空豆ちゃんを、見習ってほしいです~

眠民さんへ(ニャタリー)

眠民さんちの3ニャンは、
おりこうですね。

私も、寝込みを襲おうかな。

一旦、しくじると
かなり長い間、警戒して寄ってこないので
「一発勝負」なんですぅ~

最近PCの調子がイマイチです。
昨日コメント書いたんですが、き、消えてるし~(T△T)
IE7に更新してから何かおかしいです(--;

みぃちゃん、もうすぐ手術なのですね。
スムーズにいくことをお祈りするばかりです(-人ー)
お役に立てずゴメンナサイ。。。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

コメントいただいたのに、
消えてしまっていたのですね。
こちらの不具合でなければ良いのですが・・・

また、コメントしてくださって
ありがとうございました。
みぃちゃん、捕獲がんばりますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/164-5938d371

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

