人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                さて、いよいよ長期休暇も終わりになりました。

                   明日からまた「日常」が戻ってきます。

                             が、

                     休みボケした「おつむ」の方は、

                   そうは簡単に戻ってこないのではと、

           あるいはもう、戻ってこないんじゃないかな~、と心配しております。

 

       えいっ 

 

           とりあえず、まぁちゃんの病院(肥満)やら何やら、「ドド~ッ」と片付け、

              土、日曜日は殆ど「引きこもり状態」で過ごしておりました。

 

       どっちが先か

 

       実は私、この歳になって「マンガ」にはまっております。(って、いったい何歳だ?)

          遥か~な昔、「りぼん」や「なかよし」を読んでいた記憶はありますが、

        多分10代になってからは、マンガをまったく読まなくなっていたと思います。

 

       腹筋頑張れ         

                   ※ ペンキ塗り途中 (雨で中止なのだ)

                   それが、テレビで「医龍」というドラマを観て、

          原作がマンガだと知り、「じゃぁ、ちょっくら読んでみっか」と読んだところ、

                    すっかり「はまっちまった」んですね。

 

              もともと、小さい頃の愛読書が「家庭の医学」だった私。

                 なので、医療系のマンガを、読み漁っています。    

          医学事典→まんがって、逆じゃね?ってとこは、スルーしておくんなさい。

 

       捕まえたぞ    

 

          で、最近はまっていたのが、本当~に遅ればせながら「Dr.コトー診療所」

                   しかも、ちょうどテレビでやっていた頃は、

               「テレビなんか見ている暇がない」って時だったので、

                     ドラマの方も観ていないんです。

 

            なので、この長期休暇中に、「Dr.コトー診療所」のドラマの方を、

             絶対に観たいと思っていたので、土・日に決行しておりました。

           

                良いのか悪いのかは私には分からないのですが、

                今って、昔のドラマもPCで簡単に観れるんですね。

             こちらで2003年と2006年の分、全部見ることが出来ました。

              すごい量のドラマ等、観ることができます。  ココをクリック

 

       むむっ  

            

                 マンガを実写にするのって難しいと思いますが、 

              「Dr.コトー診療所」は、ドラマとマンガがすごく違いますね。

 

                  「Dr.コトー診療所」のマンガ、知ってます?   

      マンガでは、「猫」が好きで好きで仕方ない用務員として「和田さん」が出てきますが、  

                    ドラマではまったく違った役でした。

       この和田さんと猫が、どんな風に出てくるのか楽しみだったので、ちょっと残念。

 

        でもドラマはドラマで、ストーリーも景色も本当に素晴らしくって感動しました。

                   これで、「心のパワーチャージ完了」っす。

 

           さぁ~明日からまた、ニャンたちの「おまんま代」稼ぐため、頑張るぞ!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

 

               

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
長期休暇も終わりを迎えたのですね。
きっと充実した毎日だったでしょう!
(私は休みが終わるころにあれをしておけばよかった、これもしておけばよかったと後悔する無計画人間です・涙)

りぼんになかよし。
私にもとても懐かしい響きです。
プラス、マーガレット!
ブラックジャックが好きだったので「少年マガジン」(だったかな?)も!

ニャタリーさんの今回の記事を読んで私も昔深くはまった漫画「○○イカより愛を込めて」をもう一度読みたくなりました。
そしてそれ以来、あまり漫画に親しんでいませんでしたがニャタリーさんのようにまた夢中になれる漫画に出会いたいとも思いました。

今簡単にドラマも見れるのもびっくり!
またまたサイトを教えてくださってありがとうございました!

ニャタリーさん、再びすみません。
↑のコメント、禁止ワードが含まれているということで送信できず、なぜ?と思っていたのですがひょっとしてこれ?と思って○○にしたら送れました(笑)
漫画のタイトル、わかっていただけますように!

myuthaさんへ(ニャタリー)

いえいえ、どこに出かけるでもなく、
淡々とした休みでしたよ~

りぼんとなかよし、懐かしく思っていただき、
良かったです。
「それって何?」って言われるかと思いながら
書きました。へへ
マーガレットっていうのもありましたね。
私は豪華?な付録が付いているマンガを買っていた
記憶があります。

やっぱり「禁止ワード」あるんですね~
で、○○は「のし」ですよね。ぷぷ

ああ~ニャタリーさんの大型連休中にコメントしようと思いつつ
あっと言う間に日が過ぎてしまいました…(>_<)
リフォーム着々と進んでいますね♪
ニャタリーさんの男前な(?)大工仕事っぷりには
いつもすごいなぁ~と惚れてしまいます(笑)
お休み中はにゃん達とたくさん遊べましたか?
まぁちゃんの病院もお疲れ様でした!

ドラマが見られるサイトがあるなんて初めて知りました!
はまると危険そうなサイトですね(笑)
Dr.コトーはドラマでしか見たことがありませんが
毎回感動していました。また続きが始まらないかな。
マンガ、懐かしい!
少女マンガはりぼん派となかよし派がいて、
私はなかよし派でした(笑)それからマーガレットに移って…
少年漫画も深いのが多くて今でも好きです♪

それでは明日からも頑張って下さいね~!

とうとう、休みが終わってしまうの残念ですね。
良いお休みの時間を過ごせましたか?

確かに、漫画やドラマは、ハマリだすと本当止まらなくなりますね。
ニャタリーさん、家庭の医学を読んでたなんて、知的で素敵だわ(^^)
私も学生の頃、愛読者ではないですが(笑)暇な時間、興味本位で読んでた時もありました。

まぁちゃん、みぃちゃん、仲良く一緒に遊ぶ姿かわいいですね。これもニャタリーさんが心、休めるひとときの時間ですよね。私も、ついつい顔がほころんじゃう。

supitenさんへ(ニャタリー)

「男前」って言っていただき
ありがとうございます。
その言葉、私にとっては
「最大級」の褒め言葉です!

休み中は、たっぷりとニャンたちを
眺めていました。
つくづく、「猫ってよく寝るな~」って
思いました。ぷぷ

このサイト、はまると大変です。
こっちに帰ってこれなくなりますので
お気をつけください。
そして私もどちらかというと「なかよし派」でした。
で、どうやら「マーガレット」に移行せず、
マンガ道から離れて行ったようです。
その分、今読んでますよ~

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

休みは本当に「あっ」っというまに過ぎました。
なんでもない時間をすごしましたが、
その「なんでもない」が嬉しかったです。

マンガやドラマ、なかなか面白いですね。
みく、ゆり、はなさんも、何かお好きなのが
ありますか?

で、家庭の医学、大好きでした。
特に「カラーページ」が好きな、
変わった子でした。
で、今でも医療系好きなんです。へへ

まぁちゃんとみぃちゃん、可愛いでしょうか?
ありがとうございます。
ゆっくり見れて、嬉しい休日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/173-c2b5993a

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

