人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                今日は「秋」を実感するような、少し寒い1日でした。

 

                ボテ~ン 

 

                       しかし、ま~、何ですかね。 

            目の前ニャ~、「ロマンティック」な秋が待っているって言うのに、

          その前に「立ちはだかる」、ハードルのこれまた、高いこと、高いこと・・・

 

 ブヨ~ン ダレ~ン

 

                      えっ?、どんな「ハードル」だって?

                    もうそのままですぅ、「食欲」ですってば。

 

                 おっこいしょ、っと 

 

                         いつも「食欲」に関しては、

               自分の中の「2人の私」が討論して、ジャッジするのですが、

                  ここのところ「食べない派」の私が、おされ気味・・・

 

               ってか、「健康のために、しっかり食べましょう」てところに

                         合意したようであります。

 

           私的には、ここでの「決議」は、首脳会議よりも効力があるんっすな。

         

 オリャッ トォッ

 

                 ところで皆さん、私の「バナナ」を知りませんか?

 

                  寝る前、「ちょっと」お腹が空いたときなんかは、

                      バナナを食べていたんですよね。

           

                        カロりーが抑えられますし、

                 なんといっても、バナナに含まれる「ビタミンB6」は、

            「眠りに導く」セロトニンの生成を助けるので、一石二鳥なんです。

 

                 テロ~ン   

 

               まあ、不本意ながらも「あんな合意」に達してしまったので、

                     「軽いあがき」が正直なところですな。

 

            なのに最近、ちっとも「バナナ」が、ありゃ~しないじゃないですか。

 

              日曜日に、すんごく久しぶりに「バナナ」と再会したのですが、

                   いつもの「気さく」な態度と打って変わって、

             大変 「お高く」 とまって、とても近づけない雰囲気でしたよ・・・

 

                 パコ~ン 

 

            ってな訳で、仕方な~く、「おせんべい」等々を代用しております。

 

                 あ゛~~~っ、今、「バナナ」を食べている「あなた」

                   私が「太った」ら、あなたのせいですからねっ!

 

          ポテ~ン              

         

                    本日も、「メタボ」なまぁちゃん、全開です。

                       まぁちゃんが、「転がる」たび、

                    「どすこいっ」って、 浮かんできます。

 

                    もうじき母ちゃんも、そっちに行くからな・・・・

 

 

                    リマインダーメーラー

                          「リマインダーメーラー」

                   未来に「メッセージ」を送ることが出来ますよ。

                    100年先まで設定することが出来ますが、

            アドレスが変わらないことが大前提なので、それは難しそうですね。

 

             でも、使い方しだいで、ちょっとした「サプライズ」が出来そうです。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

食欲の秋は侮っちゃいけませんよね・・・しかも秋が深まれば深まるほど服が、だんだん厚着になっていって、自分の怖い体型がわからなくなる・・。ヤバイ(><)

この頃のバナナは、本当売れない歌手から一気にスーパーアイドルになったような存在。
でもバナナが眠りを導くなんて初めて知りました。
朝食べると、すぐエネルギーになって脳の活性化に良いって聞いてたので、ニャタリーさんの、今回のブログ見て、へぇーの一言です。

まぁちゃん、太ってるようには見えないほどの毛繕い姿、相変わらず癒されますね(^^)
ところで、窓辺の白い網みたいなやつは逃げ防止ですか?だとしたら、ナイスアイディアだと思うのですが、どうやって上から吊ってるのですか?

ニャタリーさん、こんにちは♪
ああ~私の中では闘わずしてしっかり食べましょう派が
勝ってしまっているようです。
食欲の秋、美味しいものがいっぱいで
そんな時にダイエットしてる場合じゃないですよ~
(ほんとにそれでいいのか?自分…)

バナナ、うちも毎朝父が欠かさず食べていたので
すごく困っています。
ブームなんて関係無しにもう10年以上
朝バナナだぞと父はちょっと得意気でした(^_^;)

まぁちゃんこうして見る限り、全然メタボに見えませんけどね~。
やはり私も黒い服、着ようっと(笑)

リマインダーメイラー、100年先までというのが
ちょっとロマンティックですね。

ニャタリーさん、こんにちは。
こちらでもあのTV放送があった翌日の夕方、バナナが消えていました。
最初は運動会があったから?とか思っていたのですが違っていたんですね。
それからしばらく品薄状態だったようですが、さすが田舎!もうすっかり元通り、庶民の味方として帰ってきてくれました(笑)

食欲の葛藤。気持ちとてもよくわかります。若いころは結構苦しい道を選び、その先にある喜びを優先できていたのですがこの年になると、「そこまで我慢しなくてもいいかっ!」で落ち着きます(涙)

ほんと、まぁちゃんも小顔なのでメタボちゃんには見えませんね。

「リマインダーメーラー」やってみます。
まず一年後の自分宛に!
今日も楽しいサイトを教えてくださってありがとうございました!

