人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


           さて、「もらっちゃったもんね~」の、リフレッシュ休暇(長期休暇)。

                   3日目の22日は「壁貼り」に費やしました。

 

       見物だ

                   「また、母ちゃん、何やらはじめたニャ」

 

       実は前の「フローリング張り」のように、レッスン仕立てにしようと思ったのですが、

                       写真を撮ろうと手を離すと、

                     壁紙が「ヘロヘロ」剥がれてきて、

         これ,あたり前田のクラッカーあるね(古っ)、ってことで、断念しやした。

              

               剥がしたあと

                

                  なので、簡単に「さら~っ」と、まいります。

 

                    まず、貼ってある壁紙を剥がします。

                                           出来るだけ、きれいに剥がします。

 

       何やってるんでしゅか?

                      「よく見ていてくだしゃい」

            

               便利っすわ

   

                           で、壁紙。

                   あっ、そうそう、いや~感動しましたよ。

         糊付きで、こんな風に裏紙を剥がすだけで使える壁紙があるんですな。

 

                          しかも安いっ!

                     なんと、1m・299円ですよ~。

                 糊が付いているので、糊代も手間もお得です。

             今回はこのお店で買いました。(回し者ではありましぇ~ん)

 

                貼るべし        空気抜くべし カットするべし

               貼った壁紙は、中心から周りに向かって空気を抜きます。

           それから定規などをしっかり当てて、カッターで余分を切り取ります。 

              張り方はとっても丁寧に、お店のHPで紹介されていますよ。 

 

                ケチらないで、カッターの刃をしょっちゅう折って、

                  よく、切れるようにしておくのが大切です。

              上手く切れなくって、紙が裂けてしまいますからねっ。

 

       ず~っと、みてましゅ

 

                    みぃちゃんは、私が「何か」していると、

                こうやって「じ~~~っ」っと、見ていることが多いです。

 

             まるで、人間の女の子が、お母さんのやることを見ているみたい。

 

                        で、話しかけたりすると、

                   「ダーッ」って逃げちゃうんだな・・・(涙)

 

                       先日、動物病院の先生から

                 「まぁちゃん、召集命令」が下されているので、

                    それも休暇中に行こうと思ってます。

 

                            でも先生、

             まぁちゃん、重いんだよな~ (だから呼ばれてんだけど・・・)

           

      

 

       

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

ニャタリーさん、こんにちは。
みぃちゃんが興味津々で真剣に見つめているお顔がとてもかわいい~
まん丸お目目でお口周りがぷくりとなってたまりません!
にゃんこってよくこちらがやっていることを観察していますよね。

と、それにしてもニャタリーさんの職人技には今日もうならせてもらいました。
そして、お一人でやっているというところがすごい!さすがです!

まぁちゃん、ついに召集命令に従う日がやってきましたか?
がんばって来て下さい!

myuthaさんへ(ニャタリー)

みぃちゃん、お褒め頂きありがとうございます!
じーっと観察している様子、
本当にニャンコって、可愛いですよね。

空豆ちゃんも、myuthaさんの「ステッチ」
観察しているのでしょうね!

壁紙は一人だと、やり難いです。
といっても、壁紙貼りに慣れていない助っ人は
それはそれで、「足をひっぱる」ので
結局、一人でやっちゃうんです~

まぁちゃん、連れて行きますよ~
重いので、一苦労です。

長期休暇いいですね~(*^。^*)
私は仕事がら盆正月はモチロン長期休暇がないのでうらやましい限りです。

床の次は壁ですか~
ニャタリーさん、すごいな~!!
今は便利な壁紙あるのですね(糊付きの)

どんどんお家が新品になっていって気持ちいいですね(^-^b

みぃちゃんの不思議そうに眺めている顔、何とも可愛いですね♪(特にオヒゲのぷっくりしたところが)

お休み存分に楽しんで下さいね。
まぁちゃんダイエット成功していることを祈ってます(^m^)

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

mitoko☆さんは長期休暇などなく、
お仕事されているのですね。

私も今回始めて、もらったんです。
とはいっても、なんら日常と変わらない
すごし方です・・・

まぁちゃんは、私が何をしていても
気にしませんが、
みぃちゃんは、絶対見に来ます。
口をプックリ膨らませながら、
気が済むまで観察していきます。

まぁちゃん、ダイエット、必須ですね・・・
できるかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/171-3f47b134

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

