人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                 ここの所、不安定な天気が続いていますが

                   皆さんのところはいかがでしょうか?

   

               朝の天気と昼の天気が、まったく違うんですよね・・・

        

                  うちの部署には「雨女」がいるのですが、

      さすがに最近は、彼女の仕業にしてはスケールがでか過ぎる、ってことになってます。

 

       乳房雲?

 

                   通勤途中、なんとも異様な空模様・・・

 

           写真では分かりにくいのですが、「ボタッ」と、落ちてきそうなぐらい

                      低く、重く、群がる雲でした。

 

       じ~っと監視中

 

                   さて、いつもお邪魔しているブログには、

              会社のPCから、昼休みに遊びに行ったりしております。

 

          ただし、セキュリティーがかかっていて、コメントなどは出来ないんです。

             つまり、「外に発信」が出来ないようになっているんですね。

 

            まぁ、個人情報然り、「情報」管理には厳しいご時世ですから、

                  仕方ないっちゃぁ、仕方ないんですが、

                       結構不便ですね・・・

 

                で、仕事上、必要な情報は「検索」するのですが、

                    ヒットした「サイト」を開こうと思っても、

             セキュリティーに引っかかる「ワード」ってのがあるらしく、

            クリックしても「接続エラー」なんてなっちゃうのがあるんです。

 

                     ちなみに「人生の曲がりねこ」

                     ふふ、ちゃ~んと開けましたよ。

              なんてったって、「品行方正」がモットーですからねぇ~

             

       こちらは興味なし

 

               で、「接続エラー」になっちゃっても、「見たい」場合は、

            いちいち、情報管理部門に言わなくてはいけないので、面倒。

        

          なのに、今後、セキュリティーをもっと上げるって、言ってるそうです。

 

       うちの部署は働いている方々の「メンタル」にかかわる仕事をしているんですよね。

          なので「薬○依存」とか「セク○ュ○ル」とか「アル○ール依○」とか・・・

 

                                                     まぁ、そんな感じの、

                     どうやら世間的にはマイナスと思われている「ワード」が飛び交ってます。

 

                  私たちは全く「マイナス」って思っていないし、

                  そういう世間的な気配と戦ってもいるので、

                       「接続エラー」ってでると、

              「お~い、開けてくれ~」って、もちろん戦いますとも。

 

               で、開けてみたら「トホホ」も案外あったりしてね。

             きっと、こんなやり取りが、もっと増えるんでしょうねぇ・・・

 

                1962年風 みぃちゃん

 

                     こちらのきれいな「お嬢様」

                何を隠そう、うちの「みぃ姫」でございます。

                  1962年風な感じで、装ってみました。

 

           Yearbook Yourself

 

                こちらのサイトで「写真」をアップロードして、

                色々な年代風にして楽しむことが出来ます。

                     Yearbook Yourself 

 

          反応が遅いのと、使い慣れるのに、少し時間がかかりますよ。

      下に年代が出てくるので、クリックすると装いや髪型がどんどん変わります。

                                           男性バージョンもありますよ。

 

                    週末のお遊びにどうぞ!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
最近本当に一日でいろんな天気になりますね。

私のブログはセキュリティーに引っかからないことを祈っています(笑)

そしてご紹介してくださったサイト、とても面白いです!
早速やってみました。
あまりにも面白いので私も加工したものをサイトのアドレスと共に載せたいと思います。
ありがとうございました。
みぃちゃん、お目目ぱっちりのお嬢様でかわいすぎ~!

本当に最近は変な天気が多いですよね。
ゲリラ豪雨なんていうのもそうだし・・・

私も会社でコソ~リ見ることが多いですね~
コメントも平気で書いたりして・・・アハハ(^^;
よい子の皆さんは真似しないで下さーい。なんて

セキュリティも確かに大事ですが、PCの利便性が失われると何だか本末転倒のような気がしないでもないです。

面白いサイトですね~
またゆっくり見に行きますね~(^m^)


myuthaさんへ(ニャタリー)

大丈夫です、myuthaさん。
ちゃ~んと、会社のPCで
「あおねこ・だいありぃ」見れてます。

サイト、どうぞ楽しんでください。
みぃちゃん、なかなかいけてるでしょ?

親ばかで~す。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そちらも変な天気が多いのですね。
名古屋も「予測不可能」
しかもお昼ご飯を買いに行くころに限って
豪雨です…

コメントできるなんて、いいですね~
うらやましい…
本当に便利なのか不便なのか
分からなくなっています。

すっかり・・・

ご無沙汰してしまってごめんなさいでした><
名古屋の方でも天候が悪いと良くニュースで聞きます。
お盆過ぎた途端に、気温が下がり天候不順・・・今年は特に雨の降り方がおかしいですね。
農作物にも影響が出てしまいそうで心配です。
コメントを書いている今も急に雷雨になりました~~><

PC様々あ情報がその場で手に入るのは嬉しいけれど、余計なものを拾ってしまうと厄介ですよね。
皆が皆、常識ある使い方をすればセキュリティなんて不必要なのに、残念ですよね。

みぃちゃん、お上品さがお顔に出てますぅ~^m^
宮崎アニメで若奥様役で出てきそうです♪
いつも楽しいサイトをありがとうございます!

みけにけさんへ(ニャタリー)

本当に、今年は天候が変でしたね。
数年分の、「カミナリ」堪能しました。

カミナリ好きです、私。

みぃちゃん、お上品ですか。
ありがとうございます。
私に似たのかしら・・・

結構、人間ぽくなったので、
可笑しいですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/165-d0479095

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

