人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                 時がたつのは、いやはや、早いもんですね。

 

       みぃちゃん

 

               みぃちゃんも手術より、「あっ」っと言う間に6日経過して、

                      傷口もずいぶん回復しました。

 

                    病院から連れて帰るとき、先生に

              「傷口舐めたらどうしたらいいですか?」って聞いたら

                   「痛いから舐めないと思いますよ~」

 

             「兄ちゃん猫が舐めたらどうしたらいいですか?」って聞いたら

                  「痛がって、舐めさせないと思いますよ~」

              

                        ってことでしたが、

                 舐めるわ、舐めさせるわで、ございました。

 

                 そんな「想定外」も無事乗り越えたようです。

 

       着々と

            

                以前、「心療内科」というところで勤務していたとき

                     戦争を経験した「大先生」が

 

        「戦争が終わってすぐの頃、なんだかんだで怪我人がよく運ばれてきたけど、

              いいもの食べてるお金持ちに限って、傷が化膿したもんだ。

              いや~、ニャタリー君、生きるってのは深いもんだな」

               っと、しみじみと言っていたのを思い出しました。

 

               よかったね、みぃちゃん、うち貧乏で・・・ナハハ

 

       開腹が回復中

                    (あえて、遠目でお届けします。)

 

                     後は、抜糸、がんばりますっ!

 

 

                  滑り込み猫ちゃん

        

        なんとも、可愛い格好で「ダンボール」に滑り込む猫ちゃんの動画です。

                         ココをクリック

 

 

         

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
先日はブログとショップのお祝いコメントをいただき、どうもありがとうございました♪
みぃちゃん早く抜糸ができて、おなかの毛が生え揃うのが待ち遠しいですね。
もう少しガンバろうね!
ダンボール滑り込み猫ちゃん可愛かった~♪

キレイな傷あとですね
少々なめても傷が大丈夫だったのは先生の腕も
良かったのですね(笑)
みぃちゃん、抜糸まであともう少し頑張ってね

ダンボールに入る猫ちゃんの後足のパーがカワイイですね(*^^*)

yuraさんへ(ニャタリー)

yuraさん、新しいスタート
楽しんでください!
応援しています。

みぃちゃん抜糸頑張ります。
ありがとうございます。

ダンボールの猫ちゃん、
あんよがなんとも可愛いですよね。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

傷跡、きれいですか?
比較が出来ないので、
そう言っていただけると、うれしいです。

先生の腕もいいと思います。
粗食もね!

ダンボールの猫ちゃん、
後ろ足のパー、本当に可愛いですよね。

ニャタリーさん、こんばんは。
昨夜入れたはずのコメントが入っていません(涙)
きっと送信の時あわてていたのかもしれません。
ごめんなさい。
みぃちゃんの回復の速さはまぁちゃんが愛情を込めてなめてあげているからとか、大先生のお話にうなずきながら読ませていただいたことを書いたのですが・・・本当にごめんなさい!

みぃちゃん、抜糸もがんばってね!

myuthaさんへ(ニャタリー)

せっかくコメントいただいたのに、
こちらの不具合かもしれません・・・

そのとき、伝えようとしてくださったこと、
何だか分かる気がします~
やっぱり、愛情いっぱいの「舐め舐め」が
効いたんですね。
飽食よりも、シンプルな食事の方が
本来の力が生かされるものかもしれません。

今思い返せば、私は「大先生」から
いっぱい大切なことを教わった気がしています。

しかし、せっかくコメント入れていただいたのに、
がっかりしてしまいますよね。
私も同じ経験があります・・・
でも、再度、コメントしてくださって、
本当にありがとうございました!


抜糸、がんばってきます。(私も・・・)

おりょ? 私も昨日コメント入れさせていただいたのですが、入っていないみたいですね。
私も押し間違えちゃったかしら。

みぃちゃんの抜糸ですねー。お家でチョンチョンと簡単に処置できれば良いですけれどそうも行かないですものね><

大先生のお言葉、確かにそう思います!
明治大正を生きてこられた方達は、朝から晩まで働き、特に”お母さん”は大家族の生活を洗濯機も炊飯器も湯沸かし器も無い時代に支え、食べるものは質素なものばかり・・・本当に頭の下がる思いです。今の長寿大国を築いてこられたのもその方々のお陰ですものね。
でも、便利と贅沢に囲まれたこの時代、これからは寿命も短くなってくるんのでしょうね・・・。

滑り込みネコちゃんのなんと可愛いこと!!
人間が笑うツボを心得ているようです^m^
繰り返しみちゃった!癒されました~♪

みけにけさんへ(ニャタリー)

そうだったんですね~ごめんなさい。
で、再度、コメントしていただき
ありがとうございます。

「大先生」の話、
思い起こすと、深~いお話ばかりでした。
往診は馬に乗って行っていたそうです。
すごいでしょ!

滑り込み猫ちゃん、可愛いですよね~
うちの子たちに
「ほれ、おまえもやってごらん」
って、してみましたが、
あきまへんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/167-b11f4f39

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