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

本当にこれからは食べ物もおいしくなって
超危険シーズンですよね!

本当に「バナナ」さん、思わぬ出世?ですね。
そうそう、バナナは結構優秀ですよ~
牛乳のトリプトファン+バナナのVB6=セロトニン
ってことで、バナナミルク、お勧めです。

窓の白い網、脱走防止です。
暑い季節は、網戸にして仕事に行きますが、
網戸では頼りないので作りました。
上下とも、カーテンレールになっていて、
ランナーには結束帯で付けてあります。
横は言葉で説明が難しいので
今度、何気に写真をUPしますね。ふふ

supitenさんへ(ニャタリー)

そうです、そうです、
こんな時に「ダイエット」なんて、
すんごく、ヤボですってば~

やはりそちらも「バナナ」欠品中ですか・・・
お父様、お困りでしょうね。
恐るべし、テレビの力ですね。

まぁちゃん、お顔が小さいので「得」してます。
多分、背?も高いんだと思います。

リマインダーメーラー
ロマンティックな要素、大ですよね~
でも、私の場合、その相手がいないんだな、うん。

myuthaさんへ(ニャタリー)

そうそう、myuthaさん、
なんか「テレビ」で、やったらしいですよね。
会社の人に教えてもらいました。
ず~っと知らなくて、「あれ?なんでだ~?」って
私、思っていたんですよ。
前の「納豆」の時も、乗り遅れたんです、私。

でも、そちらはもう、ばななあるんですね。
私の周りはまだ「欠品中」です。

本当に若い頃は「気合の入れ所」が違いました。
今では私、「楽」と「おいしい」を(簡単も)
迷わず選びます・・・

空豆ちゃんも、うちのまぁちゃんも
お顔が小さいので、「得」してますね・・・ぷぷ

myuthaさんは、1年後の自分に
どんなメッセージをするのでしょうか?
ちょっと楽しみですね!

うはは~(>▽<)
まぁちゃんのオナカの浪打具合がとっても好きですな~
まるで自分を見ているようです(^m^

日本人って面白いですよね。
TVでいいというとその品が次の日には売り切れたりしますよね。

バナナは優秀なんですね~。
私も食べてみようかな?
でも、売ってるかどうかですね~
明日、スーパー見てみよう!

未来の自分へのメッセージ・・・
中々素敵ですね!私も未来の自分へ送ってみようかな?

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

うふふ、
ってコトは、私とmitoko☆さんの「腹具合」
似ているってことですな。
これからも、よろしく!

私はいまいちTVに乗り遅れていて、
いつも買えなくなって、気が付いています。
バナナもそうなんですよ~

バナナ売っているといいですね。
睡眠効果なら「ホタテ」や「えび」の
グリシンも良いんですよ~
バナナがなかったら、こちらをどうぞ!

天高く我肥ゆる秋

まぁちゃんの写真、2段目の左側のお手手といい、ポーズといい・・・あまりにも色っぽくて思わずタイタニックの映画のジャックがローズのぬーどを描いているワンシーンを思い出してしまいましたよ~♪ まぁちゃん、男の子なのにメンゴメンゴ。
私も既にというか・・・一年中食欲に負け負けです(汗)
11月には健康診断でへそ周りのメタボ度をはかるっちゅうのに!どうしましょう~
でも、バナナって寝る前に良いんですね~!
私は気持ちよく眠りたい時牛乳をのんでました^^
お高くとまったバナナ様が、庶民的なバナナちゃんになったら私も寝る前に食べて見ます♪

みけにけさんへ(ニャタリー)

ははっ。
本当に「色っぽい」でしょ?
写真撮りながら「いいね~」とか、
言っちゃいました・・・

みけにけさん、お互い「悪あがき」はやめて
「自然体」で行きましょう。
なにかあったら、後で考えればいいんですっ。

牛乳のトリプトファンも
「睡眠効果」バッチリですよ~
VB6がトリプトファンをセロトニンにするので
バナナミルクを飲んでみて下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/177-0ec7ddac

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

