人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                       おかげさまで、みぃちゃん。

                      手術を終え、帰ってきました!

 

       お帰り~

 

                 心を鬼、ではなく 「無」 にしてキャ~ッチ。

 

                 無事、キャリーに入れることが出来ました。

 

       みぃちゃん

 

        傷口も、痛々しいけど、しっぽをギュッっとおなかに巻き込んだ、おびえた姿。

 

              それを振り切って病院においてくるのが辛かったです。

            「やっぱ、やめますわ、先生」って、何度言いそうになったか・・・

 

       いじめたの~

 

        さて、家につれて帰り、早速離したら、「シャ~~ッ」って言われちゃいました、

                        「シャ~~ッ」って・・・

 

                    そして、上のような表情です・・・(涙)

 

       もう、仲良しじゃないもん

 

              信頼回復のほうが、傷口の回復より長くかかりそうですね。

 

              ってか、来週「抜糸」に連れて行かなくてはならないのに、

            今度こそ、本当に捕まえられないんじゃないかと思うちょります。

        

                      で、捕まえたら捕まえたで、

                      ほんのり「回復」した信頼が、

               木っ端みじんに壊れ果てるのだと、いう事ですね・・・

 

       もう、捕まらないもん

 

            みぃちゃんに「不妊手術」を決心してから、いろいろ調べましたが、

              手術の方法にしても、術後の入院にしても、料金にしても

                    本当~に、いろいろあるのですね。

          

                       すごく勉強になりました。

 

         あっ、そうそう、「薬の飲ませ方」ですが、抗生物質の錠剤1錠だけなので、

                 砕いて、「練乳」に混ぜて舐めてもらってます。

            残したら、みぃちゃんの「手の甲?」にべたっとつけてしまいます。

              そうすると「猫の習性」で舐めとって、「はい、おしまい」

             これ、「猫のサーカス」の番組で紹介していた方法です。

 

 

                  1980年代 ディスコ風まぁちゃん

              

                先日、みぃちゃんの「お嬢様」をお届けしましたが、

                やっと出来た、まぁちゃんもUPしちゃいま~す。

 

               1980年代、そういえば、こんな感じのお兄様方が、

               「サタデー・ナイト・フィーバー」してましたね。(古っ)

                      Yearbook Yourself

                ちょっとコツがいりますが、楽しいですよ。

         一旦、作ってしまっても、写真の右下の + で、再度調整できます。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、今晩は。
みぃちゃん、がんばりましたね!
ニャタリーさんがおびえるみぃちゃんを病院において帰らなければならなかったときの気持ち、すごくよくわかります。
そしてみぃちゃんのいなかった夜、きっと寂しかったことでしょう。
抜糸もうまくいきますように!

がんばったみぃちゃんを労っていたわってくるようにみぃちゃんをなめてあげるまぁちゃんの姿にうるうる。
まぁちゃんは本当にやさしい男の子ですね。
そしてイケてるまぁちゃん、いいですね~
このサイトは本当に面白いですね。

みぃちゃん、ニャタリーさん、
手術が無事成功して本当によかったですね。
おふたりとも、お疲れ様でした!
お次は抜糸ですね…。
また心を無にして、えいやー!ですね。
仕方がありません(>_<)

それにしてもニャタリーさんちはまさに猫ハウス!!
キャットタワーがバージョンアップしてますね。
楽しそ~~~~♪
こんなにまぁちゃんやみぃちゃんのこと
いっぱい考えてくれるママなんだもの、
大丈夫、大丈夫!
信頼はあっと言う間に回復ですよ!

教えて頂いたサイト、私もやってみました。
ちょっと怖かわいい感じです(^_^;)
ニャタリーさんもmyuthaさんもお上手ですね~!

myuthaさんへ(ニャタリー)

気持ちを分かっていただいて、
とってもうれしいです。
ありがとうございます。

たった、1泊なのに、
とっても寂しく、心配でした。

まぁちゃんにすがるように甘えていました。
まぁちゃんも、「よしよし」って感じで
なめていました。(傷口も・・・)
で、私はすっかり悪者です。(涙)

サイト、小豆ちゃんも空豆ちゃんも
すごく、うまく作られましたね。
小豆ちゃん、素朴な「女の子」って感じで、
とっても好きです。

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、supitenさん。
あとは「抜糸」です。
結構、ドキドキしてます。(また伝わる・・・)

キャットタワーのバージョンアップ、
ばれちゃいましたね。
私は「寝るだけ」のスペースがあればいいので、
あとは「捧げて」います。ぷぷ

supitenさんもサイト、楽しんでいただけましたか?
3ニャンズの変身、見てみたいです~
逆(人間→猫)があってもいいな~
あっ、でもブログにUP出来ないな。

こんばんは~。
みぃちゃんお帰りなさーい!
ガンバったね♪
まぁちゃんがやさしく毛繕いしている姿…
うちのモモが避妊手術をしたときも、ユウちゃんがやはりいたわってくれていました。
次は抜糸ですね…
もう1回、病院ガンバろうねみぃちゃん!

先日はシロちゃんのお祝いコメントをいただき、どうもありがとうございました♪

q9マロさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
みぃちゃん、頑張りました。

ユウちゃんも優しい子なんですね~
そういう姿に癒されますよね!
抜糸も頑張ります。

シロちゃん、本当におめでとう!
そして、q9マロさんの船出に
乾杯です!!

みぃちゃんお疲れさまでした!
よく頑張ったね

ニャタリーさんもお疲れさまでした。
もう一回抜糸という試練がありますが
うまくいく事をお祈りしています。

コメント欄が思う様に打ちこめません。
短文でゴメンなさい(TT)

お帰りなさいみぃちゃん^^

みぃちゃん、ニャタリーさん、お疲れ様でした!
本当に病院に預けて帰る時は申し訳ない気持ちで一杯になっちゃうんですよね~。
でも無事退院できて良かった。 まぁちゃんの優しい看護で癒されてますね^^
小梅の時は手術~抜糸までの1週間は入院という方針の病院でした。
今思えば小梅も、超ビビリそして勘の良いネコなので抜糸まで入院で良かったと思います・・・
(みぃちゃんのあの突き刺さるような視線、小梅とそっくり~!)
ニャタリーさん、抜糸の時も”無”でがんばってください・・・なんだか、無になるのって修行ですよね><
まぁちゃんの着ぐるみがあったら。。。なんて思ってしまいました~
それから薬のやり方、目からうろこです!
クリはいつも薬で苦労するので、この方法なら上手く行きそうです^^

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
みぃちゃん、がんばりました!

抜糸、捕まえるのが、上手くいくかな~~
がんばりますねっ。

みけにけさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

まぁちゃん、やさしく看護してますよ~
ぺろぺろ舐めて(傷口も・・・)
労わってます。

ムフフ、あんな視線で見られちゃったの
私だけかと思ったら、
みけにけさんも小梅ちゃんで経験済みでしたか。
って、ことは、信頼回復もいつか出来ますよね?
わ~い!!

それから、抜糸、頑張りますね。
もう一度「無」なってみせますっ。
薬のあげ方、この方法を偶然テレビで見て
よかったです。
みぃちゃんの口を開けさせるなんて
絶対無理ですから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/166-eec278d8

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

