人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


         この週末、土曜日は良い天気でしたが、今日はすっきりしない天気の1日・・・

 

            まだ少し、ペンキを塗らなくてはいけないところがあるのですが、

                     ペンキ塗りは「晴れ実行」が鉄則。

           と、言うことで、急きょ、新しい「何でもカバー」の調達に費やしました。

 

       夕焼け

                         「金曜日の夕焼け」

          

               調達って言っても、節約派の私(ただの貧乏とも言う)

       生地屋さんに行って、「それなり」の生地を買い、「それなり」に縫い合わせます。

 

      そうです、皆さん、私だってたまには「糸と針」も使うんですよ~ (ただしくはミシン)

          まぁ、「カバー」なので、直線に縫うだけですけどね・・・ (しかもミシンで)

 

       早速、お寝んね

 

        こちらには「大塚屋」っていう、半端なく大きい、「ファブリック専門店」があって、

              手芸やクラフトに必要なものは、大抵揃っているんですよ。

 

                  今でこそ、本店も縮小されてビル1棟ですが、

              少し前まで、ビル2棟に、ぎっしり商品が並んでいました。

 

                     私の「フラメンコ」最盛期?の頃、

             まだ名古屋に「フラメンコ衣装」を扱っている店が少なく、

                      練習用のスカートはもちろん、

        「発表会」なんかでは、皆と揃えた衣装を作らなくてはならなかったのですが、

         この「大塚屋」へ行けば、あの独特の「フラメンコ水玉」の生地が売っていた、

             そんな「マニアック」な物さえ、「まかしとけ!」的なお店です。

 

       なかなか、気持ちいいニャ

 

                「すぐ行って、すぐ帰ろう」と思って行ったのですが、

                       思いっきり捕まりましたね・・・

 

           アジアンテイストのファブリックが、「季節外れ」って事で「大セール」 

               買った「キルティング」の布地が、すでに重かったので、

                     何とか、買わずに脱出できやした。

       

            手に入れた「キルティング」布地も、105cm幅で、1m525円。

                    予定より、ずいぶん安くすみました。

 

                いわゆる「お裁縫」関連の作業が、超苦手な私・・・   

                   でも、数といい、種類といい、豊富で、  

                   見ているだけで、結構楽しかったです。

 

                  カラーIQ        

                 「Test Your Color IQ」  ここをクリック

                  色の感覚のIQテストって、感じでしょうか。

                 左端の上にある色から、左端の下にある色へ

                グラデーションになるように並び替えるテストです。

                  ドラッグ アンド ドロップで並び替えます。

                       0 が最高点ですよ~ 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、苦手ながらも裁縫もするんですね。
しかもフラメンコもしてたんですね。ステキだわ(^^)
私は、生地買っても両面接着シート使ってできる物しか作らない横着者(--)だから、
ニャタリーさんのようにペンキ塗ったり、たとえ、苦手であっても裁縫したりするの、
感心しちゃいます(^^)。
確かに、やらなくてもお店で品数多いの見てると楽しいですよね。
裁縫できればもっと楽しいだろうな・・・。

DIYだけじゃなくってお裁縫もするんですね!スゴイな~

生地屋さんで色んな生地を見ているだけでも楽しいもんですよね。
またまた出来上がりましたら、作品のアップ楽しみにしていますね。

色んなIQテストあるんですね~
あとでトライしてみますね~(^-^b

ニャタリーさん、こんにちは。
ビルの間から見える夕焼け空、とても素敵です。
都会の夕焼けはおしゃれな感じでいいなぁ。
ワインが似合いそう!(笑)

そしてやはり都会は大型専門店があってうらやましいです。
HPものぞいてみましたが私もきっとここに一度足を踏み入れたらしばらく出てこれないと思います。
いってみたいなぁ・・・

こちらも大きな手芸店はあるのですが競争がないからか?定価販売が主なようで・・・

カラーIQテスト、後でじっくりやっています!

