人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


            ついこの前まで、夕焼けを見ながら帰ることが出来たのに、

             もう、すっかり日の暮れるのが早くなってしまいましたね。

 

       ぼた~ん

 

                      以前、少し書きましたが、

          うちの回りは街中にもかかわらず、「ノラ猫」が結構住んでおります。

 

               よくよく調べてみると、数箇所が「餌場」になっており、

            それぞれに違う「餌やりさん」が来ていることが分かりました。

 

       ニャ?

 

                    仕事帰りに、寄り道して来ている人、

                わざわざ「餌」をあげるためだけに来ている人、

                  食べ残しなどをあげている、飲食店の人、

                        本当にそれぞれ・・・

               ただ、街中のせいか 「一人で」 って方ばかりです。

 

                  「ノラ猫」との関わり方も、またそれぞれで、

                      同じ「思い」の人は「いない」し、

                  私にとっては、「?」って事もようあります。

 

       おっぱい

 

                「猫」について、私には私の「考え方」がありますが、

                 それはあくまでも「私のもの」と思うちょります。

                  私の考え方が「絶対」正しいともいえないし

           私が「一番」猫のことを愛しているなんて、いえるはずがありません。

 

              ただ、まぁちゃんやみぃちゃんを「自分なり」に心から愛し、

                      一緒の時間を過ごしている。 

                 これは誰にも「否定」されないことでありやす。

 

       恥ずかしながら

 

                      さて、で「餌やり」さんですが、

                         お見かけするたび、

                  『私、捕○器なるもの持っておりますので、

       もぉ~しこの子達を捕まえたいなんて思ったりなんかしたら、お貸しできまっせ』

                            って事と       

                     『そんでもって、もぉ~し誰かに、

       「手伝って欲しいなぁ」なんて、思っちゃったりした場合は、お手伝いしまっせ』

                   ってことを、ささやき続けて参りました。

            もちろん、「里親探し」や「避妊手術」のためってのが、前提です。

                      

             お互いの違うところに目をやって「関わらない」のは簡単だけど、  

                     それでは何にも生まれやしない・・・  

               私が 「協力」 出来る事はおおよそ上の2つですが、

                「それでよかったら、呼んでよね~ん」って訳っす。

 

       まだ、飲んで?います

 

               それとね、「自分と違う人」と関わることによってこそ、

              自分が「見えて」きたり、「確立」したりするんですよね。

 

                      「ぬぅわんだと~~~おぉっ!」

 

                って悶え苦しみ、怒って、八つ当たり?しながらも

              「ああ、これでまた、自分がよう分かった。ありがたや~」

                     って、最後に思えばいいのです。

 

            んで、そんな甲斐あってか、最近ちょくちょく「お声」がかかります。

               

               実はそんなこんなで「ブログ」の更新も滞っておりやした。

                  まぁ、順位はめっぽう下がりっぱなしですが、

                     そんなこったぁ~、ちっけい事っす。

             

       芋けんぴ

                 

                  「 そんな私を惑わすあなた 」 をご紹介。

                  名古屋の覚王山にある「吉芋」のけんぴ。

                  パリッパリッの食感と、程よい甘さが最高!

             これを食べるのを途中で止めれる「奴」の顔を見てみたい・・・

                 「いもねえちゃん」 まっしぐら、上等だいっ!

              

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさんの言ってる事、私今回勉強になりました。本当、自分と違う人と関わる事によって自分が見えてきたり確立したりするということ、そしてそれによって苦しんだり、泣いたりするかもしれないけど、ニャタリーさんが言うように「ああ、これでまた、自分がよく分かった。ありがとう」って、最後に思えばいいのです。って本当にそうだなって同感でした。偶然にも今の状況の私にとって欲しかった言葉です。なんかがんばれそうで嬉しいです。
私の住んでいる所は外猫ちゃんの親子3人だけしかいないんですが、私はめったにっていうかほとんど会ったことがなく、餌やりの問題もご近所から苦情も聞いたこともないのでニャタリーさんの近くの外猫ちゃん達の関り合い、自分だったら、どうなんだろうと、犬猫の問題を勉強している私としては、人事としては考えられず本当真剣に考えてしまいます。そんな中、みぃちゃん、まぁちゃんにべったりですね(^^)そんな画面を見てる後ろでは、べったりする気配を感じさせない我が家の2組、いつになったら仲良くなってくれるんでしょう・・・。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

