人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                  長期休暇、ただいま、着々と進行中です。

 

       ふぎゃ 

 

                前から「やりたいと思っていた事」を消化する日々。

 

                         で、思ったこと・・・

 

          つくづく私って、「ローコスト&スモールスケール」やな~っ、て事でした。

 

       むぎゅっ

 

             まぁ、そんな事を感じながらも、それなりに楽しんでおります。

 

       む~んっ

 

                こんな、まぁちゃんとみぃちゃんの戯れるところも、

              普段だと、なかなか「じっくり」見ていられないのですが、

                   「ホケ~」と、気が済むまで見ています。

 

       う~んっ

 

                   そうそう、こんな「記事」を見つけました。

 

            神戸市灘区の女性が、野良猫の避妊活動を30年続けておられ、

           「動物愛護週間」に動物愛護管理功労者として表彰されたそうです。

 

                   記事はココをクリック 「神戸新聞」より

 

       とぉ~っ

 

          30年、一貫して成し遂げるって、なかなか出来ることではないですよね。

 

         しかも30年前って、動物に対する「意識」も今とはずいぶん違っていたはず。

                    色々なご苦労があったことでしょう。

 

           実は私、以前「親子猫」を保護した後、「My 捕○器」を買いました。

                 本格的に活動を展開している方々からすると、

              いろいろ突っ込みどころがある「やり方」と思いますが、

                    「ゼロよりは・・・」の思いからです。

 

          猫たちの「安全」のため、そのことを記事にするつもりはありませんが、

      こういう「先輩」たちの後を、私なりの歩幅で付いていけたらな~って、思いました。

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

神戸新聞の記事、読ませて頂きました。
本当に中島さんと藤岡さんのご苦労を考えると
頭が下がるし、自分も〝よし、がんばって犬猫の為にがんばろうという気がしてきます。〟

そういう記事の一方で、私は神奈川に住んでいるのですが、20日の日経の社会欄に東京の荒川区が条例案として飼い主のいない動物に餌をやって近隣住民に迷惑をかけることを禁止して、違反者には罰金を課すという記事が載ってました。
これは全国で初めてらしい・・・。

根本的な問題を解決してないのに、罰金かよっ。

区議会に提出するなら、神戸新聞の記事を提出して参考に、そして議論してほしいっす。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

コメントありがとうございます。

本当に、中島さんと藤岡さんの活動には
頭が下がりますね。
30年って、すごい事ですよね。

東京の件、リンクさせていただいている
ハッチーさんの記事で、私も読みました。
なんとも、理解しがたく、残念です。

みく、ゆり、はなさんは、犬猫たちのため
動いていらっしゃるのですね。
ありがとうございます。
とってもうれしいです。

ニャンコの戯れる姿をボーッと眺める幸せ・・・
猫好きには至福のひと時ですね。

みぃちゃんは本当にまぁちゃんのことが好きなんですね~
みぃちゃん、その勢いでニャタリー母さんにも甘えてニャ(*^^*)


神戸の方の地道な活動、頭が下がります。
少しずつでもいつか実がなる素晴しい例ですね。
私も実は「My捕○器」買いました。
それで「おちびちゃん」を捕獲して里親さまに貰われて行きました。
まだ捕獲したい子がいますが、中々うまくいってません。
フルタイムで働いてると中々難しいものがあります。
でも自分に出来ることをしていきたいと思っています。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

本当に至福のひと時です~

週末の休みは、それなりにやることがあって
こんな時間はすごせなかったので
とっても嬉しいです。

mitoko☆さんも、「my 捕○器」あるんですね。
イメージするように、簡単にはいかないですよね~
でも、mitoko☆さんと思いを同じにして
私も自分なりにやって行きたいです。

ニャタリーさん、こんにちは。
ふたりがじゃれあう姿を見ながらゆっくりまったりすごす休日。
なにものにも代えがたいとても豊かな時間ですね。
二人のかわいいこと!
まぁちゃんが100歩譲ってあげている感じですね。
本当にいいおにいちゃんです!

神戸の記事、読ませていただきました。
本当に頭のさがる思いです。
本当に勇気のある、強い方なのでしょうね。
周りの風当たりもすごいのに違いないのに。
強い人はやさしいのですね。

何もできない、していない私は恥ずかしいですが
もし今度、不幸なネコを見つけたら何とかしてやりたいと思いました。

2にゃン楽しそ!

○ 2匹だと、じゃれあって楽しそうですね~
見ていると、うちももぅ1匹いたほうがいぃのかな-なんて思ったりしちゃいます。
                    <ののちゃんより>

myuthaさんへ(ニャタリー)

週末の休日は、それなりに忙しくって、
こういう時間はなかなか取れません。
それだけでも、とっても嬉しいです。

まぁちゃん、だいぶんみぃちゃんに譲ってます。
でも、時々「ガブッ」してま~す。

神戸の記事、頭が下がりますね。
とってもパワーをもらえた気がしています。

ののちゃんへ(ニャタリー)

2ニャンが戯れるところは、
本当に可愛いです。

ののちゃんは「お外」にいっぱい
お友達がいるもんね!
でも、ののちゃんみたいに優しい子は、
きっと、お家に来たニャンとも、
うまくやれるでしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/172-44a2ff7b

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