一番上の写真、綺麗な空ですね~!ニャタリーさん、横断歩道の真ん中で撮影したのかしら^m^
私も手芸店には用が無くてもフラフラ~と吸い込まれるように入っては現実の自分の不器用さを忘れ、夢を膨らませてお店から出てくること良くあります><
ニャタリーさんのフラメンコ衣装みたいなあ~♪
今度作る作品も楽しみですね!ニャタリーさんはセンスが良いから素敵なのが出来るんだろうな!

みぃちゃんの腕枕、良いなぁ~私もしてもらいたいな~^^
色のIQテスト、32点でした・・・視覚って面白いですね、色が解らなくなってくるんですもの!

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

はは~っ
私もみく、ゆり、はなさんと同じレベルかも・・・

「直線縫い」しかも「ミシン」で、
が、私の基本です。
で、大抵のものは、すそ上げテープで
ひっつけようとします。(縫うよりもね!)

でも、いろんな生地や付属品を見ているのは
結構楽しいですよね!

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

お裁縫、って言うより、
工作感覚ですね、布が相手でも。ぷぷ

で、作品ですが、
すでにニャンたちの下にひかれております。
あまりにも、「簡単」すぎて
気が付いていないんだ~って、
職場で大うけしました~

今回はすそ上げテープで、
裁断面?を処理したので(ほら、言葉が変でしょ)
本当~に、DIYの延長って感じです。

IQテスト、結構面白いですよ。
トライしてみてくださいね!

myuthaさんへ(ニャタリー)

ふふ、やっぱりmyuthaさんは、
「ワイン」とくるのですね。
この写真の右側は、
北海道料理の居酒屋さんで、
「都会」に似合わぬ
「焼き魚」のにおいが、充満していました。ぷぷ

大塚屋、きっとmyuthaさんなら、
すごく楽しめると思いますよ~
本当に、ありとあらゆるファブリックが
陳列されています。

カラーIQ、
myuthaさんは、ステッチで色感覚が
鍛えられていると思うので、
簡単すぎるかもしれませんね!

みけにけさんへ(ニャタリー)

写真を撮った道は、
大通りから入ったところなので、
車が来ていないと、皆自由に渡っている道で~す。

私も、手芸店に入ると、
なぜか夢を膨らましてしまうことがよくあります。
でも、私の「現実」って
「すそ上げテープ使い」が、せいぜいなんですよ~
フラメンコ衣装は、オーダーすると
「恐ろしく」高いので、
必死になって作りました。
仲間と一緒だったから、出来たようなものです。

今回、買った布の作品は、
すでにニャンたちの下にあるんですよ~
「あまりにも簡単過ぎて思いもよらないのよ」って
職場でうけていました。ぷぷ

色のIQテスト、32点、
なかなかですね~
これって、やっているうちに
分かんなくなりますよね。
でも、いい点ですよ!

こんにちは~。
マニアックな布や「これ誰が買うの?」(笑)なんて思ってしまうほど不思議な布まで揃っているお店…
見ているだけで楽しいですよね!
そういうお店、札幌には1軒もないのがさびしい…。
何でもカバー、出来上がったらアップしてくださいね!
楽しみにしています。
IQテスト、後でゆっくりやってみま~す!

直線縫い~~っ

○ ミシンが曲がらないで直線で縫えるところが、拍手です!
 このテのお店、雰囲気に飲まれて、つぃとんでもないもの買いがちです(汗)
「型紙付き、猫服手作りセット」とかあったら、買っちゃいそ-
     <ののちゃんより>

yuraさんへ(ニャタリー)

yuraさん、こんばんわ~
本当に、色々な布を見ているだけでも
楽しいですよね!

IQテスト、ぜひ挑戦してみてくださいね!

ののちゃんへ(ニャタリー)

ああ~そうか!
直線縫いでも、自慢していいんですね~
ありがとうございます、ののちゃん!

本当に、とんでもない物
買ってしまうことあるんですよ~
半端ボタンの袋詰め、とか・・・
激安麻袋の10枚セット、とかとかとか・・・

「型紙付き、猫服手作りセット」
案外、あっちゃうかも~ぷぷ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/175-2a931e84

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

