人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                      皆さ~ん、「歯」は元気ですか?

 

                 何だか「虫歯」が出来ちゃったんですよね・・・私

 

       ん?

                      「お母ちゃん、何、それ?」

 

              いえね、ちょっと前から、気にはなっていたんですけどね、

               「きっと、いつか治るはず」って、信じていたんですぅ。

 

       おのれ・・・ 

 

         そんな願いもむなしく、とうとう「見た目」で分かるようになってしまいました。

 

                         って事で、本日、

               ありったけの「勇気」を振り絞って「予約」いたしました。

 

       わしの敵か~っ

 

                    えっ「な~んだ、予約かぁ」って?

                   「予約」だけでも、想像を絶するような、

         そりゃ~もう筆舌に尽くし難い「あんな・こんな」戦いがあったのであります。

 

       パ~ンチ! 

 

            何だか「歯医者」へ行くと、すっごく「無力感」を感じるんですよね~

 

           って言うと、「何を戦いに行っているのじゃ~」って言われるんですが、

        何だか口を開けたまま、あのような格好で「無抵抗」な感じが嫌なんですよね~

 

          あと、麻酔をした後「お口をゆすいでください」って軽やかに言われますが、

                  麻酔が効いた口で「口をゆすぐ」なんてこったぁ、

                        罰ゲーム級の難しさです。

 

               職場で「笑ったり」「しゃべったり」、時には「食べたり」で、

                     ほとんど口が「開いている」私でも、

                       さすがに「疲れ」ますしね。

   

                           あ~憂鬱・・・

 

       フム、いい戦いだった。

                  

                       上の写真のみぃちゃん、

                   「肩こりマッサージ器と戦う図」 です。

 

                      「パンチ炸裂」、頼もしい限り。

                       さすが私の「子」っすな。

 

               ってことで、お母ちゃんも頑張って「戦う」からねっ!

           

   

まぁちゃん、調理前 こんがり「まぁちゃん」

          「使用前」                           「使用後」

               料理の写真を「おいしそう」に変換してくれるサイトです。   

                      おいしく変換 ここをクリック

             上の「サンプル写真」が悪いのは、言うまでもありませ~ん。

                 だって、料理苦手だも~ん・・・ (しないとも言う)

                  私と違って「お料理」の上手な方、お試しあれ。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯医者、嫌ですよね~「戦う」気持ちわかります。
前に麻酔が効いたままの口ゆすいで、思いっきりぶちまけちゃいました(恥)

みぃちゃんの戦う姿、真剣そのものですね。
最後はみぃちゃんの勝利で終わったのかな?フフ

ニャタリーさん、こんにちは♪
歯医者、嫌ですよね~。
予約の後の迫り来るドキドキ感も嫌ですね(笑)
私は今年、一大決心をして親知らずを抜きに行きました。
来月は定期健診に行きます。
私もみぃちゃんをお手本に戦いまっす!
(でも歯医者さんにはパンチしないようにします・笑)

「おいしそう」な写真に変換、なのに、
まぁちゃんの写真を選ぶニャタリーさんに座布団1枚!(笑)

確かに・・・

歯医者って勇気いりますよね~><
まな板の鯉序状態でキュインキュインやられ、水を入れられれば気管に入りそうになるし、吸引機を入れられればズゴッと恥ずかしい音が出るし~ 感覚の無い唇はセメントが付いてても気付かないし、上手い事話せないし・・・
ニャタリーさんに言われて良くわかりました。痛みの少ない歯科治療がされるようになって治療の恐さは無くなったのに、なぜか歯科医に足が向かないのはそういった罰ゲーム的な恥ずかしい思いをする可能性があるからですね。
うう・・私もそろそろ行かなくちゃなりません。
虫歯が治る薬・・・開発してほしいですわ。

みぃちゃん果敢に戦ってますね~ ウチのクリはゴーヤとか、ヘアブラシとか、ゴツゴツしたものにパンチ炸裂しますw

ニャタリーさん、こんばんは。

歯医者、私も行かなくてならないと思うけどどうしても後回しになってしまいます。
もともと病院というところが嫌いなのですが特に歯医者さんは・・・
歯医者さんでの無力感(笑)なんとなくわかります。
行かなくてはならないと思うと憂鬱になる気持ちはすごーくよくわかります。

みぃちゃん、攻めていますね~。
真剣な表情がとても可愛いです!

おいしく変換サイト、お料理だけでなくまぁちゃんもおいしそうに見えました(笑)

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

はは、やっぱり「戦い」ですよね~

口ゆすぐの、本当に難しいですよね。
罰ゲームですってば!

supitenさんへ(ニャタリー)

親知らず、抜いたんですね~
生え方によっては、大変ですよね。
ドキドキ感、違うところで味わいたいです。

検診、無事済むといいですね~
頑張ってください。(人事ではない・・・)

今回は「こんがりまぁちゃん」
お届けしました~ぷぷ

みけにけさんへ(ニャタリー)

あの「無抵抗」状態、
辛いですよね。
前に吸引機で、舌を思いっきり吸われた事も
きっと「トラウマ」になってます・・・
それと麻酔の効いた唇って、
口紅付けにくいんですよ。
思いっきり「たらこ」になったこともあります。

あ~~どれもこれも「罰ゲーム」だ~っ!

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさんも、「後回し派」なんですね。
歯医者で治療が終了すると、
「今度は早めに行こう」って思うんですが、
やっぱりいつも「後回し」にしています。

みぃちゃんの真剣な表情、
いっちょ前、です。
ありがとうございます。

「こんがりまぁちゃん」おいしそうでしょ?
でも、脂肪が多いのでお勧めできませんよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/181-56d4860c

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

