人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                    さて先日、「豊作です」と言い残し、

                 いなくなった私。  (いや、おったやろ・・・)

 

          きっと皆様方は、いろんな「想像の花」を咲かせていたことでしょう。

 

       要塞?

  

                          それはね、

                     28日の朝のことですわ・・・

 

                     珍しく出勤前に「靴」を磨き、

              それなりに気合を入れて、玄関を出たわけです。

 

                      朝の冷たい空気の中、

                   マンションのエントランスを出て、

           30m、行ったか行ってないかのところにある「自動販売機」の下で

                      見つけてしまったのです。

 

       ん、なんかいる・・・

   

                        そう、この子を・・・

 

              床につくほど頭をうなだれて、力なく座っていました。

 

                 抱き上げてみてみると、片目はとじており、

           もう片方の眼球は、あきらかに大きな問題が起こっていました。

                で、ゴミが身体のあっちこっちについていて、

                        顔は傷だらけ・・・

 

       こんニャちわ

 

                    今、思い出してもあきれるほど、

               すんごい「潔さ」で、この子を拾っていましたね、私。

 

                 「つかっ」って拾って、「ぴゅっ」ときびすを返し、

        家のキャリーにこの子を放り込んで、あっという間にタクシーに乗ってました。

 

                えっ?そのパワーが「なんで仕事で出ない?」って、

          それはこういうときのため、仕事なんぞで「決して」無駄に使わぬよう、

                      「見えない力」にあやつられ

              私の「力」では、どうすることも出来ないのでございます。

 

          まぁともかく、午前中は急きょ「休み」をもらって病院へ向かいました。

 

       ちょっと寂しいの

 

             結果「子猫だし、猫風邪だし」という事で、入院となりました。

 

                先生いわく「片目はだめかもしれない・・・」とのこと。

 

             いずれにしても、目に何らかの「障がい」が残るのは明らかで、

                   保護したところで「里親探し」は難しそう・・・

 

                          でもその瞬間、

  「先生、私が飼います。で、冬のボーナス差し上げますので、出来る限りの事、してやってください」

                    って、この口が言っておりました。

 

            「えっ、そんなにかかんないよ~」って先生が言い終わるまもなく、

                    「いえ、そんなに出ませんから・・・」って

               再びこの口が申しておりました。 (これを「余計」という)

 

                   入院後、めきめきと元気を取りもどし、

                       無事10月31日、退院。

                仕事をさっと切り上げて、迎えにいってきました。

 

                最初の方の「写真」は、「家庭内隔離部屋」です。

 

                      ケージをさらに「ネット」で囲い、

              まぁちゃん、みぃちゃんが近寄れないようにしてあります。

 

       早く皆と遊びたい

 

           っていっても、この部屋自体に入れないようにしているんですけどね。

 

                 で、囲ってあるネットは天井も作ってあるので、

                   上から「ガバッ」とカバーをしておけば、

              オイルヒーターの熱がこもって、かなり暖かくなります。

 

                 日中、仕事でいない私の「苦肉の策」です。

 

                 「分泌物」で他ニャンに感染するというので、

                 子猫が使った食器はもちろん厳重に消毒。

              さらに、子猫に触った時に着ていた服は、即着替え。

            洗ったり、消毒したりの繰り返しで「手」はすでに荒れ放題・・・

           今日なんか、子猫のくしゃみで鼻水が私の顔にかかったので、

         思わず顔を「次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)」で拭きそうになりました。

 

                こんな感じで、ちょっとバタバタしております。

             ちなみに子猫の「風邪」はパルボとかではありません。

               まぁちゃんとみぃちゃん、ワクチンしてますしね。

           ただ、「猫」のこととなると、本当に心配性になっちゃうんです。

             もし、経験者の方がいたら、「看護指導」してくださ~い。

 

                 で、実は「豊作ばなし」は続きがあります。

             子猫の退院までは、こっちであたふたしておりました。

                      次回、聞いておくれやす。

 

 

       アーヤちゃん

 

              さて、この「超ラブリィ」な子は、アーヤちゃんと言います。

              年齢は10歳ぐらいで、とってもおとなしい、いい子です。

               飼い主が引越しの際、置いていってしまったとの事。

 

