人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                        早いものですね・・・

             「ふっ」と、気が付けば、もう10月じゃ、あ~りませんかぁ。

 

       ん?

 

                  こんな風に、まったくもって「無防備」に

                  つるつると「歳」をとっていくのですな・・・

 

       あれっ

 

                   さて、長期休暇からの「職場復帰」

                      悪戦苦闘しておりました。

 

       あ~っ

 

                      私の部署は7階なんですが、

        上の階に行った帰り、エレベーターに乗るたび「1階」を押してしまうこと数回・・・

                  外線に、自分の苗字で出てしまうこと数回・・・ 

         

      エレベーターに乗り合わせた「社長」に 「ちわ!」って言っちゃった事、たったの1回

 

              今日あたりで、やっと仕事モードが「戻ってきた」感じです。

 

       みぃちゃん、発見

 

                    仕事をしていると「休み」が恋しい・・・

          いや、いっそのこと、「仕事なんか、しないでいれたらな~」って思うけど、

                休んだら休んだで、「やっぱ、退屈」って思っちゃう。

 

       まぁちゃんもおんなじだね

 

                    休み中、「Dr.コトー診療所」を観たら、

        こんなビルに囲まれた、車だらけのところから抜け出したい思いがフツフツと・・・

           でも、抜け出したら抜け出したで、「都会」が恋しくなるんでしょうね。

 

                    う~ん、人間って難しいもんですな。

                 

            

              

 

               「Dr.コトー診療所」をまねて、こんな旗作ってみました。 

                        こちらで作れます。

 

 

    

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

10月なんて、本当早いですよね・・・。
暑いって思ってたら、急に秋めいてきて、
そのうち、もう年末かよっ!って状態になるんでしょうね・・・。

そして、職場復帰、ご苦労さまでした(^^)
仕事をしていると「休み」が恋しいって、
確かに人って無いものねだりなんですよね。

私はニャタリーさんとは別で、仕事がしたいです。
とは言っても、仕事をしてないわけじゃないのですが、
今の仕事に充実感を感じるかって聞かれたら、
即答でないって言えるくらい。
だから仕事で達成感がないから、休みがきても、あー休みだぁーなんて開放した気持ちが全然ないんです。

今、転職を考えてて、どうせなら犬猫が救える
手助けができる職がいいな・・・なんて考えちゃって。

でも、そう簡単に職として見つけられるとは思ってないし、動物に関する資格だって持ってないし、なにしろ命と向き合うってこと、メソメソしないで自分にできるか・・これもある意味理想を追ってるんでしょうかね?

ニャタリーさん、こんばんは。
お仕事復帰、お疲れ様です!
仕事をしていると休みたい、休んでいると仕事をしたい・・・
本当にそうですね。というか私もそうでした(汗)
今は実家の仕事をほんの少し手伝っているだけなのでまた充実した仕事をしてみたいなぁと思いながら無理だろうなぁと思ってしまいます。
ニャタリーさんってかっこいい!

みぃちゃんが遊んでいた袋にいつの間にかまぁちゃんが!
ふたり、本当に仲がよくていつもほのぼのした空気を感じます。癒されます。

二人の旗もかっこいいです!

ほお~んと早いですね。
もう10月・・・あと2ヶ月で・・・これ以上言うとオニに笑われそうなんで止めときますが(^^;

時差ボケならぬ休みボケ、そろそろ戻りましたか(笑)
でも、色々と満喫できたようで何よりです。

この旗面白い!!
私もブログにアップしてみようかな?
いいでしょうか?(^^b

本当に・・

月日の経つのは早いですね~><
この間、猫の冬用グッズを片付けたと思ったらもう少しずつ引っ張りだし始めました。
雨がふると肌寒くて猫と一緒に縮こまってしまいます。
でも!!ニャタリーさんのお茶目話を聞いて元気がでました~^^

私もOL時代やりましたわ~
お客さんの電話に「です。」と「ます。」が一緒になっちゃって、「~だす。」とか!
「ハイ!」と「ええ!」が混ざって「へぇ!」とか。ありますよね~!!
そういえば・・・見ず知らずの社員の結婚の祝電を打つように先輩に頼まれてて、社員のお父さんの名前で祝電打っちゃったりとかもありました・・・・ぎゃー!今思い出しても大汗です><
刺激的すぎる出来事でしたwヤバイヤバイ!

まぁちゃんとみぃちゃんの旗、ニャンコ楽園の島だわ~!!ぜひ行きたい♪

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

本当に早いですよね~
もう、「あっ」っというまに年末がきますよね。

みく、ゆり、はなさんは、
転職を考えているのですね。
何かを「変えたい」と、思う気持ち、
とっても素敵なことだと思います。

犬猫が救える手助け、
出来たら素晴らしいですよね。
「理想を追う」って、いいことだと思いますよ。

「答え」は、みく、ゆり、はなさんの
中にあると思いますが
どのような結果になろうと「犬猫を救いたい」と
思う、その尊い気持ちは
みく、ゆり、はなさんの中にあることは
確かですからね。



myuthaさんへ(ニャタリー)

いえいえ、「かっこいい」なんて、
ものすごく「遠い」ですよ、私。

職場内「要介護者」にならないよう、
かろうじて、頑張っています。

みぃちゃん、「袋入りまぁちゃん」を
思いっきり、踏んで遊んでました。
なんか、不妊手術をしてから、
お転婆度が上がった気がします・・・

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

本当に1年って、早いですね。

休みボケ、何とか脱出できたようです。

mitoko☆さんは、人員、増やしてもらえましたか?
大変さは、軽減されましたか?
疲労をためないようにしてくださいね!

旗、ブログで拝見するの楽しみにしています。
全ニャン分は大変ですよね?ぷぷ

みけにけさんへ(ニャタリー)

はは~
みけにけさんも、結構「やらかした」んですね~
安心?しました。
まぁ、時間がたてば、ほのぼのとした
思い出になりますって、絶対!

何だか、急に寒くなりましたが、
そちらもですか?
寒いときは、風邪、ひかないように
ニャンたちと温まるのが一番ですよね。

ニャンコ楽園の島、あったら、
私も絶対、移住しますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/174-6d7a884a

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

