人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                さて、土曜日、みぃちゃんの抜糸も無事終了しました。

 

     まぁ、「抜糸」って事より、私がみぃちゃんを捕まえられるかが重要だったんですけどね。

                皆さん、ご心配いただき、ありがとうございました。

 

       兄ちゃん、頑張ったよ

 

        で、案の定、帰ってきたら「シャ~ッ」って、また言われちゃいました・・・(涙)

 

       よしよししてね

 

                 抜糸のとき、みぃちゃんの体重を量りながら

              「何日ぐらい、食べませんでしたか?」って聞かれて、  

               「いえ、特に食べないことはありませんでした」って

                  答えると同時に、はかりが体重を表示。

 

       みぃちゃん、おりこうさんだったから

 

                       見事に増えていました。

        

       こういった手術の後は、食欲が一時的になくなって、体重が減るもんらしいですね。

             まぁ、物理的に、摘出した臓器の分、そりゃ~減るでしょう・・・

        

       耳もかゆかゆだったの

 

           で、もって、避妊手術の後は、「体重増加」傾向になるとの事で、

               今の段階で、この調子は「危険」過ぎるとの事・・・

 

         私もうかつに、まぁちゃんの体重(7Kg)を言ってしまったりしたもんだから、

       「そりゃ、あか~んっ」って事で、まぁちゃんに「召集命令」が、出てしまいました。

      

       有難う、兄ちゃん

 

             すっかり「飼い主的ブラックリスト入り」果たしたようです。

 

       なにか?

                        「気をつけるのにゃ」

       まぁちゃんも、避妊手術したから、食欲が増して、大きくなっちゃったんですかね?

                  皆さんの所のニャンたちはいかがですか?

 

       ステンドグラス

 

                           さて、私、

                    「ステンドグラス」習い始めました。

 

          最近、周りの駐車場が、どんどん「ビル」に変身していってるんですね。

                で、ベランダ側のドアにステンドグラスを入れたら、

                 「いい目隠し」になるなぁ~、って思ったんです。

 

     ここで、「自分でやろう」と、思ってしまうのが、私の良い所でもあり、悪い所でもある・・・

 

             でも、包丁やお裁縫道具より「工具」が好きな私にとっては、

                      結構、合っている感じです。

 

                 まず、最初は、友達や同僚たちの家のドアを、

                     「ねこのステンドグラス」にして、

         十分、技術向上して「から」、自分ちに取り掛かろうと思うとります。へへ

                        皆、覚悟するのだ。

    

               アニマル    

                   スポーツ新聞

 

                  いろいろな「変換」が楽しめるサイトです。

                          「デコじろう」 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

シャーとご機嫌斜めのみぃちゃんもまぁちゃんのニャメニャメには降参ですね^m^無事に抜糸がすんで良かったです♪
まぁちゃんは7キロあるんですね~!見えないです!!お腹出ていないし、スリムだから身長があるのかしら!
ウチのネコも5~6キロ台です^^;
一番重いのがマル。やっぱり男の子は骨太ですもんね~(都合の良い解釈ですねw)
人間にも個人差があるように、体重が重くても筋肉質だったり骨太だったり、ネコにも色々とありそうですよね。
クリはやっぱり太り気味ですが、見た目、男の子?と言われるように体もいいです。
小梅は骨も細く顔も小さく3匹の中では一番体重が少ないですが、食べる量が多く胃腸も強いので一番いけない太り方をしていますね・・・
うーん。やっぱりダイエットしなくちゃ!!

ステンドグラス、素敵~!!是非完成したら見せてくださいねー!器用でセンスの良いニャタリーさんだから、素敵なのが出来ますね~♪ 楽しみにしてます!
ネコのステンドグラスなんて考えただけで目がハートになっちゃいますっっ お友達と同僚さんが羨ましい~~~!  
デコじろう、まぁちゃんのスクープを見てプッと吹いてしまいました。可愛い~>m<

みけにけさんへ(ニャタリー)

まぁちゃん、意外に重いんですよ~
着やせするタイプです。(ちゃうやろ!)

まぁちゃんは、「背が高い?」ようです。
多分、「普通」の子の1.5倍ぐらいあるかも・・・
皆さん「猫がひざの上に乗ってくる」って
言うじゃないですか、
私もまぁちゃんを乗せようと思ったんですが、
「ズリズリ」落ちちゃって、乗せれないんです。
で「何でかな?」ってず~っと思ってたんですが、
やっと最近「でかい」から
「乗り切れないんだ」って気が付いたところです。
こんな、飼い主ですから、
みけにけさんの、ニャン分析、
頭が下がりますぅ~

ステンドグラス、
今作っているのは、いかにも
「初心者用」なので簡単ですが、
すごく緻密な作業なので、
大きな作品となると、大変だと思います。
でも、いつかは窓にはめたいです。

あっ、そうそう、みけにけさん
決定的な問題があってね、
実は私、絵が超~苦手なんですぅ。
これもまた、「気づくのが遅い」っすね・・・

みぃちゃん、無事抜糸がすんでよかったですね。

まぁちゃん、7キロもあるようには見えませんね。
見た目全然メタボちゃんじゃないですよ~
「大柄」な猫さん私は大好きです(*^^*)

うちで一番重いのはココとソラかな?
マメに計らないのではっきりした重さはわからないけど
多分6キロ台だと思います。


ステンドグラス、素敵ですね~♪
ニャタリーさんのチャレンジ精神に脱帽です!