                     人間の身勝手さの犠牲です。

                      FIVは陽性だったそうです。

              この子にずっと「居てもいいんだよ」って言ってくださる、

                      里親さんを募集してます。

             くわしくはmitoko☆さんのブログ、「紀の猫」でご覧ください。

                     どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、予想が「当たり」でした(笑)
でも、まさか、「新しい家族が出来ました」というところまでは
予想はしていませんでした!
ホクロがチャームポイントの可愛いハチワレちゃんですね。
お名前はにゃにににゃったかな?
素晴らしい判断力!ニャタリーさんの潔さに拍手です!
でもきっとこれも運命なのですよね。

実は我が家のくりも右目が見えなかったんです。
でも右目の分も左目で見ようと
いつもちょっと首を傾げて横目でじっとこっちを見つめる仕草が
とても可愛かったです。
風邪が早く治るといいですね。
治るまでは大変だと思いますが、ニャタリーさん、がんばって下さいね。
にゃに!?さらに豊作なのですね…。次回、お話聞かせて下さい。

アーヤちゃん、すごく綺麗な子ですね。
里親さん募集の理由があまりにも悲しいです…。
私も募集記事をリンクさせて下さいね。
mitoko☆さんのところにごあいさつに行ってきます。
早く新しい家族が見つかりますように!

supitenさんへ(ニャタリー)

そうですか、「大当たり」ですね~
景品はでませんよ~ぷぷ

名前は「困って」います。
息子に訊いたら「むぅちゃん」って言うに
決まっているし・・・(息子が一応命名担当)

風邪、早く治るように頑張ります。
私も超~大変ですしね!

里親さんのリンク、ありがとうございます。
mitoko☆さんの力になると思います。
よろしくお願いします。

ニャタリーさん、こんにちは。
豊作ってこの意味だったのですね!?
食い意地の張っている私は食べ物のことしか思い浮かびませんでした。すみません。

「見えない力」に操られ・・・
きっとこれが運命というものなのでしょうね。
この子はニャタリーさんと出会えて本当によかった。
ニャタリーさん、いろいろと大変だとおもいます。
何のお手伝いもできなくて歯がゆい思いですが
ニャタリーさんにエールと祈りを送らせてください。
早くまぁちゃんとみぃちゃんとの3ショットが見られますように。

でもまだ豊作の話は続くのですね?
楽しみにしています。

アーヤちゃん・・・
そんな理由で一人ぼっちになったなんて。
私も協力させていただきます。

わぁー!ニャタリーさん、すごい新しい家族が増えるなんて嬉しい報告ですよぉー(^^)ニャタリーさんのその潔さ「ピッ」「ポッ」「パッ」って感じでニャタリーさん好きです(^^)がんばって下さい!でも良かった、あんな小さな子がニャタリーさんに保護されて。たとえどんな病気だろうが小さな命が、そこで救われたことは、何にでも変え難い大切な出来事だったことじゃないでしょうか?今回、ニャタリーさんやmitoko☆さんのとった行動は、すばらしく、弱いものを守るという本来人間がとらなくてはいけない、あるべき姿なんだと思います。

myuthaさんへ(ニャタリー)

いえいえ、本当にきのこ類は「豊作」のようです。

色々なきのこのシチューとかソテーとか
大好きです!

子猫ちゃん、今は隔離部屋でかわいそうです。
症状も落ち着き、遊びたい盛りなのに、
一人ぼっちです。
早くまぁちゃんとみぃちゃんと一緒に
居られるようにしてあげたいです。

アーヤちゃんの事、ありがとうございます。
mitoko☆さんの力になると思います。
よろしくお願いします。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

今回は自分でも「あきれる」ほど
決断が早かったです。

保護してすぐ病院へ行って、
すぐ「入院」だったので、
退院後の金曜日に、初めてゆっくりと
子猫ちゃんと対面しました。

mitoko☆さんは、
本当に猫のために動いている方です。
私はいつも、すごいな~って
思っているんですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/183-4a41111e

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