今、困難な状況にいらっしゃるんですね。
みく、ゆり、はなさんが、
自分らしくいられるよう、応援しています。

「ノラ猫」でなくてはならない「猫」が
いない方がいいので、
みく、ゆり、はなさんの環境がうらやましいです。

まぁちゃんとみぃちゃん、
べったりなんです~
でも、時にはファイティングもしてますよ。ぷぷ

ニャタリーさん、こんばんは。
本当に日が暮れるのが早くなりましたね。
それに急に肌寒くなりました。

ニャタリーさんちの周りにはまだまだたくさんの野良さんがいるのですね。
そんな野良さんをたすけるべく、でも上から目線で自分の主張をせずに回りと理解し合って保護していこうとしているニャタリーさん、とても尊敬します。
そしてニャタリーさんの活動で周りの人も野良さんへの接し方がよりよいほうに変わっていくと信じています

まぁちゃんとみぃちゃんの仲のよさはいつ見ても癒されますね

myuthaさんへ(ニャタリー)

肌寒くなりましたね。
風邪に気をつけてください。

そうなんですよ~
こんな街中なのに、
「野良さん」たくさんいるんです。

主張はしなくても、
自分の「やれること」はしっかり言ってます。
この世の中に「絶対正しい」ことはないですが、
「自分のやり方」を見つけていただければ
それでいいと思っています。

ありがとうございました

※先日夜中に、myuthaさんのブログ
 訪れました。
 
 myuthaさんの手を、しっかり握って
「あの日」を迎えようと思ったのです。

 私が思うまでも無く、多くの人が
 同じ思いでしたね。
 myuthaさん、小豆ちゃんの残したものは
 本当に深い愛に溢れたものですね。

”やらなくちゃ”と思ってはいても勇気がなかったり、今の住宅事情等を考えてなかなか実行に移せない情けない私。
ニャタリーさんを尊敬します。
外ネコさんの面倒を見る方、色々な考え方を持ってらっしゃいますよね・・・でも皆さんネコを思ってやっていることですものね。
上手く思いが繋がって、温かく大きな輪になりますように。
多くのご苦労の中でのお話、私もすごく勉強になりました。
できる事を少しでも増やせて行かれるように心がけてみたいと思います。

お芋好きにはたまらない写真によだれが垂れそうでした~
みぃちゃ~ん!!そのチョイチョイしている1本、ちょいとこちらまで飛ばしておくれ~(笑)
ん~大学芋に、スイートポテトに、お芋の天婦羅・・・
プッププップと出ちゃっても構わない!頬張りたい~^m^

おお~(≧∀≦)すごい!ですな~
「自分にできることを自分なりに」頑張ってらっしゃるのですね。
ネコへの思いは人それぞれ・・・
本当にその通りですね。

そんな中、少しずつでもお外のネコさんが、安心して暮していける
もしくは新しいお家が見つかるのは喜ばしいことですね。
これからもどうか無理をせず、頑張って下さいませ~

芋けんぴ、写真見ただけでも、美味しそうなのがわかりますね。^^

いつもみています

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきますね。

みけにけさんへ(ニャタリー)

いえいえ、そんなことは無いですよ。

「餌やり」さんの猫の保護については、
餌をやっている方が「主体」なので、
私はお手伝いに過ぎません。

「餌やり」さんの、覚悟や決心、
その方が、とっても大きいと思っています。

芋けんぴ、絶品ですよ~
「お肌をプツプツにくれてやるわい」って
叫びながら、食べています。ふふ

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

mitoko☆さんの、覚悟の良さには
私、足元にも及びません。

皆さん本当に色々な考え方ですが、
「猫」が好きで大切ってとこは同じです。
都会の餌やりさんは、
「孤立」している「個人」ってことが多いので、
こんな形のサポートも
あっていいかなって程度のことです。

芋けんぴ、本当においしいですよ~
「理性」を忘れます。ぷぷ

はなさんへ(ニャタリー)

また、遊びに来てください。

待ってます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/180-0f47756d

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