匠の「手」を持つニャタリーさんですから
きっと素晴しい作品が出来るでしょうね~
完成したら是非ご紹介くださいね♪

猫のステンドグラスなんてきっと素敵でしょうね~


新聞記事の見出しに私も思わずプププっと吹いてしまいました(>m<)

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

抜糸(捕獲)無事、遂行いたしましたっ。
ありがとうございます。

まぁちゃん、そんな風に見えないって、
皆に言われます。
人間で言うところの「大柄」なんでしょうね。
実家の大福(アメショー)と比べると、
「おまえはトラかっ」ってくらい、大きいです。

ステンドグラス、結構ワイルドでした。
ガラスを割るたび、「はっ」「ほっ」と
不必要な掛け声を出しちゃいましたね。
で、他のお上品な方々は
「怖くて割れな~い」って・・・
先生も「皆最初は、そうなんですよ~」って
完璧にフォロー対象外でしたね、私。

で、mitoko☆さん、
私、絵が下手なんですぅ。
それすっかり忘れていました。
でも、意地で頑張りますからね。

ニャタリーさん、こんばんは。
みぃちゃんを無事捕獲できて(笑)抜糸も無事終わってよかったですね。
私もほっとしました(笑)
みぃちゃん、術後のストレスもなくご飯もちゃんと食べれたなんて大物です!
小豆は毎日の運動が足りていたので(笑)太ることはなかったのですが空豆は術後どんどん太っているようです。困りました・・・
まぁちゃん、7キロもあるように見えませんね。
でもまぁちゃん、大丈夫ですよ。
大分には大豆という8キロ超えの猫がいますから・・
でも大豆は太りすぎです(涙)

ステンドグラス、ニャタリーさんにぴったりのクラフトですね!
いろんな道具を使いこなしながら楽しく作成しているニャタリーさんの姿が目に浮かぶようです!
作品が完成したらぜひ見せてくださいね。
楽しみにしています!

今日ご紹介してくださったサイトも面白いですね~
いつも楽しいサイトをありがとうございます!

ニャタリーさん、こんにちは♪
みぃちゃん、無事に抜糸が終わってよかったですね!
ということは無事捕獲も成功…(笑)
本当にお疲れ様でした。これからも極力病院にお世話にならなくてもいい
健康な身体作りが出来ればいいですね!(ぴっちもがんばります!・笑)

我が家の3にゃんずも、うりやくりも誰一人手術後
食欲が落ちるということじゃなかったですよ。
みんなもりもり食べてました…(^_^;)
まぁちゃん、7kgあるように見えませんね!
でも男の子は元々身体が大きいから、一概に体重だけでは判断できないですよね。

ステンドグラス、素敵ですね!
私もず~~っと挑戦したいなぁと思っていたのですが
でも私はどちらかというと工作系のものは苦手なタイプ…。
絵とか粘土とか、きっちり作らなくても
どうにか仕上がるモノの方が好きなのです(^_^;)
私がステンド始めたら、どこかにゆがみが生じて
形にならなさそうです…(笑)
これから素敵な作品を仕上げられたらぜひアップして下さいね!
楽しみにしています♪

myuthaさんへ(ニャタリー)

ご心配頂き、ありがとうございました。
「捕獲」もう、これが最大の難関でした・・・

空豆ちゃんも、体ががっしりしてますよね。
まぁちゃんも、がっしりなのか、肥満なのか、
ちょっと分からなくなっています。
先生に「召集命令」出されたので、
今度、真実が明らかになります。ぷぷ

ステンドグラス、工具がうれしいです。
今、作っているのは、
本当に簡単なものですが、
結構手間がかかりますね。
お披露目、ず~と先になるかもしれませんが、
見てやってくださいね!

supitenさんへ(ニャタリー)

はい、そういうことです。
「捕獲」成功しました。ふふ

ぴっちちゃんも、みぃちゃんも、
「往生際が悪い」分、
お世話にならないようにしたいですね。

supitenさんちのニャンたちは、
食欲、変わらなかったのですね。
でも皆、うまくコントロールされているように
見え(?)ますよ。
まぁちゃんは、着やせするタイプらしく?
皆に「見えない」って言われてます。
うらやましいです。

ステンドグラス、結構、ワイルドですね。
何人か手を切ってましたし・・・
私は、大工仕事?で、すでに手の皮も厚いし、
問題ないのですが、
絵が下手だってこと、忘れてました・・・

ず~っと先になるかもしれませんが、
作品できたら、見てやってください!

× 3 = ?

○ まぁちゃん、7kgもあるんだ~。ののちゃんが 2.75kg だから… 3匹分近いし…。
 でも、寝ているときの手の置き所が、人間くさくてイィよねぇ~♪
「もーじゃましないでぇ~」って感じ。
もぃ、みぃちゃんの傷口はばっちりだよねー
<ののちゃんより>

ののちゃんへ(ニャタリー)

うわぁ~、ののちゃん意外です~
ののちゃんの、モフモフっぷりを見ていると
もう少し、「重い」のかと思っちゃっていました。

でも、ののちゃん、子ども達の親善大使だもんね。
きっと、だっこしやすい体重を
維持しているんですね!

まぁちゃん、本当に「おっさん」化して
寝ています。
みぃちゃんの傷口、きれいになっています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/168-121200fd

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

